FC2ブログ

つ、ついに、試合リポートに伝説のラスボス登場!?の巻~送別大会1回戦~

Aチーム 送別大会1回戦で快勝!

最初のリポートはハヤシ監督ですが、その後に
つ、ついにあの大人物のご登場となります。
ハヤシ監督の禁断の一手です(笑)。
ぜひご覧ください!


2019年11月17日(日)、夢の島で送別大会が開催されました。
開会式では、われらが主将、マナトくんが選手宣誓!
堂々と、そして、少し照れながらのマナトらしい宣誓でした!
manato.jpg

宣誓通り、みんなへの感謝の気持ちをプレーで見せよう!

そして、1回戦。
対するは江東スピリッツさん。
スターティングメンバーは、
1 タクミ  ピッチャー
2 リリキ  サード
3 マナト  セカンド
4 ソウ   ショート
5 セイヤ  ファースト
6 ショウゴ キャッチャー
7 カズキ  レフト
8 ソラ   センター(5回タクム)
9 ホジン  ライト

ピッチャーは、タクミ、マナト、ソウ、リリキ、セイヤのリレー。
夢の島でのピッチングはどうだったかな?
6年生のホジンも初スタメンでフル出場。
ヒットも打ったね!楽しめたかな?
そして、タクミの先頭打者ホームラン含めて2ホーマー!
結果は、見事に勝利し初戦突破!

S 0|0|2|1|6 9
M 5|2|9|4|× 20
posted by (C)メッツ広報部
※ボウノさん撮影。ありがとうございました!

そして、うれしいことにマスモ代表からメッセージを
いただきましたのでご紹介します!
↓↓↓↓


がんばったね、6年生、とうとう迎えた6年生さよなら大会。
忘れるなよ、メッツの今まで、低学年時は小学校校庭で基本練習。
高学年になってからはハヤシ監督、オクダ・ヤマモト・ミツイ・ボウノコーチ、
マナトママ、セイヤママ、タクミママ、ソウママ、リリキママ。
5年生ママも含めて大勢のママたちが
いつも気遣いをしてくれるAチーム。
5年から6年にかけての快進撃・・・があるから
Bが続きCが後追い、いつかは6年までがんばる!
野球ばかりでなく勉強もね。
君たちの未来はあふれるエネルギーがあるんです。
文武両道はできる。メッツの練習は勉強にも通じます。
昨年ジュニアキングさんをキリキリ舞いさせた剛腕ピッチング、
いつも笑顔で、「ホームラン・ボールの先にイワシ雲」の名句の
ヤマモトユウタ君はメッツ魂でユウタチャレンジしています。
オクダパパ、ヤマモトパパはハヤシ監督側近でタイミングよく
選手への明るい激を飛ばしてくれます感謝。
ソウ君もパパが付ききっきりで強い言葉&激の言葉が直球で
ソウ全身にぶちあたるがいつも幸せ・さわやか笑顔。
ホジン君もライト先発・大きな体で守備位置に全力疾走。
送別大会1時間45分ライト守備もベンチ指示で右左、
楽しくて楽しくて・・・が身体全体に感じる。
ついに出た三遊問をきれいに抜くタイムリーヒット!
ホジン君バッターボックスに相手チームは内野陣を集める。
ホジン君の大きな身体とやる気、打つ気満々で、
一振り二振りで危機感を持ったに違いない。
もう少しのライトゴロ、惜しいぞとヤマモトコーチが声かけ。
ベンチのホジン君はとても生き生きし、
外野守備に猛ダッシュ。
少ないチャンスを6年最後の思い出として、
彼なりの今、大きな拍手を送りたい!
5年生のタクム君の動きにはいつも心の中で「ありがとう」と、
ユニホームがとてもよく似合い、
赤へルもメッツオリジナルジャンパーもタクム顔にお似合い。
ファールボールに猛ダッシュ。
見てても気持ちよく、審判員や相手チームからも賞賛。
ハヤシ監督ら指導陣の徹底したファールボール撤収だ。
Aチームの豊富な投手陣。
毎回マウンドピッチャーがタクミ、マナト、
ソウ、リリキ、セイヤが快投。
ショウゴ君のボーカーフェイスにはいつも心打たれる。
キャツチャーの身を挺しての捕球にうならせ、
バッティングも大振りせずコンパクトに振る強振は
鋭い打球に変える。
以前無口と言いましたがピンチや快音を放った時も
表情変えず黙々と。
これをポーカーフェイス・ショウゴと言う。

相変わらず複数安打のリリキ。
心身とも大きくなったソウ。
タクミのセンターオーバーの二本のホームラン、すごい打撃力。
セイヤのマウンド度胸は慣れたもの。
決まるときのストライクは最高だね。
マナトはどこを守ってもグー、捕球から送球の速さ、
打ち上げない・・・野球は大根切りが飛ぶのじゃ・・・
スピリッツ戦の先日亡くなられたナワテコーチが
暖かい夢の島少年野球場でみんなの活躍を見てましたよ。

送別大会・・・6年生にじっくりたっぷり楽しんでもらいたい・・・
の連盟のお考えで、コールドゲームなし。
二回戦の活躍を祈ってます。
東雲メッツ輩出の審判の皆様、
1時間45分、ベンチなし休みなしの緊張感の長時間。
メッツママの熱く甘い恋濃いコーヒーを審判員にご提供。
きっと疲れが取れるのでは。
私も二杯、できれば揚げたてカレーパンと一緒に食べたーーーい。
イノウエブラザーズとクキ審判員。
大変お疲れ様でした。
ゲーム終了時もハギワラC監督らヤマモトコーチ、
オクダ、ミツイコーチとトンボでグランド整備。
ありがとうございました。
送別大会2回戦、
Bチーム関団連決勝。
Cチーム親子大会と多忙を極めるメッツです!



マスモ代表、いつもの熱いメッセージ、
いつも選手をよく見ていてくださりありがとうございます。
次の試合も応援よろしくお願いいたします!
              A監督 ハヤシ




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校低学年、女子選手大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ