灼熱の三連休の大連戦~その2~

7月18日(日)、5年生にとって
最初で最後の大会となる江東区新人戦の
深川地区予選がスタート。
メッツは夢の島グランドにて深川パイレーツと
1回戦を行いました。

この日も8時試合開始ということで
早朝6時30分の集合。
しかし選手たちはしっかりと睡眠を
とったようで三角公園で会った時の
眼力、目の輝きが前日とは違いました。


先発はユウダイ。
3回まで相手チームを3失点に
抑える好投。
メッツ打線も好機を逃さず
3回までに一挙15得点。
試合の流れは決まったかに見えましたが
ユウダイの後を継いだハルノスケが
大崩れで4・5回に10失点。
最後は前日に登板したケンが
何とか抑えてくれたおかげで
18-15で勝利することができました。


そして三連休最終日となる19日(月)、
夢の島グランドで新人戦2回戦。
相手は元加賀です。

先攻だったメッツは全員野球で
1回に3得点、2回に2得点と
上々の滑り出し。
先発のユウダイは1回を無失点に
抑えましたが2回に連投の疲れが
出たのでしょう。
四球が多くなったため、途中で前日好投した
ケンにスイッチ。
4年生コンビががんばって
投げてくれましたが2回に9点を
奪われ5-9と逆転されてしまいました。

試合はその後、小康状態となり
メッツは逆転のチャンスを狙いましたが
5回時間切れ、7-12の敗戦となり、
惜しくも江東大会本戦への出場はなりませんでした。

この日の先発メンバーは5年生がふたり、
あとの7人は4年生。
Bチームの現状は5年生が4年生に
頼ってしまっている状態です。
そんな状況にも関わらず、
また4年生は先週から連戦が続いたにも関わらず
本当によくがんばってくれました。

今後は5人の5年生が4年生たちを
引っ張っていけるように
ならなくてはなりません。
5年生ががんばればBチームは
もっともっと強くなると信じています。
(とくにキャプテン……)

来年に向け、どうすればいいか。
今回の新人戦2連戦は
その事をメッツに教えてくれました。

真夏の三連休、暑い中、
選手たちもがんばりましたが
応援、車での移動などご協力いただいた
ご父兄のみなさま、
本当にありがとうございました。
多くの人たちに支えられて
メッツは成り立っています。
今後も応援、サポートなど
よろしくお願いいたします!

追記:この日、豊洲グランドに戻ると
メッツOBのシノブ、カズ、オギワラ兄弟、
ヤマちゃん、タイガ、ユウキ、サノがAチームの
練習を手伝ってくれていました。
ご存じの方も多いと思いますが、彼らが
5年前にCチーム深川大会春秋連覇の
偉業を成し遂げたメンバーです。
写真のスライドショーに彼らの姿も
収めてありますので
今度グランドで見かけたら
一声かけてあげてください。

コメント

お疲れさま

優勝の余韻に浸る間も無く臨んだ3連戦。
4年生の皆は難しいコンディションでしたが、5年生のメンバーが引っ張ってくれて、急造ながらもなかなか魅力的なチームでした。
しかし、暑い中でのバッテリーの負担は想像以上に大きかったと思います。
ユウダイ、ハルノスケ、ケン、レオ、本当にお疲れさまでした。
バックやベンチもよく声を掛けて、盛り立てていましたね。
今度は追われる立場だけど、夏はしっかり充電して、また秋には大爆発しようね!(もちろん応援も!)

暑さに負けるな!

暑い中での3連戦。
本当におつかれさまでした。
よくがんばったね。
この夏、暑さに負けないでいっぱい練習して、
レベルアップしたメッツを見せつけようぜ!!

もうすでに、夏バテ気味の親方だったりして・・・(悲)

残念…

4年生が中心のチームでしたが、残念でしたね…
しかしこれで野球が終わるわけでなく、これからも続きますから、日々の練習と共に、人に対する気遣いが出来る選手になって欲しいですね。
それがさらにチームワームを良くし、強いチームになる近道です。
野球だけではなく人としての成長も期待しています!!
キミ達なら出来ます!!
追伸:先日のお祝いの会でのCチームの大会に対する振り返りと、今後の意気込みは大変立派でした!!

悔しいぞ~再出発!

新人戦は何とか予選突破を目標にしていただけに残念でした。
打線は、好調で攻撃的かつ緻密な野球で得点を重ねましたね!自主練習をしている選手はスイングスピードは上がり結果がでていました。
一方、投手陣は安定感が持続せず崩れてしまい今後の課題です。
Bチームとして練習・試合経験が少なかったことはありますが、この敗戦を生かして『秋』更に来年の江東大会を見据えてレベルアップを全員がしていきましょう。まだまだ発展途上のチームですので!

コメントありがとうございます!

お蔭様でコメントも徐々に
増えてまいりました。
ご父兄のみなさまもどしどし
コメントお願いします!
(認証用キーワードは平仮名やカタカナで書かれた
数字を半角数字にして打ち込むだけでOKです!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ