夏の合宿、開催!

8月21日(土)~23日(月)にかけて
メッツ恒例の夏の合宿が
千葉県大多喜にて行われました。

初日、東雲小学校に集合した一行は
バスで一路、大多喜へと出発。
(各画像をクリックしていただくと拡大画像がご覧いただけます)
IMGP5449.jpg

初日の練習グランド、夷隅野球場で
まずは記念撮影。
IMGP5466.jpg

マスモ代表も一緒にランニングから練習スタート!
IMGP5473.jpg

午後、目一杯練習し、養老渓谷にある宿へ。
子どもたちお待ちかねの夕食タイム!
IMGP5484.jpg

夕食のあとはお母さん方仕切りによる
レクリエーションタイム。
クイズで盛り上がりました。
IMGP5490.jpg

2日目、合宿の一日は早朝の散歩から始まります。
養老渓谷の清流のせせらぎを聞きながら
気持ちのいい朝の散歩風景。
IMGP5502.jpg

ユウが小さな小さなカエルを捕獲(笑)。
IMGP5512.jpg

1時間弱の散歩の後、7時から朝食。
IMGP5514.jpg

2日目からの練習場所はB&G野球場。
スタンドも備えられた本格的な野球場です。
ここで一日、灼熱の太陽のもと、
打って、走って、捕って、投げて、
思う存分練習しました。
写真は選手たちたちの昼食中、
バッティングマシーンで打ち込むコーチ陣(笑)。
IMGP5525.jpg

宿に戻り、風呂に入った後、夕食。
IMGP5544.jpg

夕食の後はまたまたレクリエーションタイム。
片足立ちバランス持久戦で
見事、ソウジロウがチャンピオンに!
IMGP5556.jpg

3日目の朝も散歩からスタートします。
眠そうな顔で玄関に集まってきた選手たち(笑)。
IMGP5559.jpg

この日は養老渓谷に架かる
観音橋を渡り、
IMGP5564.jpg

山を登り、
IMGP5565.jpg

出世観音へ。
観音様が朝日に照らされ
神々しく輝いていました。
子どもたちはそれでも眠そうでした(笑)。
IMGP5567.jpg

宿に戻り、朝食。
IMGP5581.jpg

最終日の練習は午前中のみということで
AとCそれぞれで紅白戦を実施。
IMGP5594.jpg

昼に宿に戻り、お風呂→着替えの後、
宿に隣接するバーベキュー広場で昼食。
IMGP5604.jpg

肉を喰らい
IMGP5615.jpg

またまた肉を喰らい
IMGP5616.jpg

それでも肉を喰らい、
IMGP5617.jpg
みんなお腹いっぱい。

食事の後はすぐ隣にある釣り堀で
釣りを楽しみました。
IMGP5652.jpg

ナミも獲ったどぉ~!
IMGP5668.jpg

ハルキも獲ったどぉ~!
IMGP5677.jpg

ひとしきり遊んだ後、バスに乗り
メッツ一行は東雲へ。
途中、海ほたるに寄って
お土産購入タイム。
IMGP5690.jpg
みんなそれぞれにお土産を買い、
東雲へと戻りました。

合宿が無事終えられたのも
ご協力いただいたご父兄の皆様方のお陰です。
本当にありがとうございました。

その他にも合宿の写真はたくさんあります。
メッツのフォトギャラリー
そして
Smaさんのギャラリー
をご覧いただき、選手たちから
いろいろと話を聞いていただければと思います。

いよいよ秋の大会も始まります。
チーム一丸となってがんばっていきましょう!

コメント

お疲れ様でした!

恒例の『夏合宿』が無事に終了しホッとしています。ご協力頂きました、お母様方には大変お世話になり感謝でいっぱいです。
例年にない猛暑日の中、選手は良く頑張りました。
さぁ~深川秋季大会の開幕も間近ですのでメッツ一丸で行きましょう!

お疲れ様でした

総勢約80名での合宿!!
選手はもちろんのこと、お母様方本当にお疲れ様でした。
一昨年の冷夏と違い、まさに灼熱のグランドでの合宿となり、監督・コーチもバテバテ(私だけ?)でしたが、大きな事故もなく無事終えられ本当に良かったと思います。
この痺れる練習の成果を秋季大会では是非発揮してもらい、良い結果となる事を期待しています!!
本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ