雨… 


残念ながら本日の練習試合および練習は
雨のため中止となってしまいました。
選手たちは自主トレなど、各自、自宅で
できる範囲のことをやっておいてください。
(もちろん勉強も!)

明日からプロ野球もいよいよキャンプインするようです。
球春が間近に迫ってきました。
関団連から春の大会の抽選会の知らせも届いています。
抽選会は2月27日、一回戦は3月29日からスタート。
我々メッツの球春開幕ももうすぐです。

新6年生はすべての試合が最後だと思って一戦一戦大切に、
新5年生は6年生をサポートをしつつ
自分の力が最大限発揮できるよう、
日頃から一球一球を無駄にしない練習を心がけてください。
スポンサーサイト

Aチーム「送別大会」対戦相手決定!

1月24日(土)、Aチーム最後の大会(深川連盟)となる
「送別大会」の抽選会が行われました。
1回戦の対戦相手は秋季大会Aの優勝チーム
元加賀に決まりました!

“相手にとって不足なし”

試合は2月8日or11日に行われる予定です(現段階では未定)。

秋の大会が終わって以降も
6年生メンバーの実力は着実に、
また果てしなく伸び続けています。
君たちならきっと何か起こせる。そう信じています。

チーム一丸となってぶつかっていきましょう!

追記
サトウ監督に意気込みを聞いたところ
「試合を見てください!よろしくお願いします!」
とのことでした。
ちなみにサトウ監督は抽選に行く前
「元加賀を引いてきます!」と宣言。
その通りの結果となりました。
この引きの強さ、ただ者ではありません。

練習試合スタート

春の大会に向け(6年生は送別大会に向け)、
これから練習試合を徐々に増やしていく予定です。
1月18日(日)にはBチームが豊洲ジュニアキングと
練習試合を行いました(惜しくも敗戦)。

24日(土)は午前中C、午後Aの練習試合が入っています。
(対戦相手はともに越中島ファイターズ)
25日(日)の午前中はCチームが東陽フェニックスと
練習試合を行う予定です。

31日(土)は午前中C(三年生以下主体)が越中島ファイターズと
午後にBが春日橋ファイターズと練習試合を行います。

大寒を過ぎ、寒い日が続きますが
応援よろしくお願いいたします。

【変更】(1月26日)
31日土曜に予定されていた春日橋ファイターズ戦ですが
先方チーム、インフルエンザ蔓延のため中止となり、
代わって大田区の山王イーグルスと行うことになりました。
メッツ選手もうがい・手洗いなどを徹底し
体調管理には万全を期すようお願いいたします。

必勝祈願&新年会

1月11日、必勝祈願と一年の無事を祈りに富岡八幡宮へ。
三角公園から門前仲町まで徒歩での移動ですが
1時間ほどで富岡八幡宮に到着。
祈祷を済ませた後に境内で記念写真を撮りました。
富岡八幡宮

参拝後、一行は豊洲グランドへ。
行き帰りともに約40名がぞろぞろと続く大行脚です。
徒歩移動中

豊洲グランドに到着後、マウンド、ホームベース、ファースト、
セカンド、サードに御神酒を捧げ、一年の無事を祈りました。
グランドでお神酒

豊洲グランドを出発する前に選手たちだけで記念撮影。
ABC各チームのさらなる活躍、そして3年生以下のメンバーが
増えることをただただ、祈るばかりです。
グランドで記念撮影

その後、東雲小学校の校庭にも立ち寄りグランドへの挨拶を済ませ、
新年会の会場となるトミンタワーへ。
何事もなく、無事に初詣を済ませることができました。
新年会

お母さん方が子どもたちのためにおいしい御馳走を用意してくれていました。
ご父兄のみなさま、準備など色々とありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いいたします!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
11日の富岡八幡宮参拝より、メッツの新たな一年が幕を開けます。
実り多き年となるよう、みんなでがんばっていきましょう!
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ