Cチーム、墨東五区野球大会ベスト4進出!

先の速報の通り、Cチームが墨東五区野球大会で
ベスト4に進出しました。
1・2回戦の様子をイシカワ監督がリポートしてくれました!




11月13日(土)、
第18回墨東五区学童低学年軟式野球大会が
江戸川河川敷グランドで開幕しました。

メッツCチームは、江東区深川支部の
代表としての出場です。

11時より開会式、抽選でメッツは国旗を担当する大役を、
ユウダイ、ダイキ、レオ、アツシが全チームの先頭を行進。
メッツは、ケンのプラカードを先頭に、
13名の選手が元気よく行進しました。


開会式後、開幕試合となったメッツは、
リトルジャイアンツ(葛飾区)との試合へ。

メッツ先攻で試合開始。
1番ケンがライト前ヒットで出塁。1アウト後、
フォアボールのユウダイが盗塁。
リョウも同じく出塁し、6番ダイキがセンター前に
弾き返し2点タイムリーヒットで先制。

メッツ先発は、先週の練習試合で
ナイスピッチングしたレオ。
朝の練習では、コントロール、スピードとも好調でしたが、
大会では初先発で緊張したのか
連続四球で苦しいピッチング。
初回に5点を献上し逆転されてしまう。
ここで、ユウダイに投手交代。

2回表、ケンが四球で出塁し
相手のミスもあり1点を返す。
2回裏は、ユウダイが二者連続三振で相手打線を抑える。
3回表、逆転を誓って円陣を組んだメッツの攻撃です。
ここで頼れる4番レオが、ピッチングを挽回する
レフト線を強烈に抜けるホームランで1点を返す。

逆転まで2点差に迫った4回表、アツシが四球で出塁、
O.ケントのレフト前ヒット、相手のミスから
2アウト満塁と一打逆転のチャンス。
ベンチもダイキのバットへ祈りを…
ここで、レフトへのタイムリーヒットで
3点を奪い7対5の逆転に成功!
副主将ダイキが最高のバッティングを見せてくれました。

終盤は守りも、サードのハルキ、ショートのケンが
内野ゴロを確実にアウトをとるなど、リズムよく0点に抑える。

最終回、ダメ押しのソロホームランをケンが放つ。
3点差で最後の守りも、
内野ゴロを確実にアウトをとり、ゲームセット。
8対5の勝利で初戦突破となりました。


開幕ゲームで選手達も固さがありましたが、
毎回得点と最後は絶対諦めない気持ちが
逆転勝利に繋がったと思います。




11月14日(日)、
昨日に続き、朝7時に三角公園に集合!

そして、大会グランドへ移動し練習開始。
曇り空の下、選手の身体を温めるべく
お母さん方の手作り味噌汁をいただき、
いざA面グランドへ。

2回戦の相手は、強力打線で初戦を突破した
篠崎アトムズ(江戸川区)との対戦。

メッツは、後攻となりエースのユウダイがマウンドへ。
エラーから出塁を許し、
3番打者にセンター頭上を抜ける
2ベースで1点をとられる。
1回裏、メッツの攻撃は
相手投手の緩急あるボールに
タイミングが合わず無得点。

2回表、センター前ヒットで出塁されるも、
後続を抑えて追加点を与えず無得点。
2回裏のメッツの攻撃は、5番のリョウ。
出ましたライトオーバーのホームラン!
一緒懸命ダイアモンドを走り同点に追いつきました。

3回表、内野エラーから出塁され、
4番バッターにセンター前ヒットで1点を奪われてしまう。
しかし後続を連続三振で最小失点に抑える。
リードされたメッツ3回裏は、1番からの上位打線から!
昨日に続き、円陣を組み逆転に気合いを入れる。
気付いてみると私も輪の中にいました(笑)

2番のO.ケントがフォアボール。
スチールで2塁へ進塁。
3番ユウダイがセンター前にヒットを放つ。
相手のパスボールで同点。
続く4番レオの三遊間の深い内野安打。
この回、2点をとり逆転に成功。

4回表、先頭打者にセンター前にヒットを許すも、
次打者の送りバンドをキャッチャーのレオが
落ち着いて処理。
かつ盗塁を刺すなどユウダイを助けました。

最終回、突き放したいメッツの攻撃は、
8番カンスケから!
フォアボールで出塁後、代走はリンコで
見事盗塁を決める。
9番アツシも相手のミスから出塁。
2アウト後、O.ケントが粘りに粘りフォアボール。
全てはユウダイのバットへ期待。
二球目をセンターへ弾き返し
タイムリーと3点の追加点を奪う。

4点のリードで最後の守り、
ピッチャーゴロと三振で2アウト。
しかし相手4番打者に左中間へ三塁打を打たれる。
続くバッターをフォアボールで歩かせるも、
牽制でアウトをとりゲームセット。
6対2での勝利となりました。


ユウダイも連投となりましたが、
要所を抑え躍動感あるピッチングでした。
攻撃もチャンスで確実に点に結びつける勝負強さも!
次は準決勝!
20日(土)10時から同グランドです。
選手達も伸び伸びと野球を楽しみ、
試合では目を輝かせプレーすると思います。

連日、早朝より保護者の皆様のご支援と
協力に感謝いたします。
温かい応援ありがとうございました。
次もメッツ一丸で行きましょう!!

コメント

すばらしい!!

墨東大会ベスト4進出おめでとうございます!!
これも日頃の鍛錬の賜ですね。
2試合とも痺れるような展開が随所に伝わってくるイシカワ監督レポートで、臨場感が感じられます。
これからも寒い中での試合となるでしょうが、最後まで体調には気を付けて、是非優勝目指して行きましょう!!
期待しています。

ねばっていこー!

連日の熱戦しびれましたね。
初回の大量点を跳ね返したり、強力打線を二点に抑えたり、ピンチをしのぎながら、じわじわと流れをつかんでいく、メッツの新しい勝ちパターンが確立しつつありますね。
準決勝は剛球投手が相手だけど、必ず付け入るスキはあるはず。粘り強く戦っていこう!

エイエイオー!

2試合とも逆転勝利とはおそれいりました。
最後まで諦めず、相手に食らいついていく姿は、
頼もしく思います。

体調管理をしっかり行って、準決勝に臨みましょう!!
まず、目の前の1勝の為に全力を注ごう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ