C白、2度目の練習試合

Cチーム(白)の練習試合の様子を
カワシマコーチのリポートでお届けします!



9月20日(月)、Cチーム(白)が
練習試合(VS春日橋ファイターズ)を
東雲小学校で行いました。

今回は初戦の時の緊張も少しは薄れ、
楽しんで試合が出来たと思います。

先発は、初戦と同じY.ケント。
この日は、試合前の投球練習で絶好調!!
何かやってくれそうな予感。
でも、やはり、まだまだ経験不足の為、
また少し緊張もありフォボールが先行。
ランナーをためてはワイルドピッチなどで
大量点を許してしまいました。

そして1回の裏、メッツの攻撃は
初戦のミラクルな攻撃を思い出させるように、
みんなが粘りの攻撃をして5点を返しました。

2回もピッチャー:Y.ケントは制球が定まらず
少し頭痛もあった為、あえなく降板。
でも、1試合1試合確実に経験をつんでいます。
これからに期待できるピッチングでした。

ここでピッチング練習もまだ少ない
ソウジロウがマウンドヘ!!
そして、セカンドには、初ポジションのユウタ。
ソウジロウはあまく入った球を
連打されてしまいましたが、
カンスケ、トオルなどの好プレーで
後続を抑える事が出来ました。

2・3回のメッツの攻撃は、
相手ピッチャーの速球について行けず
あえなく凡退。

逆にメッツ3・4回の守り。
ピッチャー:コウヘイに交代するも、
ランナーに気を取られフォアボールが先行。
大量点を許してしまいました。
でも、ピッチャーは大変なポジションです。
経験をどんどん積んで大きくなって欲しいものです。

また、ピッチャーが辛い時、
全員で声を掛けれるようになると
もっと良いと思います。

最終回には、カンスケの豪快な
レフトオーバーの二塁打をはじめ、
午前中熱を出して練習が出来なかった
アカネも根性の出場。
ツーアウトになっても誰も諦めることなく、
追加点をあげる事が出来ました。
この諦めないメッツ魂を今度の本大会に
活かして欲しいと思います。
期待しています!


試合は、大差で負けてはしまいましたが、
あの最後の粘りは、今後の試合につながる事でしょう。
中でも、強烈なセンター前ヒットを難無く抑えたサラ、
レフト線を抜かれた打球も
一生懸命追いかけたリョウタ、
そして、大事な場面で
無難にライトゴロを処理したアカネと
みんな必死に試合に挑んでいました。

今回もご父兄の方々の
たくさん応援ありがとうございました。
引き続き、深川大会の応援も
よろしくお願いします!

コメント

順調かな?

C白も着々と力をつけていますね。
今は結果も大事ですが、野球を楽しむ事が一番です!
様々な体験をし成長してくれる事を期待しています。
今度はグランドに行きますね!

少しずつ経験です!

春日橋ファイターズさん練習試合ありがとうございました。

先発Y・ケント、リリーフしたM・コウヘイの球を試合前に…ナイスな球がビシビシ私のミットに!
この日はいけると思いましたが、いざマウンドでは緊張からか大量失点となる。特に投手は経験を重ねることで成長していくので、少しずつ前進して行こう。
内外野の選手は、要所でナイスプレー着実に成長してます。
試合が出来る喜び、必死にボールを追う姿!白チームの初戦突破に向け頑張って行きましょう
しかし保護者のたくさん応援は素晴らしくチームを盛り上げてくれました。
深川大会初戦もたくさんの応援を宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ