メッツOB来場

8月16日(日)に行われた練習で
以前ブログで紹介した高校野球を終えた3名のメッツOB、
プラス高校2年生のOB2名が遊びにきてくれました。

高3のカイト、ショウゴ、リョウスケ、
高2のユウヤとタイチ。
NCM_0455-crop.jpg

5人は練習もいろいろと手伝ってくれました。ありがとう!
その他の練習風景。

※クルミザワさん撮影。ありがとうございました!

夏休みももうちょっとで終わりです。
宿題を済ませつつ(もうとっくに済んでるかな?)、
来る秋の大会に向けがんばっていきましょう!

高校野球、開幕!~あのカイトが高校野球ドットコムに!!の巻~

東京は梅雨本番のジトジトとした日が続いておりますが
そんな湿った空気を吹き飛ばすかのように
甲子園を目指す球児たちが
全国各地で熱い戦いを繰り広げています。

東京の東西地区の予選はすでにスタート。
日本一の激戦区・神奈川は11日から、
千葉は本日10日からと関東でも熱戦が展開しています。

そんな中、メッツのOBたちも3人が
最後の夏を迎えようとしています。

日体荏原(東京)→Tカイト
東海大浦安(千葉)→ショウゴ
京華商業(東京)→リョウスケ


メッツでキャプテンだったカイトは高校でも
キャプテンを務めているようで
当時のオザワ監督の愛息・ショウゴも名門で主将を務めています。
ふたりともスゴイ!
5年生の時のふたり↓
kaitosyougo.jpg

そしてカイトに至ってはあの
「高校野球ドットコム」で超優秀なキャプテンとして(!?)
紹介されています。

紹介記事はこちらをクリック


いずれにせよ、3人にとって高校野球最後の夏となります。
カイト、ショウゴ、リョウスケの3人には
結果はどうなろうとも、精一杯がんばってほしいと思います。

オザワ監督が出張先のネオン街から
メッセージを送ってくれました(笑)↓
「メッツの頃から甲子園を夢見て、ひたむきに努力してき3人。
最後に仲間と共に栄光を掴み取って欲しいです。
とにかく精一杯のプレーを期待します!」


以上、メッツ外伝でした。

がんばれ、メッツOB!

先輩がお手伝いにきてくれました!

10月12日(日)、東雲小学校にメッツの先輩3人、
シュン・アツシ兄弟(高1・中2)とハルノスケ(中3)が
お手伝いに来てくれました。
写真は撮っていないのですがあのシュンが
身長170cm、筋肉質な
超ガッチリ体型になっていてビックリ(笑)。
3人ともお手伝い、ありがとうございました。

で、さらに驚いたのがブログ管理人が帰宅すると
家の近くで超久々のタクミ(高1)を発見!
で、そのタクミが東雲に来てるっていうんで
現高1のメッツメンバーもそこに集まっていました。
思わず家にカメラを取りにいって撮影したのですが
カメラの設定がおかしく、ボケボケ、ブレブレの
写真になってしまいました……(泣)。
IMGP0403.jpg

写っているのはタクミ、ヒデ、タイセイ、
ユウダイ、ヨシタカ、で中央に自称・偽ノグチ君(笑)。
ユウダイとタイセイは高校野球、がんばっているようです。
みんな立派な青年に成長中。
それぞれの道に進みつつも、
こうやって昔のチームメートが
たまに集まるっていうのはとてもいいことだと思います。

以上、番外編のご報告でした(笑)。

メッツ外伝~巨人の澤村投手がやって来た!の巻~

カワシマ監督より
巨人の澤村、高木両投手が東雲小学校に
やってきたようです」との連絡あり。

ジャイアンツのサイトにその記事が載っていました。
しかもその様子を紹介した画像の中には
メッツのユニフォームを着た
タクト&ヒロキ兄弟の姿も!!
タクト、ヒロキ、よくやった!!(笑)
(ユウ、お前はどこだ!?)

公式サイトの記事は以下になります↓
「東雲小学校に澤村投手がやってきた!」

東雲小学校の子どもたちにとっても
とてもいい思い出となったことでしょう。

以上、メッツ外伝でした!

メッツ外伝~先輩も活躍中!の巻~

メッツOBのタイセイ君、大ちゃん(現中学三年生)の
所属する江東フェニックスが江東大会(中等部)で
見事準優勝を果たしました!

5月4日(土)に行われた決勝戦は
惜しくも敗戦となりましたが、
江東フェニックスは決勝進出を果たしたことで
都大会への出場が決まっています。

タイセイママに無理を言って(笑)
決勝戦の画像を送ってもらいました。
(ありがとうございました!)

ダイちゃん
IMG_2384.jpg

タイセイ(ファースト)
IMG_2607.jpg

ツーショット(ダイちゃんはセカンドでした)
IMG_2705.jpg
成長したねぇ~(しみじみ)。

表彰式の様子
IMG_2790.jpg

IMG_2791.jpg

タイセイ、ダイちゃん、
江東フェニックスのみなさん、
準優勝おめでとうございます!
都大会もツカダ監督のもと、
チーム一丸となってがんばってください!

メッツのみんなも先輩に負けないよう
19日から始まる深川大会、がんばっていきましょう!

以上、メッツ外伝でした!
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ