千葉マリンスタジアムで開会式!

3月28日(土)、関団連の開会式
千葉マリンスタジアムで行われました。

有楽町線、京葉線と電車を乗り継ぎ
一行は無事マリンスタジアムに到着。

グランドに入るとまず記念写真の撮影があります。
順番を待つ選手たち。
IMGP1019.jpg

カメラマンの指示に従い記念撮影。
IMGP1028.jpg

撮影が終わると開会式が始まるまで
選手たちは外野エリアで待機。
おとなしく(?)開会式を待つカイト主将以下、
選手たち。
IMGP1034.jpg

新Cチーム(新4年生以下)の面々。
IMGP1036.jpg

この日はあいにくの曇り空で
風の強いことで知られるマリンスタジアムは
とにかく寒い…。やっとのことで開会式が始まりました。
IMGP1046.jpg

東京、神奈川、千葉、埼玉から200を超える
チームが集結。
その中でも我らがカイト主将の存在感は
群を抜いていました。
遠くからでもひと目で分かります(笑)。
IMGP1048.jpg
※各画像をクリックしていただくと拡大画像がご覧いただけます。

開会式が終わり、外野エリアで記念撮影タイム。
IMGP1054.jpg

子供たちには寒さなどまったく関係なく、
外野の人工芝の上で暴れ始めました(笑)。

走りまくる者あり、
IMGP1064.jpg

意味もなくヘッドスライディングを始める者あり、
IMGP1067.jpg

外野フェンスにアタックする者あり、
(ちなみにフェンスに触れるのは禁止なのですぐに止めさせました!)
IMGP1068.jpg

それぞれがマリンスタジアムを満喫したようです(笑)。

最後に寒い中、付き添いで参加してくれた
お母さん方を交えて記念撮影。
(お母様方、ご苦労さまでした) m(_ _)m
IMGP1073.jpg

帰りは再び大人数での大移動。
IMGP1083.jpg

電車に乗って豊洲へと引き上げました。
IMGP1090.jpg

※その他の開会式画像はこちら。


関団連の試合は早ければ4月4日(土)から始まります。
(まだ事務局が日程調整中です)
A、B両チームがそれぞれのカテゴリーで出場します。
応援、車のご協力などよろしくお願いいたします。

なお、29日(日)に新生メッツ新年度最初の
ビッグトーナメントとなる江東大会
抽選が行われました。
(オザワ監督、カイト主将が参加)
初戦の相手はサクラ野球クラブに決まりました。
ちなみに勝てば昨年春の関団連・準優勝チームの
大島中央とあたります。

江東大会の日程は、
4月12日(日)に開会式
(夢の島2面にて8時30分集合、9時開始)。
メッツの試合も同日、13時30分より
南砂球場にて行われます。

WBC日本代表のように、頂点目指し
チーム一丸となってがんばっていきましょう!

深川・春の大会 Bチーム(白)1回戦

3月22日(日)、順延が重なったBチーム(白)の
1回戦が夢の島グランドで行われました。

白チームの先発はタイチ君。
IMGP0778.jpg

この日の夢の島グランドは砂嵐、突風、暴風雨と
最悪の天候。そんな環境の中、新三年生も
混じっている白チームはがんばって戦いましたが
残念ながら1-21で敗れてしまいました。

IMGP0804.jpg
紅チームの選手たちも最初は悪天候にやられ
応援も湿りがちでしたが、終盤は
大きな声で声援を送っていました。
この悪天候の中、応援に駆けつけていただいた
ご父兄のみなさまもお疲れさまでした。

白・主将のタイチ君をはじめ、
白チームの選手たちは本当に
よくがんばったと思います。
この一戦を糧に、出場した各選手たちは
さらに成長してくれることと思います。

以下、イシカワ監督からのメッセージです。

本日はBチーム(白)の試合に
ご協力頂きありがとうございました。
大差での敗退でしたが、砂嵐・突風・雨と悪天候の中、
選手達はよくやってくれたと思いますし、
貴重な体験が出来ました。
これを機に、子供達も一歩づつ成長していくと思います。
白チームは残念ですが、紅チームの
優勝にMET'S一丸でいきましょう。
大勢のご父兄の皆様、
OB監督コーチご支援協力をいただき
ありがとうございました。

涙、涙のお別れ会(六年生を送る会・卒団式)

3月15日(日)、平成20年度の六年生を送る会
(お別れ会・卒団式)が開かれました。
午前中は快晴の豊洲グランドで親子大会、
午後はトミンタワーの集会場にてお別れ会というスケジュール。

親子大会では六年生部員と
六年生ご父兄&OB・監督・コーチが対決。
IMGP0613.jpg
試合前の挨拶から六年生は気合が入ってました。
お父さん、お母さんたちも負けてられません(笑)。

六年生チームの先発はツバサ君。
IMGP0618.jpg

主審、塁審のジャッジはご父兄チーム贔屓でしたが(笑)、
和やかな雰囲気の中、ゲームは進行。
IMGP0631.jpg

ご父兄チームの先発は御歳67にして
一日200球を投げきる怪物投手の縄手コーチ。
(新Aチーム・ヘッドコーチ)
この日も最高のピッチングを見せてくれました。
IMGP0643.jpg

ご父兄チームの二番手投手で青木総監督も登場。
IMGP0668.jpg

試合は5回まで行われどちらが勝ったかよく分かりませんが(笑)、
とても楽しいひとときでした。

午後はトミンタワーに場所を移し、
お別れ会を開催しました。
ご父兄、在校生はもちろん、
来賓の方々も多数ご出席いただき、
にぎやかなお別れ会となりました。

お別れ会の主役である9名の六年生。
本当に立派に成長してくれました。
IMGP0693.jpg

涙、涙のAチーム監督・コーチからのメッセージ。
IMGP0714.jpg

5年生部員からの心温まる「贈る言葉」もありました。
IMGP0717.jpg

会の中盤に行われた団旗、横断幕、プラカードの引き継ぎ式。
まずは卒業生から五年生へ。
IMGP0730.jpg

続いて五年生から四年生(新B)へ。
IMGP0737.jpg

最後に四年生から三年生以下(新C)へ。
IMGP0743.jpg

その後は、卒業生からご父兄、関係者に対して
感謝の気持ちを込めた贈り物。
IMGP0754.jpg
リョウ主将からマスモ代表への贈り物を皮切りに始まりましたが
各選手がお父さん、お母さんへ贈り物を渡す際には
会場は涙、涙の雰囲気となりました。

午前中の親子大会、午後のお別れ会ともに
その他の写真は
メッツ・フォトアルバム
にアップしておりますのでどうぞご覧ください。
涙、涙の動画もふたつほどアップしております。
(画像リストの一番下のふたつが動画です)

9名の卒業生たち、そしてAチーム監督・コーチ、
ご父兄のみなさま、卒業おめでとうございます!
これで最後となってしまうのは本当に寂しい限りですが
卒業生、ご父兄のみなさまともに、
たまにはグランドに顔を見せてください。
メッツ魂を受け継いだ選手たちと監督・コーチ陣が
手ぐすね引いて待っております(笑)。

お別れ会の準備などをしていただいた
5年生以下のご父兄のみなさま、お疲れさまでした。
おかげさまでとても良いお別れ会となりました。
本当にありがとうございました。
見事な司会進行ぶりを見せてくれた
シンドウコーチもお疲れさまでした。

卒団式を無事終え、新生メッツの活動が
いよいよ本格的にスタートします。
新Aチームのカイト主将をはじめ、
メッツ魂を受け継いだ選手たちが
メッツの名に恥じぬ戦いぶりを見せてくれることと思います。

引き続き、熱い応援をよろしくお願いいたします!

新Bチーム(紅)、春の大会初戦突破

3月8日(日)、深川連盟のBチーム春の大会がスタート。
東雲メッツは今回、Bチームとして紅・白の2チームが
出場しておりますが、その紅チーム
深川ホークスとの初戦に挑みました。

メッツの先発、カイト君とホークスの投手の好投で
試合は息詰まる展開。2-2で最終回を迎える大接戦となりましたが
最終回、表の攻撃でメッツの3番・タノウエ君がツーアウトから
右中間へ3塁打を放ち、相手投手のボークも絡み逆転。
裏の守備でもその一点を守り抜き、
何とか勝利を収めることができました。

寒い中、そして早朝から応援にかけつけていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

今回は試合に勝ったことはもちろんですが、
最後まで選手たちの集中力が途切れず、
なおかつ接戦をものにしたという点において、
とても意義のある一戦でした。
選手たちは昨秋以降、確実に成長しています。
彼らにとってもこの勝利はきっと大きな自信になったことと思います。
(ちなみに次戦の対戦チームは
東陽フェニックスvs江東スピリッツの勝者となります)

なお、白チームの試合が20日(金)に入ることが決まりました。
(時間は未定)
さらに、もしかすると同日に紅チームの2回戦が
入るかもしれません。
いずれも日程は連盟からの報告があり次第、
みなさまにご連絡させていただきます。

紅・白ともに引き続きがんばっていきますので
応援、よろしくお願いいたします!

【お願い】
深川ホークス戦の様子を
デジカメで撮影したご父兄がいらっしゃいましたら
shinonomemets@yahoo.co.jp
までメールで送ってください。
HPおよびブログでご紹介させていただきます。

新Bチーム 春の大会初戦

3月8日(日)に始まる新Bチームの春の大会ですが、
8日のゲームは白チームではなく、紅チームになりました。
相手は深川ホークス
夢の島グランド6面で9時より試合開始。
(ちなみに白チームの試合は20日(祝)以降になると思われます)

お別れ会の前ではありますが
新生メッツの09年度公式戦初戦となります。
たくさんの応援、お待ちしております!
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ