灼熱の三連休の大連戦~その1~

7月の「海の日」を交えた3連休。
7月17日(土)~19日(月)にかけて
メッツの公式戦が4試合行われました。

まずは初日の17日、
若洲大島グランドで関団連(夏)の
ジュニアと本大会の試合が続けて行われました。

6時に集合し、7時30分より
最初の試合を行ったのは5年生以下の
ジュニアチーム。
5年生以下といっても
4年生が主力のBチームですが
都大会に進む強豪・調布大塚ファイターズに
ひるむことなく、真っ向からぶつかっていきました。
Bチームはこの関団連の試合に続き、
明日からは新人戦も控えています。


先発は4年生エースのユウダイから
5年生のハルノスケ、
そして4年生のケンと継投。
試合は早朝からの試合ということで
両チームの選手ともに本調子ではなかった様子。
お互いに四球が多く、
取って取られての接戦となりましたが
試合は残念ながら10-15で敗戦となりました。
(しかし明日からは新人戦も控えています。
午後、豊洲グランドに戻ってからは
気持ちを切り換え、明日に向けての
バッティング練習などを行いました)

ジュニア戦に続き、第2試合は
関団連・本大会(対大島中央)が行われました。
江東大会優勝チームが相手ということもあり
選手たちはその雰囲気に飲まれてしまったのでしょうか。
序盤から相手の好投手に圧倒されてしまいます。
メッツの先発・ヨシタカも持ち前の粘り強さで
がんばりましたが、相手の打線は
甘い球を見逃してはくれません。
リリーフしたタクミも相手打線の
流れを止めることはできず、
さらにメッツ打線も相手投手を攻略することができず
0-14での敗戦となってしまいました。


Aチームメンバーには試合後のミーティングで
語り合ったことを忘れないでほしいと思います。
野球はひとりではできません。
9人の心がひとつになった時に、
メッツでいえば6年生全員の心が
ひとつになったときに、その力が発揮されるのです。

6年生にとっては残された公式戦もあとわずかです。
今のメンバーで野球ができるのもあとわずか。
「みんなで喜び、みんなで悔しがる」

秋に向け、
目一杯練習していきましょう!

コメント

試合は、始まってます。

朝から日差しがまぶしく、暑い中での試合でしたね。
体が言う事をきかなかった選手もいたのでは?
条件は皆一緒です。
特に、試合の前日は、ご飯をいっぱい食べ、たくさんの
睡眠をとることが大事だよ!
心がけてね!!

期待してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ