Aチームの試合結果

クリハラ監督より未掲載だった
試合のデータが送られてきたのでアップします!



5月29日(日)公式戦
深川春季大会1回戦(夢の島G)
vs深川ライナーズ(江東区)0-3負け

東雲|0|0|0|0|0|0|0|0
深ラ|2|0|1|0|0|0|×|3


6月25日(土)練習試合(豊洲G)
vs中野ユニオンズ(中野区) 9-2勝ち

中野|0|0|0|1|1|2
東雲|3|0|4|2|×|9


6月26日(日)公式戦(ダブルヘッダー)
第1試合(石神井公園G)
関団連読売大会・3回戦
vs桃五少年野球クラブ(杉並区) 0-10負け

東雲|0|0|0|0|0
桃五|1|0|9|×|10

第2試合(千石G)
千石大会・第3戦
vs江東ファイターズ(江東区)4-18負け

江フ|4|2|0|12|18
東雲|1|0|3|×|4


7月3日(日)公式戦(千石G)
千石大会(第4戦)
vs深川ライナーズ(江東区)6-5勝ち

東雲|0|0|2|0|0|2|2|6
深ラ|0|0|1|1|0|2|1|5


7月16日(日)練習試合(品川G)
vs旗の台クラブ(品川区) 0-8負け

東雲|0|0|0|0|0|0
旗台|0|0|4|4|×|8


8月21日(日)練習試合(新荒川大橋G)
vsブルースカイズ(北区) 3ー0勝ち

ブル|0|0|0|0|0|0|0|0
東雲|0|0|0|0|1|2|×|3


8月27日(土)豊洲G
練習試合(ダブルヘッダー)
第1試合
vs大島タイガース(江東区) 8-6勝ち

東雲|0|0|2|6|0|8
大タ|0|1|0|0|5|6

第2試合
vs本村クラブ(港区)7-1勝ち
東雲|4|0|0|0|3|0|0|7
本村|1|0|0|0|0|0|×|1


8月28日(日)
練習試合(ダブルヘッダー)
第1試合(豊洲G)
vs鹿骨一丁目ファイターズ(江戸川区) 3-7負け

鹿骨|3|0|0|0|2|2|7
東雲|1|0|0|2|0|0|3

第2試合(若洲G)
vs大島中央(江東区) 7-7引分け

東雲|0|2|1|3|0|0|1|7
大央|4|0|1|1|0|0|1|7


暑い夏も終わりに近づいてきました。
6年生にとって、12月の卒団式まで
残りわずかとなってきました。
残りの秋の公式戦は、練習の成果を発揮し、
一戦一戦悔いのないプレーができるよう
頑張っていきましょう!

スーパーリーグもあと2試合!~がんばろうぜ、Cチーム!の巻~

Cチームが参加しているスーパーリーグ(全8戦)も
残すところあと2試合となりました。
8月7日(日)に行われた第7戦、
ヤマモトコーチのリポートです!


リトルジャイアンツ 2|5|5|4 16
メッツ 0|0|0|2 2

先発 リクト
3回 投球数102、被安打8、四球5、死球1、奪三振6

リリーフ Yコウキ
1回 投球数30、被安打2、四球2、死球0、奪三振1

スーパーリーグも残すところあと2試合となった、
ブロック7回戦。
今回は柴又へ遠征です。

メッツ後攻で試合開始!
先発はリクト、初回は内野ゴロ、
センターフライでツーアウトを取りますが、
四球、パスボールなどで先制されますが、
なんとか2点で抑えます。

先頭打者のコウタロウ、次打者マナトは
四球を選び出塁しますが、
2人とも三盗で刺されチャンスをものにできません。

2回、3回は、ヒット、四球、エラーなどで計10失点。
メッツの攻撃は、相手ピッチャーに
きっちり6人で抑えられてしまいます。

最終回。
ピッチャーYコウキに変わりますが
相手打線を止められず4失点。

最終回の攻撃でメッツはなんとか2点返しますが、
追い上げもここまで、ゲームセット。
posted by (C)メッツ広報部
※ヨシヒコママ撮影。ありがとうございました!

走塁ミスが目立ってました。
次の塁を狙う意識は良いですが、
狙うならリードはしっかり取ろう。

あと、負けた後はもっと悔しさを出し、
ヘラヘラしないで、しっかり
メリハリをつけていきましょう。
勝ってみんなで笑えるように頑張っていこう!!

東雲シーサイド祭開催!

東雲地区毎年恒例のシーサイド祭が
8月6・7日の両日、東雲小学校にて催されました。

昨年は新校舎工事によりお祭は中止に。
2年ぶりの開催とあってお祭は大にぎわいでした。
校庭には地元の各自治会などがいろんなお店を出しています。
お祭に来るなり食べまくるマナトとダイキ(笑)。
IMG_0656.jpg

ナワテコーチの自治会も毎年お店を出しています。
IMG_0657.jpg

カンタとリュウノスケ、ユウゴも合流。
IMG_0659.jpg

カキ氷(コナ盛り)を食べる選手たち。
IMG_0661.jpg

販売スタッフとして働くヤマモトコーチ(休憩中)。
IMG_0663.jpg

働くコナコーチ。
IMG_0666.jpg

ナワテコーチ、お疲れ様です!
IMG_0667.jpg

ナワテコーチ、ウチヤマコーチ、そしてアオキ総監督に天水のマスター。
その他、祭を盛り上げていただいた各自治会のみなさん、
本当にありがとうございました。二日間お疲れ様でした!

メッツはこういった地域のみなさんによって支えられています。
選手のみんなは地域の方々への感謝の気持ちも忘れないでね。

Bチーム練習試合~マナトも出たよ!の巻~(対江東ファイターズ)

Bチームの練習試合。
オカダ監督のリポートです!


8月6日(土)、同じ深川地区の江東ファイターズと
辰巳グランドで練習試合を行いました。
この日は体調不良でお休みが続出で
9人ギリギリの人数なので
急きょ3年生のマナトに協力してもらいました。

東雲メ l 0 l 0 l 0 l 2 l 0 l 2
江東フ l 1 l 0 l 0 l 3 l x l 4
(先発) ユオ 1~3回
投球数61被安打2
三振2 与四死4
(リリーフ) コウヘイ4回
投球数 33 被安打3
奪三振 1 与四死1

1回表、メッツの攻撃は1番ユウゴは空振り三振、
2番、リョウ、3番、ユオが二者連続死球、
ダブルスチールを決め、得点のチャンスに
コウヘイは打ち上げてしまいライトフライ、
続くカンタはサードゴロ。

1回裏
今日の先発はこの間リリーフ好投をしたユオ。
四球とパスボールで先制されましたが、
しっかりコースを狙い、
打たせて取るナイスピッチング!

2回、3回、メッツの攻撃は三者凡退。

2回、3回、メッツの守りは
ヒットと四球で2.3塁とピンチを招きましたが
守備のナイスプレーもあり得点を許しません。

4回表、コウヘイ四球で出塁、二盗三盗を決め
カンタのヒットで同点に追いつき、
カンタも盗塁とパスボールでホームを踏み逆転。

4回裏、ピッチャー・コウヘイに代わり、
ライトにマナトが守備につきます。
この回はヒットと送球ミスが重なり3失点、
最終回、ヨシヒコがヒットで出塁しましたが、
後が続かずゲームセット。
2016年8月6日(土)B・練習試合(対江東ファイターズ)
2016年8月6日(土)B・練習試合(対江東ファイターズ) by (C)メッツ広報部
※ヒラタさん撮影。ありがとうございました!
※画像をクリックしてください。アルバムに飛びます。

暑い中での試合、
ファイターズさんありがとうございました。
試合は2-4と負けてしまいました。
今日の課題はカバーリングできず
それが結果的に失点につながったことかな。
練習からカバーすることを心がけて下さい。


画像アルバム紹介、ためしに「フォト蔵」というサービスを
使ってみました。
7月31日のNリトルズ戦の画像も↓
2016年7月31日(日) B・練習試合(対Nリトルズ)
2016年7月31日(日) B・練習試合(対Nリトルズ) by (C)メッツ広報部
※ヒラタさん撮影。ありがとうございました!

今までのアルバムがちょっと見られなくなり……的なご連絡

えー、暑いですね (;^_^A
みなさま、猛暑日が続く中、いかがお過ごしですか?
体調など崩されぬよう、ご自愛くださいませ。

ということで、今まで本ブログなどでは画像紹介に際し、
「Picasaウェブアルバム」なるサービスを使っていたのですが
そこがいつしか世界的大企業グーグル様に吸収され、
最近になってグーグル様より
「Picasaウェブサービスはそのうち終わりますんでよろしく」的な広報がされるようになり
でも、何だかんだ言ってサービスが使えていたので
そのまま私も使用していたわけですが
この度、完璧にサービスが終了してしまったようです(超悲しい……)。

とはいえ、画像がすべて削除されたわけではなく
グーグル様には保存されているので御安心を。
ただ、それをどうやって今までどおりみなさんに御紹介していくかという
方法が今のところまったく算段ついておりません。

ちょっとお時間ください。
よろしくお願いいたします。

追記
とりあえず新しい写真に関しては
「フォト蔵」
↑をクリック
というウェブサービスを使ってやってみることにしました。
7月31日の試合からアップしております。
ぜひご覧くださいませ。m(__)m

ある日の練習風景~動画もあります!~

7月の終わり、豊洲グラウンドでの練習風景。
6年生が3年生以下選手にティーバッティングの指導をしてくれました!
そのシーンです。
まずは2年・コウ。


次いで2年・ヒナタ。


そして3年・ユウタ。


ここからは6年生たち。
豪快スイングのシュウヘイ。


ジュンイチロー。


リヅム。


キャプテン・コタロー。


練習の合間にお母様方からジュースの差し入れ!
休憩風景のアルバム←クリック

そのあくる日、練習試合前に4年生ユウゴが
「オイラ、左でも打ちたい!」とアピールしてきました(笑)。
まあまあかな(笑)。


それを見たガンジ。「俺もやってみる」と言い出し。
右では誰よりも豪快かつ速いスイングをするガンジですが
左はヘナチョコスイングになってます(笑)。


以上、夏のある日の練習風景でした!

最終回に追い上げるもあと一歩及ばず……~スーパーリーグ第6戦~

7月24日(日)、荒川コンドルさんを東雲小にお招きし、
Cチームがスーパーリーグ第6戦を行いました。
本当はコナコーチがリポートする予定でしたが
諸事情により私、ブログ管理人(C監)が代打ちとしてお送りします。


メッツ 1|0|7 8
コンドル 4|7|× 11

先発
リクト1回0/3投球数44被安打2四球2死球2奪三振1

リリーフ
Yコウキ1回投球数30被安打2四球1死球1奪三振0

安打
リクト、ユウゴ、コウタロウ、Yコウキ
二塁打
ガンジ2、リクト、ユウゴ、コウタロウ

序盤からイージーなミスが続き
2回終わって10点のビハインド。
暑い中、先発&リリーフを務めたヤマモトブラザーズは
立て続けのミスにもめげず、よくがんばりました。

そして最終回となった3回。
メッツは打線がつながり、打者一巡の猛攻。
長打が何本も飛び出て、一挙に7得点しましたが
惜しくも時間切れにより敗戦となりました。
2016年7月24日(日)C・スーパーリーグ第6戦(対荒川コンドル)

※ヨシヒコママ撮影。ありがとうございました!

最終回の見事な追い上げは
「とにかくフルスイング!」を徹底してきた
日ごろの成果が出ましたね!
この夏休み、自主トレで
一本でも多くバットを振ってください。
そしてメッツの練習でどんどんかっ飛ばそう!
ティーバッティングをしているとすぐに
ヘロヘロになってしまう選手がいますが
それじゃいいバッターになれないぞ!
「練習はウソをつかない」
秋の大会に向け、チーム力を上げるには
メンバーひとりひとりのレベルアップが欠かせません。
“公式戦一勝”を目指し、
みんなでがんばっていきましょう。

遠方までご足労いただいた荒川コンドルのみなさん、
ありがとうございました!
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ