Cチーム、深川2回戦でジュニキンと対戦!

Cチームの春の公式戦2回戦、
クリハラ監督のリポートです。


6月22日(日)
夢の島野球場にて、
深川春季大会2回戦が行われました。

対 豊洲ジュニアキング
試合結果 9ー13 敗戦

東雲|0|7|0|2|9
豊洲|8|5|0|×|13

深川春季大会2回戦。
早朝から雨が降っており、悪天候でしたが、
予定通り試合を行う事が出来ました。
試合は、残念ながら敗れてしまいましたが、
全員野球で最後まで諦めずに戦いました。

勝負の世界、勝ち負けはあります。
大事なのは、負けたことで
選手それぞれが何かを感じ、
行動に移すことです。
試合後のミーティングでも話をしましたが、
ここにきて選手全員が精神面で大きく成長しています。
今回の負けをバネに、また一つ一つ課題をクリアし、
秋はもう一つ上を目標に頑張っていきましょう。

今大会、沢山のOB父兄の皆様、
応援サポート本当にありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します。

Cチーム、深川大会初戦突破!

Cチームの春の公式戦、
クリハラ監督のリポートです!
(おなじみソウさんの新聞もあります!)


6月15日(日)
夢の島野球場にて、
深川春季大会1回戦が行われました。

対 江東ファイターズ
試合結果 12ー9 勝利

メッツ|1|0|0|3|2|6 |12
江東フ|2|0|0|4|0|3x| 9

先日の雨で延期になっていた、
深川春季大会1回戦が行われました。
メッツ先行で試合開始。
初回先制するも、その裏に逆転されてしまい、
その後は2回・3回と両チームともに0行進。
4回に集中打で逆転に成功。
しかし、その裏に守備が崩れ
再び逆転されるという苦しい展開。
後がない最終回の5回、
意地の連打で同点に追いつき
裏の攻撃を無失点に!

6回から特別延長戦で、
ノーアウト満塁からのサドンデス突入。
先頭の5番ユウセイがレフトオーバーのタイムリー、
後続も続き集中打で6得点をあげます。
最終回は、3失点しましたが
最後はライトフライに打ち取りゲームセット。


目標にしてきた
深川春季大会初戦突破をすることが出来ました!
選手のみんなおめでとう!
早朝から、OB、父兄の皆様、
沢山の応援ありがとうございました!
2回戦も粘りの野球で全力を尽くしましょう。

ソウさん手作りのメッツ新聞です。
クリックすると拡大します。
20140615.jpg



午後は東雲小学校で
浦安ファイターズさんと練習試合。
試合結果 6ー17 敗戦

浦安|5|3|0|5|4|17
東雲|2|1|2|1|0|6

午前の深川大会に続き
ダブルでの試合となりました。
守備は、大会とは全く違う体制で
色々と試しながらの試合になりました。
投手は、毎回の5人リレー。
ベンチ全員が試合に出場。
ダブルの疲れはあったと思いますが、
収穫、課題が見つかり、
深川大会2回戦に向け大変よい勉強になりました!
浦安ファイターズの皆様ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

※両試合ともにソウさん撮影。1日、お疲れ様でした!

関団連読売杯・本大会1回戦~対美原アテネス~

Aチームの関団連1回戦。
タカイコーチのリポートです。


6/8(日) Aチーム
関団連読売杯1回戦 
11:45~13:14 美原アテネス
東雲メッツ 先攻

【安打】タケル ソウタ2
【2塁打】タケル ハルユキ 
(先発 カズヒロ 2回1/3 タクト 3回2/3)

メ|0|0|0|0|0|1|0|
美|0|1|2|0|0|0|×|

1-3 敗戦


<チーム成績>
攻撃 5安打 2四死球 3三振 エラー1 得点1

6回 87球 2安打 7与四死球 3奪三振 
エラー0 0WP 0PB


春最後の公式戦に臨みましたが、
前日の雨に引き続き天候の悪い中
グランドコンディション等の関係で、
急遽相手グランドへ移動と
ちょっと慌ただしい中での試合でした。


前回の元加賀戦と同様、1-3のスコア。
連続死球絡みで得点を取られている点と
打線が繋がらない点は変わらず。
打撃ではもっとコンパクトに打つことを
意識したらよくなると思います。
ちょっと大きいのを狙いすぎなのかな?
5年生のソウタ・タケルは2安打ずつと
活躍しているので、6年生はもっと頑張らないと!!

打線は、3点以上
守備は、3点未満
このことを意識して試合に臨んでみましょう。

Cチーム、久々に夢の島グランドに立つ

大会前にCチームが夢の島で
練習試合を行いました。
クリハラ監督のリポートです。


6月1日(日)
夢の島野球場にて練習試合を行いました。

対 潮見パワーズ(江東)
試合結果 4ー7敗戦

東雲|0|0|4|0|0|4
潮見|0|3|2|2|x|7

同じ深川地区で、いつもお世話になっている
潮見パワーズさんにお招きいただき練習試合を行いました。

今日は、深川大会で試合会場になる
夢の島野球場での試合です。
普段なかなか足を踏み入れない、
選手達にとっては特別なグランド。
試合前のミーティングでは、
本番に向けて土・芝の状態を
しっかり確認するよう支持。
一つ一つグランドを確かめながらのプレーでしたが、
大きなミスもなく感触を掴めた試合となりました。
試合は負けてしまいましたが、
本番に向けて良い経験になりましたね!

※ソウさん撮影。ありがとうございました!

試合後のミーティングでも話はしましたが、
君達は確実に成長しています。
しかし、周りも頂点を目指し必死に努力をし、
確実に成長をしています。
来週は、いよいよ深川春季大会一回戦です。
今まで努力してきた事、辛かった練習や、
試合で負けて悔しかった気持ち、
今まで経験してきた全ての事を、
この深川大会で出し切ってください。
深川大会一回戦は、
6月8日(日)夢の島野球場にて行われます。
沢山の応援をよろしくお願いします!

潮見パワーズの皆様、
いつもありがとうございます!
今後とも宜しくお願いいたします!!

Aチーム練習試合~対ドルフィンズjr(浦安)~

Aチームの練習試合。
タカイコーチのリポートです!


6/1(日) Aチーム
練習試合 豊洲G
13:41~15:25 
対ドルフィンズジュニア(浦安)
東雲メッツ 後攻

【安打】タイチ ソウタ リョウタ2 
(先発 カズヒロ 4回 ソウタ 1/3 タイチ 2/3)

ド|1|3|2|2|6|
メ|0|0|0|1|1|

2-14 負け

<チーム成績>
攻撃 4安打 4四死球 4三振 エラー1 得点2
5回 126球 13安打 8与四死球 2奪三振 
エラー2 0WP 0PB


少ない人数の中、暑い午後の試合がんばりました。
カズヒロは、打たせて取る投球で、四死球3個と
制球力は大変よくなりました。
守備面で、スコア上、ヒットにしていますが、
見えないミスがいくつもあり、
自分が必ず捕ってアウトにしてみせるなどの
集中力があるともっとよくなると思います。

攻撃面では、安打4とそこそこ打てていますが
1イニングに1安打では大量点にならないので、
2~3本安打を集中的に打てるように頑張りましょう。
大きな振りはいりません。
肝心なのはミート力!

相手の打線は、見事によく打ちましたね。
毎回2安打以上で、毎回得点されましたが、
メッツもドルフィンズ打線を見習って
頑張っていきましょう!!!
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ