送別大会、卒団式などの画像が届きました!

ヨシヒコママより送別大会閉会式と卒団式、
そして新年会、A練習試合の画像が届きました。
下記アルバムに追加しましたので
ぜひご覧ください!

2016年12月11日(日)送別大会・閉会式の様子
2016年12月11日(日)送別大会・閉会式の様子 by (C)メッツ広報部

2016年12月17日(土)卒団式(&親子大会)
2016年12月17日(土)卒団式(&親子大会) by (C)メッツ広報部

2017年1月7日(土)必勝祈願&新年会
2017年1月7日(土)必勝祈願&新年会 by (C)メッツ広報部

2017年1月28日(土)A練習試合(対江東ファイターズ)
2017年1月28日(土)A練習試合(対江東ファイターズ) by (C)メッツ広報部

ヨシヒコママ、ありがとうございました!

新春恒例、必勝祈願へ!

1月7日(土)、新年の幕開けを飾る
「必勝祈願&新年会」が行われました。

午前中は豊洲→富岡八幡宮→豊洲→東雲小
を徒歩で移動し、必勝祈願。
豊洲グラウンドと東雲小グラウンドに
一年の安全を祈り、お神酒を捧げ、
午後は場所を移し、みんなで食事の
新年会を行いました。
画像はこちら↓
posted by (C)メッツ広報部

新年会にご協力いただいた保護者のみなさま、
ありがとうございました。
今年も一年、チーム一丸となってがんばっていきますので
応援をよろしくお願いいたします!

6年生たち、卒部おめでとう!~送別大会閉会式&卒団式~

光陰矢のごとし……。
2016年もあっという間でした。
そして12月、メッツでは
6年生たちの卒団式が行われました。

卒団式の前にまずは12月12日(日)に行われた
送別大会閉会式の様子から。
深川連盟に所属する各チームの卒業生(6年生)たちに
メダルが授与され
IMG_5681.jpg

式の後に在部生たちのつくるアーチをくぐって
卒業生たちが退場していきます。
IMG_5719.jpg
IMG_5740.jpg

退場した後、みんなで記念撮影。
IMG_0924-crop.jpg

その他の閉会式の様子はこちら。
2016年12月11日(日)送別大会・閉会式の様子
2016年12月11日(日)送別大会・閉会式の様子 by (C)メッツ広報部


そして迎えた12月17日(土)、
2016年度の卒団式(6年生を送る会)が催されました。

午前中、親子大会を行い
IMG_0935.jpg

午後から会場を移し、卒団式を開催。
IMG_0963.jpg
↑クリハラ監督から送られたプレゼントを掲げる卒団生たち

6年生たちそれぞれのスピーチでは
涙する6年生もいたりして、
会場内の大人たちも思わずもらい泣き……。
号泣しているコーチもちらほら(笑)。

式の途中ではエイタママ制作のビデオも上映されました。
こちらがそのビデオです↓
エイタママの力作、ぜひご覧ください!


その他の卒団式の様子はこちら↓
2016年12月17日(土)卒団式(&親子大会)
2016年12月17日(土)卒団式(&親子大会) by (C)メッツ広報部

6年生たち、卒部おめでとう!
個性派揃いの6年生たちが卒部してしまうのは寂しいけれど、
君たちのメッツ魂は在部生たちがしっかりと
受け継いでくれると思います。
そして6年生保護者のみなさま、
今までメッツにいろいろとご協力いただき
誠にありがとうございました。
これから6年生たちがそれぞれのステージで
輝いてくれることを期待しています。

最後に、
多くの保護者のみなさまのご協力のおかげで
思い出に残る素晴らしい式を催すことができました。
式の段取りをしていただいた5年生保護者のみなさまも
いろいろと大変だったと思います。
ありがとうございました。
また、ご参加いただきましたご来賓の方々にも
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

2016年も間もなく暮れようとしています。
来る2017年がみなさまにとってよき年となりますよう
お祈り申し上げますとともに
引き続き東雲メッツへのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

Cチーム、ある日の風景~練習とか、夢の島とか~

練習の合間に撮ったCチームの日常風景をご紹介します。

まずは11月のとある日の昼食休憩風景から。
(各画像はクリックすると拡大します)
IMG_0855.jpg
IMG_0856.jpg
IMG_0857.jpg

続きましてある日の運河トレ中、
突然歌を歌いだした東雲小在籍選手たち(笑)、の動画↓


続いて送別大会応援の中休みタイムに
400mトラックでトレーニングを行いました。
アップ後にみんなそれぞれに400mの記録をとりました。
記録は↓こんな感じです。
1 アツト 01:40.53
2 ヒナタ 01:40.95
3 リンタロウ 01:42.78
4 ヨシヒコ 01:43.31
5 コウキ 01:45.57
6 ガンジ 01:45.74
7 ユウゴ 01:46.27
8 ダイキ 01:46.72
9 コウ   01:48.69
10 セイヤ 01:53.16
11 リリキ 01:54.95
12 シュン 01:55.13
13 ホシミツ 01:56.27
14 ソウキ 02:03.66
15 マナト 02:07.43
16 リクト 03:12.54
※記録をハヤシコーチがまとめてくれました。
ありがとうございました!
IMG_0898.jpg
IMG_0897.jpg
IMG_0899.jpg
なんとベスト3を2年生が独占!
1年生のソウキもがんばって一生懸命走りました!
みんな素晴らしい走りでした! パチパチ
ただ、4年生のみんな……、
この結果はちょっといただけないのではないでしょうか……。
とくに途中でレースを投げ出し、記録最下位となった某キャプテン↓
IMG_0900.jpg
どんな時も最後まであきらめない“メッツ魂”を
身に付けてください。
さらなる精進を期待します(笑)。

トレーニング後に昼食タイム↓
IMG_0901.jpg
IMG_0902.jpg
IMG_0903.jpg
IMG_0904.jpg
IMG_0905.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0907.jpg
IMG_0909.jpg
IMG_0908.jpg
IMG_0910.jpg

食べている時はみんな静かです(笑)。
一部ABCメンバー合同でも撮りました。
IMG_0911.jpg
IMG_0912.jpg

送別大会2回戦は強豪・ホークスに惜しくも0-1で敗れましたが
↑写真のコタロウキャプテン、ナイスピッチングでした!

以上、とある日の風景でした!




東雲シーサイド祭開催!

東雲地区毎年恒例のシーサイド祭が
8月6・7日の両日、東雲小学校にて催されました。

昨年は新校舎工事によりお祭は中止に。
2年ぶりの開催とあってお祭は大にぎわいでした。
校庭には地元の各自治会などがいろんなお店を出しています。
お祭に来るなり食べまくるマナトとダイキ(笑)。
IMG_0656.jpg

ナワテコーチの自治会も毎年お店を出しています。
IMG_0657.jpg

カンタとリュウノスケ、ユウゴも合流。
IMG_0659.jpg

カキ氷(コナ盛り)を食べる選手たち。
IMG_0661.jpg

販売スタッフとして働くヤマモトコーチ(休憩中)。
IMG_0663.jpg

働くコナコーチ。
IMG_0666.jpg

ナワテコーチ、お疲れ様です!
IMG_0667.jpg

ナワテコーチ、ウチヤマコーチ、そしてアオキ総監督に天水のマスター。
その他、祭を盛り上げていただいた各自治会のみなさん、
本当にありがとうございました。二日間お疲れ様でした!

メッツはこういった地域のみなさんによって支えられています。
選手のみんなは地域の方々への感謝の気持ちも忘れないでね。
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ