オール江東女子、区長に優勝報告!の巻

オール江東女子が優勝報告で
江東区長のもとを訪ねました。
その時の様子をなんとリンコ兄であり
メッツOBのヨシタカ君がリポートしてくれました!


12月28日(金)、江東区役所にて
オール江東女子の区長訪問がありました。

午後1時に集合した一同は、
30分間エレベーターホールで待機し
午後1時30分頃、区長室に入りました。

待機していたときははしゃいでいた女子達でしたが、
区長室に入るとさすがに緊張していました(笑)

部屋に入ると暖かい笑顔で迎えてくれた山崎区長。
都大会優勝を報告すると非常に喜び、
「今度区報に載せてあげよう。すごいね」
と褒めていただきました。

区長の話によると、
区長も子供の頃は甲子園を目指して努力していたそうです。

その後も、将来のことや夢のことについて
ありがたいお話を聞くことができました。

そして、区長を囲むようにして記念撮影。
みんな表情が固かったような…(笑)
1356670747283.jpg

リコ、好位置キープ!(笑)
1356688579949.jpg

区長室を出るとき、一人ひとり区長と握手してもらいました。
貴重な体験ですね~

これで解散かと思いきや、外の庭に出てまた記念撮影。
みんな寒がってました。

撮影をしているとき、
何故かみんなで「旅立ちの日に」を合唱していました…
なんでだろう…?

撮影が終わり、区長に挨拶をして、
午後2時30分頃解散しました。

区長も話されていましたが、
来年(今の5年生)にも期待したいですね。

また、女子だけでなく男子も頑張りましょう!

以上、区長訪問のレポートでした!



ヨシタカ君、引率&リポート、ありがとうございました!
(お父さん顔負けの名リポートですね(笑))
たまにはグランドにも遊びに来いよ!

Bチーム、今年の最終戦~対ブルースカイズ~

Cに続き行われた練習試合の様子を
モリヤコーチのリポートでお届けします!


12月23日(日) 午後、豊洲Gにて
ブルースカイズさんと練習試合を行いました。

午前中はCチームの試合があり
5年生Bチームは基礎体力強化の為、
走り込み中心の練習をしっかりこなした後の試合です。

ブルースカイズさん先攻で試合開始。
今日の先発は、最近エースの風格が出てきたコウヘイ。

1回表
ピッチャーコウヘイは、打者3人をキッチリと打取ります。
その後、2回・3回と走者を1人も出さず、
完璧なピッチングでした。(ナイスピッチング)

1回裏
1番:メッツ切込み隊長のY・ケント
とても思い切りのよいスイングをしましたが凡退。
続く2番:ユウ
今日のユウは、朝から顔がニヤニヤ状態で試合に臨み、
結果、センター前のクリーンヒットで出塁します。
(ちなみに今日はクリスマスイブ前日、
その後良い事があったのかな?)

続く3番:コウヘイが出塁するも 
4番:シンイチロウ 5番:コウキが
走者を帰す事が出来ずチェンジ。
(メッツB: 新4番・5番は結果が出ませんでしたが、
ナイススイングでした)

2回以降は、お互い走者を出すも、
5回までは0点で進みます。
コウヘイは5回まで失点がなく、
今年最後の良い投球が出来ました。

6回からは、淡々とエースの座に返咲こうとしているY・ケント。
6回表 
ズルースカイさんの攻撃。
Y・ケント 先頭打者を3塁前ボテボテゴロで打取りましたが、
内野安打で走者を出し、続く2番打者を
ショートゴロで打取りましたが惜しくも
ダブルプレーにはならず。(もう少しでした)
しかし、後続打者を打取ることが出来ず走者2人を残し、
今日の試合のヤマ場がやって来ました。
相手打者は、先発で出ていた選手ではなく、
途中交代の選手です。(但し、打席に入る姿は?)
Y・ケントも、とても良いリズムでの投球ではありましたが、
カウント ツースリーとなり、
最後に投じたケント渾身の投球でありましたが、
少しあまめに入り、ライトオーバーの
ホームランとなってしまいました。
結果3失点(しかし ナイスバッティングでしたね)

しかし、続く打者を三振で打取り、
成長の証を見せてくれました。


試合は、7回に3点の失点があり
6対0で今年最後の試合に勝利出来ませんでしたが、
本番は、来年の1月中旬開催の豊洲杯から始まり、
2月3月と連戦となります。
チームは、現5年生・4年生 
計15人での混成チームでありますが、
この冬、基礎体力強化で培った事を発揮し、
来年みんなで一丸となって、まず1勝、
そして優勝目指して頑張りましょう。
特に新6年生諸君、1年はあっという間であり
悔いが残らないよう、下級生の見本となり、
特に元気よく頑張って下さい(期待してます)

今日、練習試合をして下さったブルースカイズさん
誠に有難うございました。
今後共、宜しくお願い致します。
最後に、ご父兄の方々寒い中沢山の応援、有難うございました。
来年も引き続き、宜しくお願い致します。
来年も、選手共々健康でありますように。
それでは良いお年をお迎え下さい。


年明け早々に1月恒例の豊洲杯がスタートします!
B、Cの選手は練習最終日にカワシマ監督から
渡された自主トレメニューをしっかりとこなし
来る公式戦に備えてください。

今年はAチームの3冠を筆頭に実り多き年となりました。
また、監督・コーチ、ご父兄のみなさまのご協力のおかげで
選手たちに大きなケガもなく一年を終えることができました。
どうもありがとうございました!
来年も実り多き一年になるようチーム一丸となって
がんばっていきましょう!

Cチーム、久々の練習試合で猛打爆発!

モリヤコーチによるCチーム練習試合リポートです!


12月23日(日) の午前中、豊洲Gにて
ひまわりレンジャーズさんと練習試合を行いました。
(この試合は、4年生中心)

メーツ後攻で試合開始。
先発ピッチャーは、久々登板のカズヒロ。

1回表
先頭打者をきっちりサードゴロで打取り、
続く打者をフォアボール、ヒットで出すも、
後続をしっかり抑え無難な立ち上がり。

1回裏
先頭打者タクト、いきなりレフトフェンス直撃の
2塁打(ナイスバッティング)。
続くタイチ・カズヒロ・リョウタと出塁し、
5番:ハルユキが初球痛打、一挙5得点と
ビッグイニングでした。

カズヒロも2回・3回と安定したビッチングで相手打線を抑え、

3回裏
メッツの攻撃、カズコロの三塁打で始まり、
またまた5番:ハルユキがいつものフルスイングで
レフト前ヒット(快心の当り お見事でした)、
続くリコもヒットで繋ぎ、大量の8得点。

4回表
相手チームの気迫に圧されたのか、
カズヒロが2アウトからのピッチャーゴロを
悪送球してしまい、結果3失点。(今後の課題です)

最終回
初マウンドのタクトではありましたが、
緊張で最初は自分の投球が出来ていませんでしたが
徐々に緊張もほぐれ1失点で抑えました。
(今後が楽しみです)
結果、試合は16対4で勝利。


今日は全員で声を出し、攻守交替での全速力、
打つ方はみんなフルスイングが出来た事が、
とても素晴らしかったと思います。
試合では、リョウタがセカンド盗塁を
矢の送球で2回も刺した所は、圧巻でした。
今日試合に来れなかった4年生リオは残念でしたが、
次回期待しております。
また、5年生 コウセイ・リコ今後とも宜しくね。

寒い中練習試合をして下さった
ひまわりレンジャーズさん有難うございました。
今後共、宜しくお願い致します。
最後に、ご父兄の方々沢山の応援誠に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


モリヤコーチ、この試合に続き午後に行われた
Bの試合のリポートもB監督から押しつけられてしまい(笑)
忙しい年の瀬にご苦労されているようです。
なので、Bのリポートは今しばらくお待ちください。m(_ _)m

Cチームの猛打炸裂の勝利、みんなよかったね。
キャッチャー・リョウタはふたつも盗塁阻止とはお見事!
5年キャッチャーのシンイチロウ君、リョウタに
正捕手の座を奪われないようにがんばりましょう!

来年1月の豊洲杯、対戦相手決定!

来年1月に開幕する新6年生たちの大会
「豊洲杯」の対戦相手が決定しました。
トーナメント表はこちら↓
2013toyosuhai.jpg

1回戦の相手は深川ライナーズさんです。
がんばっていきましょう!

詳細は下記豊洲ジュニアキングHPの
「豊洲杯」をご覧ください。
豊洲ジュニアキングHP

メッツの練習納め~6年生と1・2年生が合同練習!の巻~

今年の練習納めとなる12月23日(日)、
東雲小学校の校庭では6年生と2年生が
合同練習を行いました!

6年生たちと一緒にランニングする1・2年生たち。
DSC_0111.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0110.jpg

この後、6年生&1・2年生はイシカワ監督指導のもと
守備の基本練習などを徹底的に行いました!
1・2年生のみんな、いろいろと勉強できたことと思います。
この日学んだことを忘れないでね!

さらにイシカワ監督より、先日行われた
潮見パワーズとの練習試合時に撮影された
合同写真が届きました。
こちらも合わせてご覧ください!

DSC_0107.jpg

Bチーム練習試合で2&4年生が大活躍!

カワシマ監督のB練習試合リポートです。


12月15日(日)、夢の島東Gにて
北砂アイガーさんと練習試合が行われました。

メッツ後攻で試合開始。
先発は、ピッチャー:Y.ケント

1回表
先頭打者をサードゴロに打取りますが
フィルダースチョイスで出塁を許します。
気落ちしたのか続く打者にフォアボールを与えてしまい、
続く3番打者は三振に打取りますが、まだピリッと出来ず
セカンド牽制悪送球で先制点を許してしまいます。
その後も、ピッチャーゴロ、ワイルドピッチなどで
3点を先制されます。

1回裏
1番:コウヘイ・2番:リョウタは、きっちりとフォアボールを選ぶと、
ここで、3番:Y.ケントは、ライト前にヒット放ちチャンスを広げます。
そして、4番:シンイチロウもセンター前ヒットを放ち、
セカンドランナーのリョウタも果敢にホームを狙いますが、
ここは好送球に阻まれタッチアウト。
5番:コウキもフォアボールを選び、
6番:カズヒロはレフト前ヒットを放ち、追加点をあげます。
続く7番:ハルユキのピッチャーゴロの間にもう1点を返し、
同点に追い付きます。

2回裏
相手投手はこの寒さに制球が定まらず、
1番からの好打順に7連続フォアボールで
7番:テンゴもフォアボールを選び、
ここで、2番:リョウタが左中間に走者一掃のツーベースを放つと、
また、ランナーを溜めて6番:カズヒロがライト前ヒットを放ち、
一挙10点を追加します。

3回表
Y.ケントも寒さの影響か2連続フォアボールを許すと、
ピッチャー前のボテボテのゴロに反応が悪く内野安打で1点。
その後も、好守ショート:コウヘイのファーストへの悪送球などで、
3点を追加されてしまいます。

3回裏
ピッチャーが代わり簡単にツーアウトを取られますが、
ここから、キッチリとフォアボールを選び、
ランナーを溜めたところで、今度は、6番:タクトが
上手いバット捌きでレフト前に運び、
3点を追加します。(4年生軍団大活躍!!)

4回表。ピッチャー:ユウ
ナント!! !素晴らしいテンポの良さで
6球で三者凡退。(みんなビックリ!!!)

その勢いのまま、4回裏。
先頭の8番:コウセイがフォアボールで出塁し、
相手投手のボークもあり、
9番:タイチのサードゴロの間に好走塁で三塁に達します。

続く1番:・・・。
ここで、3番:Y.ケントに異変が・・・。
突然の腹痛を起こしトイレに猛ダッシュ!!!
(ここで解説:東面のトイレは遠い場所にありますm(_ _)m )
それを見ていた本日ボールボーイのコウジロウ!!!
何やらヘルメットとバットを持ってベンチの外へ・・・。
そこで監督への猛アピールの素振りを始めます。
そこは、迷わず代打:コウジロウを告げると、
やはり期待に応えてくれます。
5年生の球を難無く弾き返しショートへの
内野安打で追加点をあげます。
(恐るべし、コウジロウ!!!)

最終回
エラーなどで3点を返されますが、
キッチリと内野ゴロで最後も打取り
ピッチャー:ユウの持ち味がでたピッチングで、
18対9で勝利しました。


この日は、午後からの天候が少し心配な状態で
気温もグッと下がり、両チームの選手共、
本来の動きが出来なかった試合でした。
そんな中でも、6番:カズヒロはこの寒さ対策に
きちんと厚手の手袋を用意し、
ウエイティングサークルで手を温める事で
いつもの打席と同じ状態を作っていました。
その成果もあり2安打の活躍を見せてくれました。

このように、Bチームの選手はそれぞれで考え工夫をし、
練習や試合を進めるようにしています。
まだまだ各選手達が考えて行動する事は少ないですが、
少しづつでも自覚が出てきているようです。
今年もこの週末で最後の練習となります。
今年1年の反省と成果を各選手が感じ望んで欲しいものです。
練習試合をして下さった北砂アイガーさんありがとうございました。
今後共、宜しくお願い致します。
小雨が降る中ご父兄の方々の沢山の応援ありがとうございます。
今後共、宜しくお願いします。


ケント、なにやってんねん!!(笑)
でもそのお陰でスーパー2年生の
コウジロウが活躍できたようで何よりです。(^o^)V
4年生たちも成長しているし、5年生のみんな、
うかうかしてられんぞ!

冬恒例・お楽しみ会開催!

毎冬恒例のお楽しみ会が今年も行われました。

選手たちも楽しめたようです。

ご同行いただいたお母様方、お疲れさまでした。
ありがとうございました!

タカイさんから画像が届きましたので
ご紹介させていただきます。


タカイさん、ありがとうございました!

今年も残すところあとわずか。
いい年が迎えられるよう
気を引き締めてがんばっていきましょう!


Aチーム、練習試合~対潮見パワーズ~

ゴトウコーチのリポートです。


12/8(土)練習試合(夢の島東グラウンド)

VS潮見パワーズ

【スコア】5対2:勝利
投手:ユウダイ→Sケント
【三塁打】タツヨシ
【安打】ダイキ2、ケン、ユウダイ、タツヨシ、カンスケ2、Sケント

メッツ後攻で試合開始。
先発はユウダイ。初回を危なげなく三者凡退に。

メッツもランナーを出すものの、初回は無得点。

2回、連打でパワーズに1点先制されてしまいますが、
裏のメッツも満塁からダイキのタイムリーで同点に。

3回、4回はユウダイがきっちり抑えます
3回のメッツの攻撃は連打とモッチーが
2ランスクイズを決めて3得点。
4回を終わって4対1とリードします。

5回からメッツのマウンドは初登板のSケント!!
最初の打者を三振に切ってとると、この回を三者凡退に。
5回のメッツの攻撃はセンターオーバーの
スリーベースで出塁したタツヨシを
Sケントがタイムリーで返し1点を追加。

6回の守り、デッドボールで出したランナーを
盗塁と守りのミスで返してしまい、
1点返されてしまいます。
(まだけん制も練習したことがありませんので・・・)

Sケントは最終回も危なげなく三者凡退に。
結局、3回を打者10人、出したランナーは
デッドボールの1人だけ、4奪三振と
初マウンドとは思えない素晴らしいピッチングでした。
試合も5対2で勝利となりました。

試合後、パワーズさんからのお誘いで
両チーム入り乱れての記念撮影。
そのうちなぜか相撲大会?も始まり(アツシ大活躍!)、
楽しいひと時を過ごしました。

練習試合をしてくださったパワーズさん、ありがとうございました。
また寒い中、朝から多数の応援ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


Sケント、ナイスピッチング!
現在、下半身強化トレーニング期間中のAチーム。
来年2月の送別大会に向け、
また、中学に入ってからの新たな道に向け、
この冬、体力強化をがんばっていきましょう。
(文武両道、勉強もがんばっていきましょう!)

メッツ外伝~防災訓練の様子~



毎年、メッツが参加している江東区の総合防災訓練。
防災訓練は地域のみなさんとともに
防災を学ぶ大切な機会です。
(当日お世話になった消防署、消防団のみなさま
ありがとうございました!)

今年は10月14日(日)に行われたのですが
その時の様子がなんと
「こうとう区議会だより」に
大きく紹介されていました。

CCF20121205_0000.jpg
※画像はクリックすると拡大します

今回はケン君とリオ君が
おいしいところを持っていきました(笑)。
(カンタがちょっと隠れちゃってる! 残念!!)

以上、メッツ外伝でした!

Bチーム、土日の連戦リポート

とても早くBチームのリポートが届いたな、
と思ったらやっぱりモウリコーチからでした!(笑)


12日1日(土)、豊洲Gにて
深川ジャイアンツさんと練習試合を行いました。
冬トレメインの練習のなか、久々の練習試合です。

ジャイアンツ先攻で試合開始。
この日の先発はコウヘイ。

1回表、立ち上がりの悪さが課題のコウヘイですが、
無難に三者凡退に抑えます。

1回裏のメッツの攻撃。
相手投手の緩急にタイミングが合わず無得点。

2回表、四球、エラー、その後に
長打と悪い流れで2点を先制され、
更に3回表もエラー、四球、ヒットと同じような流れで
更に2点を追加されます。

一方メッツの攻撃は2回、3回とランナーは出すものの
相手投手の巧みな牽制にやられ、
チャンスを生かし切れない展開。
ようやく4回裏の攻撃で、ユウの四球、
コウヘイのヒットとノーアウト1,2塁。
この日初めて4番にすわったシンイチロウでしたが、
力が入りすぎたのかショートフライに打ち取られます。
続いて5番コウキ。4番の座は譲らないとばかりに
レフト前ヒットで1点を返します。

ところが5回表、2四球を絡め2点を追加されてしまいます。
最近、安定感がでてきたコウヘイでしたが、
精彩を欠いた投球でした。

6回表からはユウが登板。
この日は得意の緩いボールが有効で
2回1失点とまずまずのピッチング。

そして最終回の攻撃。
リョウタの右中間スリーベース等で1点を返しますが、
2-7で敗戦となりました。

その1


その2


この日は結果に表れないエラーも含めて、
ちょっと集中力が欠けていた試合でした。
野球にエラーはつきものです。
前向きなエラーであれば次につながります。
君たちは自分で思っている以上にうまくなっています。
自信を持ってがんばれ!

練習試合をしてくださった深川ジャイアンツさん
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。


続いて12月2日(日)、
豊洲GにてAチームに続き、
ヤングライオンズさんとBチームの練習試合が行われました。
この日は監督、コーチからは
一切指示をしないということで、
選手達が自分達で考えて試合をすることにしました。

ヤングライオンズ先攻で試合開始。
この日の先発はようやく調子を取り戻しつつあるY.ケント。
そしてスタメンマスクはリョウタ(シンイチロウは
試合中終始、川島監督の横でヤクルト時代の
野村監督と古田捕手をほうふつさせるような
英才教育を受けていました)。

1回表、2本のヒットとデッドボール等で2点を先制されますが、
Y.ケントの調子はまずまず。

1回裏のメッツの攻撃。
Y.ケントの内野安打でチャンスをつくりますが無得点。

2回表は、無難に三者凡退で抑えます。

2回裏、コウセイのタイムリーで1点を返します。
コウセイ、練習した成果がでてきたね。ナイスバッティング!

3回表、エラー絡みで1点を追加されてしまいます。

しかし3回裏。
5年生のユウ、Y.ケント、コウキの3四球でチャンスを作り、
4年生のリョウタ、カズヒロのヒットで返し4点、
逆転に成功します。
4年生、5年生の混合チームでが、
ようやく少しずつチームになってきたような気がします。
その後4回以降はY.ケントも安定感を取り戻し0点で抑え、
更に攻撃では2点を追加し、
7-3で勝利することができました。


復調したY.ケント、安定感のあるコウヘイの2本柱に、
器用な?ユウが加われば、
今後に期待できる投手陣となることでしょう。
12月は倒れるくらい走りこみましょう。
覚悟してください。

この日は選手達で考えて試合をするといことで、
試合後、選手たちにいろいろと感想を聞き、
どうすれば楽しく試合ができるのかみんなで考えました。
いろいろと意見はでたようですが、
みんなで考えて実行しようとする姿勢こそ、
チームになるステップだと思います。
練習試合をしてくださったヤングライオンズさん
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
お父さん、お母さんの応援が子供たちを勇気づけます。
これからもよろしくお願いします。

DチームもABに続き練習試合ができました!

Dチームも練習試合ができたようです!
ハシグチコーチのリポートです。


2012年12月2日(曇り)練習試合(於:豊洲グランド)

後攻:東雲メッツ(Dチーム)対 先攻:ヤングライオンズ
先発:ナオヤ(1,2回) リリーフ:ノゾム(3回)

午前、午後と行われたABチームの練習試合の相手、
ヤングライオンズさんの低学年生と
急遽練習試合ができることになりました。
低学年といっても、Dチームよりも上級生がほとんどで
なかなか苦戦の予感です。
この日は気温も低く試合開始が2時半と
さらに気温が低くなって来たころになってしまいましたが、
選手たちは寒いの一言も言わず元気良くプレーしました。
Aチームのマスダコーチもベンチワークに入っていただき、
選手を褒めてうまいこと選手を盛り上げてくれました。

試合開始。(5点チェンジルール)

1回表(守り)
(ピッチャー:ナオヤ、キャッチャー:コウジロウ)
先頭打者をフォアボールで出した後、サードゴロへの内安打。
ヒロキは、ボールをとめるも惜しくもファーストへは間に合わず。
その後、3番のセンター前、4番のレフト前ヒットと連打、
外野も後ろへそらさず、頑張って体でとめてよく頑張りました。
5番もショートへの内野安打となり、5点を取られチェンジ。

相手は、3,4年生が入っていると思われ、
そこそこの打球がきましたが、センターのユウセイ、
ショートのノゾム、レフトのエイタ、
みんな良く守ってとめたと思います。

1回裏(攻撃)
1番リヅム:ピッチャーゴロ
2番リクト:ピッチャーゴロ
3番ノゾム:フォアボール
4番ナオヤ:ショートゴロ
でチェンジ。さすがに年上なので歯が立たないようです。
でも、上位打線は多少のスピードなら
しっかりボールに当たるようになったようです。
1回終わって:0-5

2回表(守り)
2連続フォアボールとエラーで1点を取られ、ノーアウト2,3塁。
1番にセンター前を打たれさらに1点を追加される。
ココで始めて2番をピッチャーフライで
ようやくのワンアウトを取る。
続く打者はフォアボール、盗塁で出塁を許し5点を取られチェンジ。
なかなか、ワンアウトがとれませんでしたが、
フライでようやくアウトが取れました。
内野ゴロでは上級生相手でのアウトは
なかなか難しいようでした。

2回裏(攻撃)
ピッチャーが交替し、
5番:コウジロウがフォアボールで歩き、盗塁で3塁まで進む
6番:ヒロキもフォアボール
7番:ユウセイもフォアボール
相手ピッチャーのコントロールが定まらず、
WPでコウジロウが生還1点。
その後、惜しくも後続が三振に倒れチェンジ。
2回終わって:1-10

3回表(守り)
ノゾムにピッチャー交替
フォアボール、デットボール、デットボール、
寒さで調子がでなかったか?
その後、9番にライト前で2点を取られ、
続く1番はセカンドフライでこの試合2つめのアウト。
2番にセンター前を打たれ、5点を取られチェンジ。
外野のボールは後ろに抜けなかっただけでも良し(笑)。

3回裏(攻撃)
寒さが身にしみてきたか?
2番:リクト三振
3番:ノゾムサードフライ
4番:ナオヤサードゴロ
結果 4回xゲーム 1対15で敗戦。

相手はほとんど上級生で
やむを得ない結果となりましたが、
守備では後ろにそらすことは無く、
応援も試合を重ねるごとに元気になり、
集中力も持続してきているのが実感できました。


オール江東女子、A&Dの練習試合、
リポートを早速届けていただきました!
ありがとうございました!

あとはBの試合だけだなぁ~ (-o-)y-°°°

Aチーム、久々の練習試合で快勝!

ゴトウコーチのAチーム練習試合リポートです。


12/2(日)練習試合(豊洲グラウンド)

VSヤングライオンズ

【スコア】18対1:勝利

投手:レオ→ユウダイ

【本塁打】レオ

【三塁打】タツヨシ2

【安打】レオ、カンスケ、アツシ、リョウ

メッツ先行で試合開始。
初回のメッツは、四死球に守りのミス、レオのホームラン、
タツヨシのスリーベースなどがでて一挙11点を先制!!

初回の守り、先発はレオ。
久しぶりの試合でなかなか制球が定まらず、
フォアボールを3つだしてしまうものの、最少失点で切り抜けます。

その後レオはしり上がりに調子をあげ、3回を1失点。
4回、5回はリリーフしたユウダイが危なげなく抑え、無失点。

メッツの攻撃は、2回も5点、3回・5回にも1点ずつ加えて
終わってみれば、18得点。
18対1と勝利しました。

練習試合をしてくださったヤングライオンズさん、
ありがとうございました。
また寒い中、朝から多数の応援ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

オール江東女子~優勝祝賀会~

クキコーチのオール江東女子、ラストリポートです!


「オール江東女子-2012」

12/1(土)に、アサヒビール本社にて表彰式が行われ、
金メダルを授与されました。
また、大会最優秀選手(MVP)に
我がオール江東女子からナナちゃん、
優秀選手はミカちゃんが選ばれました。
おめでとうございました。


多くの方々のご協力と選手たちの力で、
TGL-2012大会は全勝優勝を果たしました。
今季は6年生15名、5年生が5名。
江東区内15のチームから選出されたメンバーは
野球に対して非凡な才能を持つ少女たちで構成されました。
その中でもキャプテンを務めたナナちゃんの求心力は素晴らしく
活動開始の頃から常に明るく、ここ一番の快打、好守で
チームを引っ張ってくれました。
その成果、チームワーク良く対外試合では
高い勝率を残すことが出来て自信になり、
いつのまにか明るく楽しく野球ができるもう一つの
自分のチームとなっていきました。

試合以外では、今どきの女の子トーク炸裂
「キャーキャー」「ワイワイ」「ぽよーーん」
みんな可愛いこと!
コーチを「せんせ~いっ。宿題やってなーい。あっ間違えた!」
「ゲラゲラゲラ」といつも楽しい雰囲気。
これもノビノビと野球をさせてあげようと配慮してくださった
アサワ監督のおかげでした。

そして、選抜チーム所属の選手全員にいえる事ですが、
練習や試合の調整には大変苦労していました。
どんだけ野球が好きなのか?
見ている大人でも大変なのに、
選手たちはみんな良く頑張りました。
ほとんどが自チームとのダブルヘッダー、時にはトリプルヘッダーで
女子練習や試合に参加してくれました。
また、遠征も多く保護者や関係者の皆さんの
献身的な援助は素晴らしいものが有りました。
選手たちと大人たち、全員が頑張った結果が
「優勝」という最高の形となり
「オール江東女子-2012」としては、素晴らしい1年でした。
一生の宝物の思い出が出来ました。

Met'sから「オール江東」に参加させていただき
貴重な経験を積むことが出来たこと感謝致します。
また、多くの出会いにも感謝致します。
本当にありがとうございました。

~暑かったけど、短かったよね。6年生の夏~


ナルセさんより11月4日に行われた
オール江東女子vsメッツBチームの試合画像が届きました!

※ナルセさん、ありがとうございました!
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ