Cチーム、年明け初の練習試合&白熱の親子大会!

新Cチーム、年明け初の練習試合。
ハヤシコーチのリポートです。
後半には親子大会のリポートもあります。
ハヤシコーチの力作、お楽しみください!


Cチームが豊洲グラウンドにて、
豊洲ジュニアキングさんと練習試合を行いました。

J 2 | 1 | 1 | 2 | 0 6
M 0 |1 | 0 | 0 | 1 2

Cチーム新メンバー、ハラユウを加えての2017年初試合。
試合をしたくてウズウズしている姿が印象的です!

先発バッテリーは、コウキとシュン。
中継ぎはマナトとキャッチャーコウキ。
コウキとマナトは内野ゴロで打ち取る、
三振を奪うなど好投を見せます。
相手のクリーンヒットは1本に抑えたものの
エラーが重なり4回6失点。
エラー、フォアボールで出塁を許し、
ミスで得点を奪われてしまいます。
1塁で確実にアウトを取り、
ランナーをためないことを目指そう!

しかし、ベンチを沸かせる
ファインプレーもたくさんありました。
ピッチャーコウキがゴロをさばき、
キャッチャーシュンがホームタッチアウト!
ファーストセイヤがショーバンをキャッチし
内野を盛り上げる!
ライトコウはファーストのカバーに入り、2塁への進塁を防ぐ!
サードユウタは安定した守備を見せる!
その他もたくさんあり、成長を感じさせるプレーが増えてきました。
こうしたプレーが続けばミスも自然に減ってくると思うので、
みんなのハッスルプレーを今後も期待!
そして、この試合でCチームの
これからの勝利の希望を見せてくれたのがユウタ。
最終回の5回に抑えとして初登板。
そしてなんと、3者連続奪三振!!
3番、4番、5番のクリーンアップから
空振りを奪う剛速球を投げ込みます!
緊張しただろうけど投球前に深呼吸をするなど
一球一球自分を抑える大好投でした。
練習では大暴投もよくありますが、
自分の持ち味と弱みを
見事にコントロールしたユウタには本当に驚きました。

一方の攻撃。
先日の打撃練習でアピールした順という監督のイキな采配。
しかーし! 打ったヒットはマナトとシュンの2本。
そしてシュンのナイスランで奪った2点のみでした。
ハラユウも代打で初登場!
緊張したよね。
次はいつものハラユウの豪快なスイングを期待です!
2017年1月29日(日)C練習試合(対豊洲ジュニアキング)
2017年1月29日(日)C練習試合(対豊洲ジュニアキング) by (C)メッツ広報部
※コウキママ撮影。ありがとうございました!

ジュニアキングさんは、
エラーが本当に少ないすばらしい守りでした。
その堅い守りもあり結果は敗戦でしたが、
Cチームの課題と希望を発見できる
とても良い練習試合だったと思います。
ジュニアキングさん、ありがとうございました!

それにしても、ヒットを打ってくれ!頼む!!



午後は会場を東雲小に移し
Cチーム親子大会を開催しました。

Cチーム 10点 
親チーム 8点 

東雲小学校でCチーム親子大会がありました。
運動不足の親チームにはありがたい(笑)、
1月にもかかわらずポカポカと暖かい晴天に恵まれました。

主審リリキ!の「プレイ!」の声によりゲーム開始!
親チーム先発はヒナタママ。
迎え撃つCチームは、日頃のうっぷんを
晴らすかのような攻撃で3点を先制!
親チームの攻撃は、ママたちから・・・のはずが、
3点リードを取られたからか、
セイヤパパをはじめとしたパパコーチ陣が打席に続きます。
初回から大人げない!(笑)
焦ったCチームキャプテンマナトは
ピッチャーを次々に変える奇策で対抗!
大人たちを惑わせます!
しかし、ママたちのミートがすばらしくヒットを量産。
現役時代を彷彿とさせる華麗な走塁も見られ
得点を重ねます。
さらに、アツトママが、レフトを抜ける
痛烈な2塁打を放ち、子供たちを黙らせます!!
セイヤパパの特大アーチ!!ならぬ特大ファール!
ヒナタパパの特大アーチ!!ならぬプールまで飛んだ特大ファール!
ユウタパパの特大アーチ!!ならぬ特大ファール!
パパたちの浮き足だったプレーも笑顔を誘います!(笑)
親チームの猛攻で逆転。リードを奪います。
投げては、中継ぎリリキママ、マナトママ、アツトパパが好投!
我が子たちから三振を奪うなど
愛のある投球が続き、親チーム優勢の展開が続きます。

Cチーム投手は、ママたちに
デッドボールを与えるなど恐れも知らぬ厳しい配球。
一触即発のシーンも見られます。(笑)
ときおり主審リリキが「タイム」をコールし、
ホームベースの砂をブラシで払うなど好ゲーム展開に気を配ります。

そして親チームがリードで最終回を迎えます。
なんとか逆転したいCチーム。
親チームピッチャー、リリキパパがCチーム打撃陣の猛攻にあい、
ボコボコに打たれます!
「続け続け!俺まで打席を回せ!」と
Cチームベンチが勢いづき、なんと逆転に成功!
8対7でCチームがリードを奪います。
そのウラ、親チームの攻撃は、コウキ祖父の
年齢を感じさせない豪快なスイングもあり、満塁。
Cチームを攻め立てます。そして、1点を奪い8対8の同点!
なおも満塁。一発出れば親チームのサヨナラ勝ち。
「私が決める!」とコウキママが打席に。
ピッチャーコウキとの親子対決!
監督に「こんな緊迫した親子大会はじめてだ!」と
言わせるほどの緊迫感のなか、フルカウントの真剣勝負!
コウキのストレートにコウキママが強振!
バットが空を切り三振! 息子に軍配があがります。

8対8の同点で思いもよらぬ延長戦に突入。
Cチームのイケイケムードは続き、
またしてもリリキパパの投球を捕らえ2点勝ち越し!10対8。
ウラの親チームの反撃を抑えそのままゲームセット。
Cチームが見事な逆転勝利!!
2017年1月29日(日)Cチーム親子大会
2017年1月29日(日)Cチーム親子大会 by (C)メッツ広報部

想像以上にすばらしい打撃・走塁・守備を
見せていただいた親チームのみなさん。
ありがとうございました!
特にママたちのバッティング、走塁には驚きました!

逆転勝ちのCチームのみんな、おめでとう!!
この勝利の味を、これからの試合で
たくさんたくさん味わってください!!
みんなでヒットでつなぐ野球は楽しいよね!
笑いあり、真剣勝負ありの楽しい親子大会でした!
「パパ、ママを凡打で打ち取った!」
「ママのヒット、走塁すごかったね!」
などなど夕飯での話題となったのではないでしょうか。

応援、サポートしてくださいましたクリハラさん、
コタロウくん、リズムくん、ありがとうございました!

新春恒例、必勝祈願へ!

1月7日(土)、新年の幕開けを飾る
「必勝祈願&新年会」が行われました。

午前中は豊洲→富岡八幡宮→豊洲→東雲小
を徒歩で移動し、必勝祈願。
豊洲グラウンドと東雲小グラウンドに
一年の安全を祈り、お神酒を捧げ、
午後は場所を移し、みんなで食事の
新年会を行いました。
画像はこちら↓
posted by (C)メッツ広報部

新年会にご協力いただいた保護者のみなさま、
ありがとうございました。
今年も一年、チーム一丸となってがんばっていきますので
応援をよろしくお願いいたします!

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!

2017年の幕開けです。
今年も一年、みんなでがんばっていきましょう!

メッツブログ用
カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ