Cチーム練習試合~公式戦に向け、徐々に上向き!~

Cチームの練習試合。
クリハラ監督のリポートです!


1月26日(日) 東雲小学校で練習試合を行いました。

対 深川ホークス
【試合結果】2ー5 敗戦

メッツ |0|1|0|0|1|2
深川H|3|0|2|0|0|5

【投手】リクト1~3回、ナオヤ4回~5回
【安打】エイタ2、ヒロキ、ヒカル、


同じ深川地区のホークスさんと対戦。
この日も、先週に引き続きインフルエンザや
風邪で数人がお休みと、新年からなかなか
メンバーが揃わない中での試合でしたが、
選手達はレギュラー取りに向け、
これをチャンスとばかりに頑張れました!
レジースミス杯は、すぐ目の前です。
メンバー全員揃って野球が出来るように
体調管理には気をつけましょう!

深川ホークスの皆様、有難う御座いました!

※ヒカルパパ撮影。リクト、ナオヤの
ピッチングシーンがカッコイイ!


コントロールのいいリクト、立ち上がりは
ちょっと固くなっちゃったかな。
でもストレートも速くなったし、
これからの成長が楽しみです。
ナオヤはストレートに球威が戻ってきました。
まずはレジースミス杯1回戦に向け
今週末の練習&試合もしっかりこなしましょう!

新Aチーム練習試合で遠征

新Aチームの練習試合。
タカイコーチのリポートです。


1/26(日) 新Aチーム
練習試合 なぎさ公園G
9:28~11:44 葛西キラーズ
東雲メッツ 後攻

【安打】タイチ2 カズヒロ ソウタ 
【二塁打】 タクト
(先発カズヒロ 4回 タクト 2回2/3 カズヒロ1/3)

|2|1|1|3|0|0|7|
|1|2|1|4|0|0|0|

1回表、
カズヒロ先発
エラー・デットボールとランナー背負い
1ヒットで、2点を先制されます。

1回裏、
タイチの先頭打者ヒットで、進塁し
ワイルドピッチで1点を返します。

2回表、
エラー絡みもあり、ノーヒットで1点を取られます。

2回裏、
簡単に2死となりますが、8・9番と本日初先発の
ダイスケとリョウセイがフォアボールを選び
後続もフォアボールで、カズヒロのタイムリーで
2点をとります。

3回表、
フォアボールのランナーを背負い
4番打者にタイムリーを打たれ1点を取られます。

3回裏、
先頭タクトがエラーで出塁し、後続の内野ゴロで1点をとります。

4回表、
エラー絡みで出塁され、ワイルドピッチで3点をとられます。

4回裏、
先頭タイチがヒットで出塁、タケルとカズヒロがフォアボールで
無死満塁で、4番タクトがタイムリーを打ち4点を取ります!
1点リード。


5回表、
タクトリリーフ
3者凡退でおさえます。

5裏、6回表裏
両者ランナーを出すも無得点

7回最終回
先頭にヒットを打たれフォアボール絡みで、一挙7点を取られます。

7回裏、
3者凡退で終了。

8-14にて負け。

<チーム成績>
5安打 14四死球 8三振 エラー1 得点8

7回 137球 9被安打 8与四死球 6奪三振 4WP 1PB

4年生全員初スタメンの試合で、
点の取り合いの面白い試合内容でした。
5回以後のピッチャーが交代した途端に、得点が途切れてしまい
相手ピッチャーが交代してもうまく状態を合わせられるような
バッティングを心がけていきましょう。
今日はお疲れ様でした!

豊洲杯・抽選結果

モリヤ監督からの報告です!


新Aチーム、今年最初の大会であります、
湾岸親善大会(豊洲杯)の日程・対戦相手が決定しました。

日時:2月9日(日曜日)
時間:14時より
場所:豊洲グランド(A面)
対戦相手:船堀ダックス(江戸川区)

船堀ダックスさんは、先週練習試合を行い、
惜敗した相手です。
今年最初の試合、チーム一丸となり、
リベンジを果たしましょう。
沢山の応援、宜しくお願い致します。

レジースミス杯・抽選結果

クリハラ監督からの報告です。


2月に開催されます、レジースミス杯抽選会が
1月25日(土)に行われました。

抽選の結果
一回戦の対戦相手は、
日本橋ファイターズ(中央区)さんに決まりました!

一回戦は、2月8日(土)15時~
夢の島東グランド(千代田面・B面)
となります。

応援、よろしくお願いいたします!

江戸川区の強豪とCチームが練習試合

江戸川区の強豪、南篠崎ランチャーズさんを
お招きしてのCチーム練習試合。
クリハラ監督のリポートです。


1月19日(日) 豊洲グランドで練習試合を行いました。

対 南篠崎ランチャーズ
【試合結果】3ー13 敗戦

南篠崎|0|5|0|7|0|1|0|13
メッツ |0|0|0|0|2|1|0|3

【投手】ナオヤ1~4回、リクト5回~7回
【安打】リクト

年明け、練習試合第2戦は
江戸川区3年生大会チャンピオンの強豪、
南篠崎ランチャーズさんとの対戦。
この日はCチーム部員の約半数が
風邪やインフルエンザで欠席…。
試合前のミーティングでは、
集中力の維持を徹底しましたが、
寒い中本当にみんなよく声を出し、
長い守りも、一球一球体を動かせていました!
試合は敗れてしまいましたが、
選手一人一人の大きな成長も見られ、
大変収穫のある試合内容でした!

南篠崎ランチャーズの皆様、有り難う御座いました!

※ヒカルパパ撮影。ありがとうございました!


東京でもインフルエンザが猛威をふるいだしたようです。
ノロウイルスもいろいろと問題になっています。
2月、新Aチームは豊洲杯、
Cチームはレジースミス杯が控えています。
みんな、手洗いとうがいだけは日頃からしっかりやるようにね!

新年最初の練習試合~新Aチーム編・対船堀ダックスクラブ

新Aチームの練習試合。
タカイコーチのリポートです!


1/12(日) 新Aチーム
練習試合 豊洲G
12:56~15:02 船堀ダックス
東雲メッツ 後攻

0|0|0|1|0|0|3
3|0|0|0|0|0|0

【安打】リョウタ
(先発カズヒロ 6回 タクト 1回)

1回表、
カズヒロ先発
内野フライ2個、内野ゴロで無難に抑えます。

1回裏、
相手のエラーとフォアボール
リョウタのタイムリーが出ました!!
3点を先制します。

2回、3回
お互い無得点

4回表、
フォアボール・デットボールと続き
1点を取られます。

5回、6回
両者無得点

7回最終回
タクトリリーフ
連続フォアボールとランナーを背負い
ツーランスクイズで同点とされ、エラーで逆転されます。

7回裏、
相手チームエラーで出塁し、ランナーを3塁まで進めるも
得点には至らず試合終了。

結果 3-4にて負け。


休み明けの初日の試合と寒さもあり、バットが振れてないので
追加点を取れず、試合の流れが悪かったですね。
得点が取れないなら、守りきらないと試合には勝てないので
各自、春の大会までに、どちらもみっちり練習しましょう。

新年最初の練習試合~Cチーム編・対船堀ダックスクラブ~

Cチームが新年1発目となる練習試合を行いました。
クリハラ監督のリポートです!


1月12日(日) 豊洲グランドで練習試合を行いました。

対 船堀ダックスクラブ
【試合結果】4ー13 敗戦

メッツ|0|1|1|2 |0|4
船堀D |2|1|0|10|×|13

【投手】ナオヤ1~3回、ノゾム4回
【安打】ナオヤ、ユウセイ

新年の練習始めは、選手の希望で、練習試合からスタート!!

休みの間、みんな自主練習したかな?
年明け、練習初日としてはまずまず動けていましたね!
2月のレジースミス杯に向けて、
課題を反復練習をしていきましょう!
2014年、メッツ始動です。
皆様、今年もご協力よろしくお願いします。

船堀ダックスクラブの皆様、有り難うございました!


新年恒例の必勝祈願&新年会!

1月11日(土)、一年の始まりの恒例行事、
必勝参拝と新年会を行いました。

午前中は徒歩で富岡八幡宮へ参拝し
そこで必勝祈願。
IMGP2346.jpg

その後豊洲グランド、東雲小学校校庭をまわり、
昼過ぎに新年会会場に到着。
IMGP2383.jpg


一年生3人もしっかりと長い徒歩の旅を歩ききりました!
(2年生、3年生のほうがへこたれてたかな(笑))

その他の様子はアルバムをご覧ください。


新年会を準備していただいたお母様方、
ご協力ありがとうございました!

メッツの新たな一年がスタートします。
今年も一年、応援、サポートを
よろしくお願いいたします!!

謹賀新年

mets2014.jpg

明けましておめでとうございます。
また新たな一年がスタートします。

一球、一打を無駄にせず、
一生懸命にプレーする“今”を積み上げていきましょう。
結果は後から付いてきます。

今年も東雲メッツを
よろしくお願いいたします!
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ