Cチームのスーパーリーグ~延長サドンデスで心臓バクバク!の巻~

Cチームのスーパーリーグ。
クリハラ監督のリポートです。


11月15日(土)
豊洲グランドにてスーパーリーグ3回戦が行われました。

対日本橋ファイターズ(中央区)
試合結果 2ー3 敗戦(サドンデス)

日本橋|0|0|2|0|0|1|3
メッツ|0|1|0|0|1|0|2

80チーム参加のスーパーリーグ、ベスト16をかけて、
予選Eブロック2位通過の
日本橋ファイターズさんと対戦しました。

両チームしっかり守りロースコア。
1点ビハインドで迎えた最終回の攻撃。
選手たちの意地で同点に追いつき
特別ルールサドンデスへ突入しました!

ノーアウト満塁からのスタート。
心臓が張り裂けそうな緊張の場面でしたが、
1失点に抑えたのはチーム力の成長を感じました!
裏の攻撃では、相手も同じ緊張感での真っ向勝負。
三者連続三振でゲームセット…!
本当に素晴らしい試合を経験させてもらい、
選手の今後の成長に
大きな影響を与えてくれた試合になりました!

初出場のスーパーリーグでしたが、
約1年間沢山の人達に支えられ、
ご協力サポートをしていただき感謝しています。
ありがとうございました!
また、今大会で9試合を経験させていただき、
大会連盟スタッフの皆様、
対戦してくださったチームの皆様
本当にありがとうございました!

この経験を通して、選手達のメンタルが成長し、
野球に対する意識、取り組み方、礼儀挨拶などが
しっかり出来るようになってきました。
大変嬉しく思います。
今後も全力プレーで頑張って行きますので、
引き続き応援サポートを宜しくお願い致します!


クリハラさんから11月2日の対深川ホークス戦の
画像が届きましたのでご紹介します!


Aチーム、秋の画像が届きました

ナルセさんより、Aチームの今季(秋)の
画像がいろいろと届きました。
ぜひご覧ください!

9月7日・深川大会開会式


9月13日・A練習試合(対深川ライナーズ)


9月21日・A関団連1回戦(対世田谷ドラゴンズ)


9月28日・A深川大会2回戦(対元加賀)


10月13日・A関団連2回戦(対ブルースカイズ)


10月19日・A練習試合(対潮見パワーズ)


11月2日・A練習試合(対豊葉)


11月3日・A練習試合(対江東ファイターズ)


以上となります。
ナルセさん、ありがとうございました!

Dチーム、初の公式戦!!

11月15日(土)、豊洲グラウンドにて
3年生以下(Dチーム)の公式戦
(竹の子育成大会、対高井戸東野球クラブ)が
行われました。

2試合の練習試合を経て臨む、初めての公式戦。
選手たちは緊張、戸惑いなどいろいろあったと思います。
しかしこの試合、両チームのピッチャーが
3年生以下とは思えぬ素晴らしいピッチングを
披露してくれました。

メッツ先発のMコウキは与四球2、
被安打1のこれ以上ないという最高のピッチング。
一方、高井戸東さんのピッチャーも
ふたりの継投で四球はたったのひとつと制球力抜群。
ストレートも球威があり、メッツ打線の得点は
初回にあげた1点のみ。
(ヒットで出塁したMコウキが3塁まで進み、
キャプテン・カンタの内野ゴロの間に生還)
逆転を許したメッツは途中から
「逆転するぞ!」とみんな元気いっぱいがんばりましたが
その後、得点することができず
試合は1-2の惜敗となりました。

両チームのピッチャーの好投もあって
とても締りのある、いい試合だったと思います。
(先発のMコウキはまったく納得していませんでしたが(笑))
守備もみんな大きな声を出して
最後までよく守りきったと思います。
竹の子育成大会は負けてもあと一戦、
試合をすることができます。
次の試合では、ヒットが一本でも多く出るよう
練習をがんばっていきましょう!

遠路、ご来場いただいた高井戸東野球クラブさん、
いい試合を経験させていただきありがとうございました。
次の試合もがんばってください!

Dチームの練習試合&激励会

11月2日(日)、千石グラウンドにて
Dチームが2試合目となる練習試合を
深川ホークスさんと行いました。

先発・コウキ、キャッチャー・カンタの
バッテリーを軸に、みんなこの日も全力プレー。
攻撃面ではフォアボールで出塁したコウキが3塁まで進み、
相手の隙を突いてホームイン!
念願のDチーム初得点を記録しました!
その他の選手も塁に出た際、
次の塁を狙う積極的な姿勢を見せてくれました。

守備面では、マナト、トムの一年生コンビ、
さらにサードのリュウノスケやファーストのリクトも
ナイスプレー!
ショートのヤマトも覚えることがいっぱいあって
大変なのにがんばってプレーしてくれました。
(試合は残念ながら1-8で敗戦)
Dチームはまだ試合を2試合しか経験していないのに
みんなすごい成長しています。
竹の子大会に向けてがんばろうね。
深川ホークスさん、お招きいただきありがとうございました!


そして試合後、いったん解散し、
夕方から東雲の「天水」にて
来週の竹の子大会に向けた激励会(食事会)を
行いました。
選手たちみんな、仲良く食事をし
IMGP0416.jpg

食事が終わってから、大会に向けた抱負をそれぞれが述べました。
締めはキャプテンのカンタ↓
IMGP0420.jpg
天水さん、おいしい食事、ありがとうございました!
サービスもいろいろとしていただき、
おかげさまで楽しいひとときが過ごせました。

日曜の竹の子大会、対戦相手は
高井戸東少年野球クラブさんに決まりました。
選手のみんなは、伸び伸び全力プレーで
試合を楽しんでもらえればと思います。
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ