Cチームがお隣のジュニキンさんと練習試合

イノウエコーチのリポートです!


9月9日土曜、豊洲グラウンドにて、
豊洲ジュニアキングさんとCチームが練習試合を行いました。

もちろん、バッテリーは最近安定感抜群の
ユウタ&コウキです。

1回表
立ち上がり連続ヒットで2点を失いますが、
その後は立ち直り連続三振で切り抜けます。

1回裏
先頭のシュンがヒットで出塁!
しかし、マナト、リリキ三振、ユウタ凡退で
無得点に終わります。

2回表
嫌な流れの中、ユウタが2者連続三振で3者凡退!!(すごい!)

2回裏
ユウタの引き寄せた流れに、打線が応えます。
コウキがデットボール&盗塁で一気にチャンスを作ります。
このチャンスにヒナタがレフト前ヒット!コウキが生還!
その後タクミのサードゴロの間にヒナタが帰り、同点!
リンタロウは三振に倒れますが、
ハラユウフォアボール&盗塁のチャンスに、
シュンがセンター前タイムリー!逆転に成功!
その後、マナトは三振に倒れますが、見事に逆転に成功します。

3回表
先頭をフォアボールで出してしまいます。
その後、ヒットで1点を失いますが、
その後は、ファーストマナトの
連続ファインプレーでピンチを切り抜けます。
連続三振で皆を和ませ、ここぞというところで
守備で流れを引き寄せる。
なんて頼れるキャプテンなんでしょう!

3-3の同点。緊迫した試合になりました。
さあ、勝てるかメッツ!

3回裏
先頭のリリキがヒットで出塁、
ユウタがフォアボールで出塁。
このチャンスにコウキ、3ランホームラン!!
勝ち越します。

4回表
ここからピッチャーはコウキにかわります。
2三振を含む三者凡退で0点に抑えます!

4回表
流れを引き寄せたら絶対に離さない最近のメッツ。
相手の連続フォアボールやワイルドピッチ、
ヒナタ、リンタロウのヒットなどで一挙5点を奪います! 
最後、相手のパスボールの間に
タクミが果敢にホームを狙いますが惜しくもアウト!
でもとてもいいチャレンジだったよ!
成長してます!

5回表
ここを抑えれば勝利です。
3者連続三振!!
ゲームセット!

jrキング|2 0 1 0 0  3
メッツ  |0 3 2 5 × 10

2017年9月9日(土)C練習試合(対豊洲ジュニアキング)
2017年9月9日(土)C練習試合(対豊洲ジュニアキング) by (C)メッツ広報部
※Cのお母様方撮影。ありがとうございました!

緊迫した試合でしっかり勝利をものにしました!

・ユウタ、コウキの安定した投手陣。2人で8奪三振
・見逃し三振ゼロ
失敗を恐れず、積極的な姿勢が出てきたと思います。

プレーがうまくなったことはもちろん、
合宿を終えて一回り成長し、また勝つことによって
自信もついてきた頼もしいメッツのみんなでした。

最後のミーティングで、僕が
「一つだけ負けてたことがあるよ?」
といったら、皆
「声!」
って言ってきました。
わかってるなら出せよ、と思いましたが(笑)、
自覚しているのは良いことです。
次の試合に期待しましょう!!

豊洲ジュニアキングさんありがとうございました!

CとDが練習試合~合宿の成果が出たかな?の巻~

8月27日(日)、Cチームが東雲小で
練習試合(CとDのダブル)を行いました。
Cはハヤシコーチ(リリキ父)、
Dはサトウコーチ(ヒナタ父)のリポートで
お送りします!


東雲小学校にて、深川パイレーツさんをお招きし、
Cチーム、Dチームの練習試合が行われました。
1戦目が4年生以下のCチーム、
2戦目が3年生以下のDチームの試合です。

1戦目。4年生以下のCチームが戦います。
めちゃくちゃ暑かった夏合宿に耐えた
選手たちの成長ぶりを感じさせる1戦となりました!!
4年生の活躍を中心にリポートします。

メッツ先攻でプレイボール!
初回メッツの攻撃。
先頭バッターは、最近、スローイング、
キャッチング、ミート力とメキメキと成長を見せるタクミ。
そのミート力を活かし、カットで粘ります。
ストライクはカットで粘り、ボール球には手を出さず、
フォアボールで出塁。
先頭バッターの役割を果たします!そして、すかさず2盗!
続く2番は、キャッチャーマナト。
2塁ランナーを進めたいところでしたが、
高めのボール球を大振り!!
笑いをとり、ベンチを和ませ
キャプテンの役割を果たします!(笑)
続く3番、リリキ。
積極的にファーストストライクを振り抜きますが
ボテボテのピッチャーゴロ。
ランナータクミは3塁へ。
リリキ本人は、「犠打が決まった!」と言っております。
ランナーを進める意識があっただけ良しとしてください(笑)。
4番ブンブン丸ユウタが打席に立ちます。
鋭いスイングがバッテリーの動揺を誘い
ワイルドピッチ。タクミが帰り先制点!!
ユウタはフォアボールで出塁。
追加点のチャンスをつくります。
ユウタは2盗、3盗を決め、
ワイルドピッチでホームイン!ナイスラン!2点目。
5番は、打撃好調のコウキ。
今日も絶好調!ライトオーバーのヒットを放ち出塁!
しかし、後続が倒れチェンジ。
2-0と先制に成功します!

1回ウラ。
メッツバッテリーは、ユウターコウキ。
立ち上がり先頭バッターを見事に三振!
フォアボールで出塁を許しますが、
サードシュンがフライをキャッチ。
ファーストマナトがゴロをさばきスリーアウト!無失点。
2-0とリードを保ちます。

2回オモテ。
シュンからの攻撃。
シュンはレフトへボールを打ち返すヒット!
盗塁で2塁へ進みます。
続くハラユウ。最近の練習では空振りが激減し、
外野まで飛ばすバッティング力をつけてきています!
サードに打ち返し全力疾走。
これが相手のエラーを誘いセーフ。
送球がそれた間にシュンは一気にホームイン!3点目。
ハラユウはなんと一挙に三塁まで進みます。ナイスラン!
リンタロウの打席。ショートへの当たりでしたが悪送球。
ハラユウが帰り、なんとなんとリンタロウも
大爆走で一挙にホームイン!2点追加!
バッター2巡目。
マナトが「キャプテンの意地見せろ!」の声に応えます!
痛烈な当たりはセンターオーバー!
スリーベースヒット!と思いきや、
なぜかマナトは2塁に。。。あれ?
「3塁行けたろ!」と監督・コーチから笑顔の指導が。
ナイスバッティングでも三振でも
必ず笑顔を生み出す男、マナト(笑)。
Cチームに欠かせないキャプテンです!
チャンスメイクしたマナトは盗塁、
ワイルドピッチでホームへ!追加点!
キャプテンに続きたいリリキ。
ファーストストライクの絶好球を見逃し、
低めのボール球を空振り。
2ストライクと追い込まれ、嫌な予感がしてきます。
しかーし、2ストライクでもフルスイング!
見事にはじき返したボールは
左中間を破りツーベースヒット!ガッツポーズ!
再びチャンスをつくります。
しかし、相手ピッチャーは乱れることなく
後続をシャットアウト。
この回4点を奪い、6-0。リードを広げます!

2回ウラ。
大量リードをもらったエースユウタの
豪腕がさらに加速します。
2奪三振、ヒナタへのセカンドゴロで3者凡退!
この回も無失点に抑えます!

3回オモテ。
シュンがセンター前ヒットで出塁。
続くハラユウの打席。初球シュンが好スタート。
ハラユウが打ち返す。打ったボールはピッチャーへ。
シュンはライナーと勘違いしたのか帰塁!
ファーストでハラユウアウト、
シュンもアウトとなりダブルプレー。
この回は0点で終わります。6-0。

3回ウラ。
絶好調のユウタは、この回2者連続三振。
ツーアウトをとりますが、その後、
フォアボール、ヒット2本で満塁のピンチ!
しかし、後続をファーストフライ、
マナトがキャッチしスリーアウト!
無失点で切り抜けます。ナイスピッチング!

4回オモテ。
この回先頭のリンタロウ。
リンタロウの鋭い当たりは3塁線を破りツーベース!
ナイスバッティング!
そして、ワイルドピッチの間にホームイン!
マナトがフォアボールで出塁し盗塁を重ね3塁へ!
3塁ランナーを帰したいリリキ。
リリキの打球は、ピーチャーの頭を越える
高いバウンド。二遊間を抜けセンターへ!
タイムリーヒット!マナトをホームに帰します!
リリキは2盗、3盗で3塁まで進みますが、
スリーアウトチェンジ。
この回2点を追加し、8-0。

4回ウラ最終回。
完封シャットアウトを目指して
ユウタがマウンドにあがります。
先頭をピッチャーゴロに抑えワンアウト。
しかし、2者連続フォアボールで出塁を許します。
3塁けん制が悪送球となり、一人ホームイン。
続くバッターは三振にとり、ツーアウト。
踏ん張りたいところでしたが、
相手バッターが勝り2者連続ヒット。2失点。
しかし、ホームを狙ったランナーを
ランダウンプレイで見事にタッチアウト!
ゲームセット!

M 2 | 4 | 0 | 2 8
P 0 | 0 | 0 | 3 3
2017年9月3日(日)C練習試合(対深川パイレーツ)
2017年9月3日(日)C練習試合(対深川パイレーツ) by (C)メッツ広報部
※ハラダさん撮影。ありがとうございました。

8対3の勝利となりました!
ユウタの力投、パスボールゼロのキャッチャーコウキ、
4年生全員が得点にからむ大活躍!
プレー、声出しで盛り上げた3年生、2年生!
攻撃力、守備力、ベンチワーク、
すべてに成長が感じられる一戦となりました。
ミスもほとんどなく、合宿、練習で
努力してきたことが着実にチカラになってきています。
次の塁を狙うことも含めて、
ひとつひとつの勝利を貪欲に目指してやっていこう!

続く3年生以下が大活躍したDチームの試合は、
サトウコーチ(ヒナタ父)のリポートでお楽しみください!


Cチーム勝利の勢いに乗って頑張りたいDチーム。
メッツ先攻で試合開始。

1回表 メッツの攻撃
1番バッターはメッツの切り込み隊長ヒナタ。
第一試合ではノーストライクから難しいボールに手を出し、
自ら苦しくしてしまう場面が目立ち、
試合前に監督からアドバイスをもらっていたヒナタ、
果たして・・・
初球から外角のボール球に手を出し、結果三振。
(アドバイスちゃんと聞いてんのか?)
続く2番のシュンスケはレフトを破る見事なツーベース。
嫌な流れを吹き飛ばしてくれました!
3番リンタロウの初球にシュンスケが3盗を決める。
その後リンタロウがサードへの内野安打を放ち、
メッツが先取点を奪う。
4番のコウキは選球よくフォアボールを選ぶ。
連続盗塁でサードに進んだリンタロウと合わせて
ランナーは1、3塁。
5番アツトのショートゴロでさらに1点を追加。
6番コウの初球、ワイルドピッチでさらに1点追加。
コウはピッチャーゴロに倒れるも、
メッツは初回3点を先制!

1回裏 パイレーツの攻撃
メッツのバッテリーはコウキ-シュンスケ。
先頭バッターにデッドボールを与え、
連続盗塁でいきなりノーアウト3塁のピンチ。
しかし、続く2番を三振、3番をピッチャーゴロに取る。
4番もピッチャーゴロに抑え、
初回のピンチを見事0点で切り抜ける。
コウキ、ナイスピッチング。

2回表 メッツの攻撃
先頭は7番ソウキ、ピッチャーゴロで惜しくもアウト。
1塁から帰ってきたら少し涙が出てたかな?でも全然OK!
三振しなかったのは成長の証、ナイスバッティング!
8番は期待のニューフェース、ジュンペイ!
堂々とした構え?がデッドボールを呼び出塁。
1塁での牽制時に塁から離れて塁審にサポートしてもらうという
微笑ましい場面を挟んで、ラストバッターはハラユウ。
ハラユウは見事にレフト前ヒット。
1、2塁でバッターは先頭に戻り、ヒナタ。
ここでのワイルドピッチ時に
2塁ランナーのジュンペイが驚きの野球センスを発揮!
3塁を狙う!これが悪送球を誘い、
ランナーは一挙に生還、2点を追加する。
その後、悩めるヒナタがようやくジャストミート!
センターを抜く2ベースを放つ。
続くシュンスケ内野ゴロの間にヒナタが生還し1点追加。
リンタロウは三振に倒れるも、
メッツは初回に続き計3点を奪った。

2回裏 パイレーツの攻撃
ピッチャーゴロ、三振、ショートフライで見事3者凡退に抑える。
コウキ、ナイスピッチング!

3回表 メッツの攻撃
先頭、Dチームの大砲コウキがレフトオーバーの2ベース!
その後、アツト四球、コウ三振、ソウキ振り逃げ、
ジュンペイのピッチャーゴロの間にメッツは2点を追加。

3回裏 パイレーツの攻撃
三振、ファーストゴロで順調に2アウトを取るも、
続くバッターにライト前ヒット、内野エラーの間に1点を奪われる。
さらに四球、盗塁でピンチを招くも
最後はサードフライで3アウトチェンジ。

4回表 メッツの攻撃
先頭のハラユウがセンター前ヒット。
以降四球を含み、リンタロウの内野安打、
コウキのライトオーバーなどで5点を取り、規定によりチェンジ。

4回裏 パイレーツの攻撃
この回からピッチャーはシュンスケ
(キャッチャーはコウキ)にチェンジ。
しかし、シュンスケは制球が定まらず、
連続四球から盗塁で1点を奪われてしまいます。
3人目からようやく三振を奪うも、続くバッターに四球を与えたところで、
無念の降板となります。
続きを任されたのはヒナタ。
代わりばなにスクイズを決められ1点を失うも、
最後のバッターをセカンドゴロに打ち取る、
これをセカンドのコウが華麗!にさばきゲームセット。
第1試合に続きDチームも見事勝利を収めました。

    │1│2│3│4│計
───┼─┼─┼─┼─┼──
メッツ   │3│3│2│5│13
パイレーツ│0│0│1│2│ 3

2017年9月3日(日)D練習試合(対深川パイレーツ)
2017年9月3日(日)D練習試合(対深川パイレーツ) by (C)メッツ広報部
※ハラダさん撮影。ありがとうございました。

深川パイレーツさん、東雲小学校までご足労頂き
ありがとうございました。

この日はDチーム初試合ということもあり、
普段フル出場していない選手が多数出場しました。
そんな試合にもかかわらず、各自が見事に役割を果たし、
勝利をもぎ取ることが出来ました。
選手たちは大きな自信がついたと思います。
これからも練習を重ね、勝つことが出来れば、
もっと野球が楽しくなること間違いなし!

がんばれメッツ!

Bがオール江東女子と練習試合~ミスターフルスイングのガンジがサヨナラ打!~

Bチームのオール江東女子との練習試合。
オオイコーチのリポートです!


4月29日(土)、クキ審判員がコーチを務める
オール江東女子チームを豊洲グランドに迎え、
練習試合を行いました。

キャプテンのリクトはインフルエンザのために参加できず、、、。
選手にも多少の不安があったと思いますが、
ガンジがやってくれました!!

江東女子 | 2 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 4
東雲Met's | 0 | 0 | 1 | 1 | 1 | 0 | 2× | 5

ユウゴとコウタロウのバッテリーで試合開始。
1回表、フォアボール、ヒットにエラーが絡み、
オール江東女子が2点の先制。
裏のメッツは残念ながら三者凡退。

2回表は相手を0点に抑え、
その裏メッツはダイキ、コウタロウの連続ヒットで
2,3塁のチャンスを作るもあと1本が出ずに無得点。

3回表に1点を追加され、0対3。
メッツのムードがどんどん重くなってきます。。。
メッツは先頭のマサタカがセンターへのヒット!
2塁に盗塁を決め、さらに3塁に盗塁を試みるも、
残念ながらタッチアウト!
しかし、フォアボールで出たユウキが3塁に進み、
テッショウのセカンドゴロの間にホームイン。
1点を返します。

4回表からは2番ピッチャーのガンジ。
ノーアウト3塁のピンチとなるものの、
その後を3連続三振で無失点。
メッツはフォアボールで出たコウタロウが、
盗塁で3塁に進み、トアの内野ゴロの間にホームイン。
2対3と追い上げます。

5回、オール江東女子は四死球で1点を追加、
さらに満塁と続きますが、
ガンジがまたまた連続三振で切り抜け、最小失点に抑えます。
メッツはテッショウのセンター前ヒットが起点となり、1点を追加。
3対4の1点ビハインドで5回を終了。

6回表を三者凡退に抑え、メッツの攻撃。
コウタロウのレフト前ヒット、
トアのセンターへのツーベースが出たものの、
相手の好プレーに阻まれ、追加点を奪えず。
なかなか流れは来ない。。。

そして、いよいよ最終回の7回。
メッツは3番手としてヨシヒコがマウンドへ。
エラーで出塁を許すも、2連続三振で見事にピンチを抑え、無失点。
4対5のまま、メッツ最後の攻撃。
フォアボールで出塁したユウキが、
ユウゴの内野ゴロの間に生還。まずは同点。
ユウゴも1塁に残り、バッターは4番ガンジ。
メッツはベンチは最高潮に盛り上がります。
この日のガンジは、バットは振れているものの
タイミングが合わず、2つの三振と内野ゴロ。
ただ、この場面では顔つき、
バッターボックスに入る雰囲気も違いました。
カウントは2-1。4球目の真ん中高めをフルスイング!!
ボールはセンターの頭を越え、ユウゴがセカンドからホームイン!!
サヨナラ~!! ガンジ最高!!
劇的勝利でベンチも大興奮でした!!
2017年4月29日(日)B・練習試合(対オール江東女子)
2017年4月29日(日)B・練習試合(対オール江東女子) by (C)メッツ広報部
※ヨシヒコママ撮影。ありがとうございました!

とは言え、先攻され、追加点を奪われ、
流れは常にオール江東女子チームでした。
固い守り、果敢な走塁、
そしてキビキビした気持ちの良いプレーも
メッツとして見習うところがありました。

ユアが相手チームにいることに、
複雑な感じもありましたが、
お互い全力で頑張れました。
オール江東女子チームの皆さん、
クキ審判員、ありがとうございました!

Cチーム、GW最後の週末、練習試合2連戦+深川大会開会式で選手が元気に行進!

CチームはGW最後の土日、
練習試合の2連戦を行いました。
土曜日はクキ審判員がコーチとして参加している
オール江東女子チームをお招きしての合同練習&試合。
日曜は豊洲グラウンドのお隣さんチーム、
ジュニキンさんとの練習試合でした。
ハヤシコーチのいつもながらの
最速リポートをお届けします。


5月6日(土)、Cチームが東雲小学校にて、
クキコーチ率いるオール江東女子さんと
合同練習&練習試合を行いました。

M 0 | 2 | 2 | 0    4
A 7 | 3 | 6 |    16

オール江東女子さんのバッティング練習。
メッツ選手が守備を担当し合同練習スタート。
オール江東女子さんのスイングが鋭く、
打球がメッツ選手の頭を次々に越えていきます!
メッツ守備陣も好プレーを見せ、
オール江東の監督さんに褒めていただきとても嬉しそうでした!

そして、練習試合プレイボール!

打撃では、
リンタロウがショートの頭を越えるレフト前ヒット!
リリキ、ユウタ、リンタロウの内野安打。
初スタメン、タクミの三遊間を破る
初打席初ヒットも飛び出しました!

投げては、
ユウタ、セイヤ、コウキ、シュンのリレー。
調子は上々でしたが、オール江東女子さんの
バッティングが勝り(とくに上級生)、外野手オーバーの長打、
ホームラン2本などで大量点を献上!(笑)
メッツから参加しているユアも長打を放ちました!
(ナイスバッティング!)
IMG_1192.jpg

オール江東女子さんの打撃力の前に、メッツ撃沈!
バッティングも課題のメッツ。
オール江東女子さんのように、しっかりミートすればボールは飛ぶ!
鋭いスイングとミートができるようにしっかりバットを振り込もう!
オール江東女子さん、ありがとうございました。


続いて翌7日(日)、
まずは午前中に夢の島グラウンドで
深川春季大会の開会式が行われました。
開会式の後にマスモ代表も交え、みんなで記念撮影。
IMG_1196-crop.jpg
そのほかの開会式画像はこちら↓
2017年5月7日(日)深川春季大会開会式
2017年5月7日(日)深川春季大会開会式 by (C)メッツ広報部
※ボウノさん撮影。ありがとうございました!

2017年5月7日(日)深川春季大会開会式Part2
2017年5月7日(日)深川春季大会開会式Part2 by (C)メッツ広報部
※ミタさん撮影。ありがとうございました!

そして午後に豊洲グラウンドにて、
豊洲ジュニアキングさんと練習試合を2試合行いました。

第1試合。
J 1 | 0 | 0 | 1 | 2   4
M 0 |1 | 1 | 1 | 1   4

今年1月下旬にも、ジュニアキングさんとは
練習試合を行っています。
そのときは、2対6での敗戦。
雪辱を晴らすべく選手たちも気合い十分!

先発はユウタ-マナトのバッテリー。
ユウタ絶好調! 1点を競る展開に後半になっても
「投げたいです!」と監督への直訴。
見事に5回4失点9奪三振の完投。かっこよかったぞ!
与えた四球はなんと1つ! デッドボール3つ。被安打7。
キャッチャーマナトもナイスプレーで
失点につながるパスボールはゼロ。
振り逃げもしっかりファーストアウト。
盗塁牽制も悪送球ゼロ。
ファーストセイヤもナイスキャッチ連発。
後ろに飛んだアンラッキーなフライも
倒れながらも追うナイスファイト!
レフトアツトも強いあたりのゴロでもしっかりキャッチ。
リンタロウは、ショートゴロで飛び出した3塁ランナーを牽制。
キャッチャーマナトにパスしてタッチアウト!
この失点阻止は大きかった! 練習の成果が出たね!!

攻撃では、
昨日のオール江東女子さんとの試合でも
クリーンヒットを放ったリンタロウが、この日も絶好調!
レスト前ヒットと、セカンド-ライトを抜く
痛烈な当たりでランニングホームラン!
(試合後、「俺、1試合で1本ホームラン打つ!」と
得意のドヤ顔!笑)
コウキもレフトへのクリーンヒットで見事な打点!
ベンチを沸かせます。
リリキはサードへのゴロでも全力疾走でセーフ。
マナトは巧みな走塁を見せ、盗塁、
ワイルドピッチを見逃さずホームイン!
得点を重ねます。

そして、この日、1番の歓声を浴びたのが左打者タクミ!
2ストライクと追い込まれた4球目。
インコース低めをジャストミート!
フルスイングした打球はライトの頭を越え
対面のジュニキングラウンドのフェンスまで転がり続ける!
余裕でホームイン!文句なしのホームラン!

相手ミスだけではなく、打撃・好走塁で奪い取った4点!
ホームから戻る選手を歓声で迎えベンチは大盛り上がり!
回を追うごとに勝ちたい気持ちが
選手たちから伝わってくる好ゲーム。
見応え十分、両者譲らず4対4の引き分けとなりました。
2017年5月7日(日)C・練習試合(対豊洲ジュニアキング)
2017年5月7日(日)C・練習試合(対豊洲ジュニアキング) by (C)メッツ広報部
※ボウノさん撮影。ありがとうございました!

そして、続く第2試合。
M 4 | 0   4
J 3 | 1  4

1試合目に出場できなかった選手を出場させての第2試合。
1試合目の熱が冷めぬままプレイボール。

メッツ先攻。
1番ハラユウが内野安打で出塁!
ユウヤ、ソウキがフォアボールで出塁。
シュン、コウキ、リリキ、マナトも内野安打で続き、
セイヤはセンター前へのヒット!
1回表に一挙4得点!

投げては、
コウキ、セイヤのリレー。キャッチャーシュン。
ストライクゾーンが狭い低学年バッターにも
ストライクを決め3奪三振。
被安打2つでしたが、守備の乱れもあり4失点。

2年生、ユウヤ、ソウキもバットを振り、
見事に盗塁も決めていました。
だんだんと試合にも慣れてきました。
ソウキは相変わらず涙が出ますが、
立ち直りが早くなってきたかな(笑)。

第1試合、第2試合ともに、大接戦の好ゲーム。
豊洲ジュニアキングさん、ありがとうございました!

余談ですが、Cチームは5月4日、5日はGWお休みでした。
6日土曜日の練習のとき、タクミ君が
ニコニコしながら私に話してくれました。
「GW、お父さんと練習したんだ!」
とても嬉しそうなのが印象的でした!
その結果が、週末のヒットとホームランに
つながったのだと思います。
試合で良いプレーをするための練習。
練習をより良い練習にするための自主練。
それが大事なのだとタクミ君に改めて教えてもらいました!
タクミ君、ライト君の4年生二人が新たに加わり、
今後のCチームの活躍がさらに楽しみなGWとなりました!


ハヤシコーチ、2試合分のリポート、
ありがとうございました!
この週末、リンタロウは練習&試合でアピールしまくり
実力でトップバッターの座を勝ち取り、
さらにその1番の打順でも臆することなく大活躍。
(でも2ストライクと追い込まれたりすると
不安げな表情でベンチに視線を送ってくるところがカワイイです(笑))
また、ジュニキン戦で好投したユウタは
何かが乗り移ったかのようなすばらしい投球でした。
正直、学童の選手(とくに低学年)には
あまり球数を投げさせたくはないのですが
こういった競った戦いで緊迫感を肌で感じながら
投げることも大切です。
今回の投球でユウタは何かをつかんだようなので
それを次のゲームにも生かしてほしいと思います。
次の日曜、スーパーリーグが入ります。
勝ちたい気持ちをひとつにしてがんばりましょう!

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ