東陽フェニックスとWヘッダー!

8月8日(日)、夢の島グランドにて
東陽フェニックスとAとCが
ダブルヘッダーを行いました。

第一試合はAチーム。
先発ヨシタカは初回に1点を失うも
まずまずの立ち上がり。
3回にワイルドピッチでさらに1点失いましたが
5回まで2失点と好投。

メッツ打線は相手左投手に抑えられ
4回まで無得点。
センター返しを徹底しましたが
なかなかヒットが出ない苦しい展開。
しかし5回にトモキが四球で出塁すると
その後相手の隙を突くナイス走塁で1得点。

6回の表にフェニックスに1点追加され
スコアは1-3となりましたが
裏の攻撃で相手投手(リリーフ)の乱れもあり
メッツは2点を加点。
3-3の同点まま最終回を迎えました。

投手はヨシタカからタクミに継投。
フェニックスの2番打者にヒットを放たれ
そのランナーをスクイズで帰され1点のビハインド。
しかしその後をタクミは無難に乗り切り、
メッツの裏の攻撃へ。
先頭打者のユウダイが右中間を破る
2塁打を放ち、この日5番に座った
カイトがレフト前に意地の同点タイムリー。
その後ツーアウト、ランナー2・3塁までいきましたが
あと一本が出ず試合は4-4の
時間切れ引き分けとなりました。


フェニックスさんとの試合はいつも
こういった接戦となります。
最後、いいところまでいきましたが
逆転できなかったのは選手たちの
「絶対勝つ!」という気持ちがひとつに
なっていなかったからだと思います。
6年生たちにとって、秋の大会は
最後の大会となります。
残された日々はわずかですが
精一杯、目一杯やっていきましょう!


第2試合、Cチームのリポートは
モリヤコーチが担当してくれました!!↓↓

Cチーム、今日の先発メンバーは、
春の大会優勝メンバーで臨みました。

メッツ先攻で試合が始まり、
1 回表、まず切り込み隊長のダイキが
フォアボールで出塁し、すかさず盗塁。
2 番О・ ケントも同じくフォアボール。
相手ピッチャーの制球が定まらず、
この回5死球でメッツ3点先取。
メッツの先発はエースのユウダイ。
1番三振、2番セカンドゴロと
無難な立ち上がりでしたが、
3番バッターにフォアボール、盗塁、
守備の乱れもあり1点を返されてしまう。
2回の表、メッツの攻撃、
1番のダイキより始まり、ユウダイ、レオ、ケンと
クリーンアップの猛打で、3点追加。
2回裏、ユウダイの制球が乱れ、
3死球を出してしまい、1点を返されてしまう。
試合は終始メッツのリードで進み、
3回表の攻撃、О・ケントの
右中間を抜ける3ベースをかわきりに、
相手守備の乱れもあり、5得点。
4回メッツの攻撃は、2アウトから
レオの2打席連続のホームランが飛び出し、
3点を追加し大量得点。
時間の関係上、4回で最終回ということで、
リリーフで3年生のケントが登板(2回目)。
いつもの練習の様にマウンドへ送りだしましたが、
緊張のせいか制球が定まらず、4失点。
ケントにとっては苦いマウンドとなりましたが、
これも良い経験であり、これからもっと経験を積んで、
自信を持って投げれるようになってほしいと思います。


試合は4回で終了。14対6でメッツの勝利。
また、3年生ユウも、シブイ内野安打を放ち、
勝利に貢献しました。

Cチームもメンバーが増え、レギュラー争いも激しくなり、
今日もいくつかミスがありましたが、
練習をしっかり行って秋の大会、
優勝目指して頑張りましょう。
また、暑い中、多くのご父兄に来て頂き、
ありがとうございました。
これからも、子供達の成長を
一緒に見守り、頑張りましょう。
最後に、今回の練習試合を組んで頂きました、
東陽フェニックスの監督並びに
関係者の方々、ありがとうございました。

コメント

これからが本番!

合宿前の最後の練習試合でしたが、課題がみつかり収穫の多い試合でした。
今週末から合宿ですので修正すべく練習をしましょう!猛暑続きですので、体調を万全にして参加しましょう。
モリヤコーチ、リポートありがとうございました。

強くなったね!

終わってみれば14-6の大勝利!
優勝チームとしての自信と貫禄が伺える試合でした。
ただ、隣のライブが騒々しかったせいか、ところどころに集中を欠くプレーも散見されました。
秋には目標とされる立場になるので、相手に隙を見せないようにしようね。
と、要求レベルが高くなってしまいましたが(汗)
週末はいよいよ合宿ですね!
監督、コーチの言うことをよく聞いて、一皮むけたCチームを楽しみにしています。

残りわずか…

Cチームは相変わらずの好調さですね。
これを継続して欲しいですね。
きっと春夏連覇を達成出来ると信じています!!
Aチームはもうひと踏ん張りですね。
この夏悔いのないように練習して秋の大会(もう来月ですが…)では、大暴れを期待しています!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ