新Bが都営ヤングさんと練習試合

葛飾区の強豪、都営ヤングさんをお招きし、
新Bチームが練習試合を行いました。

都営ヤングさんが先攻。メッツの先発はレオ。
先頭打者を抑えるも、なかなか制球が定まらず、
フォアボールやヒットでいきなり5点を先制されてしまう。(0-5)
1回裏のメッツの攻撃は、あっさり3者凡退。

2回表はレオが立ち直り、こちらもきっちり3者凡退に抑える。
2回裏のメッツの攻撃は、先頭のレオがヒットで出塁、
その後、盗塁などで3塁まで進み、
ダイキのピッチャーゴロの間にホームイン。
メッツ1点を返す。(1-5)

3回表、2点を追加されるも、ケンがダブルプレー、
捕手・ユウダイが盗塁を阻止し、
いい流れを作ってメッツの攻撃につなぐ。(1-7)

3回裏、先頭のアツシのバントヒット、
Oケントのセンター前ヒットなどで1点を返す。(2-7)

4回表、レオから代わったユウダイが、3人できっちり抑える。
4回裏のメッツの攻撃は、ヨシキがヒットで出塁するも
後続が抑えられ無得点。

5回表は先頭打者をフォアボールで出してしまい、
ノーヒットながらも1点を追加されてしまう。(2-8)

5回裏、振り逃げで出塁したアツシが3塁まで進み、
Oケントがきっちりスクイズを決め、まず1点。
レオのこの日2本目のヒットの後、
ここまで当たりが出ていなかったリョウが
右中間を深々と破る会心のタイムリースリーベース!!
続くダイキがフォアボール、盗塁で、
2アウトながら2、3塁のチャンス。
ここでコウヘイが2ストライクに追い込まれながらも
気迫のバッティングでセカンドゴロエラーの間に2者が生還。
ついに1点差まで追い詰める。(7-8)

6回表、昨日からの連投のユウダイに疲れがでたか、
都営ヤングさんの打線が大爆発。
9点を追加されてしまう。(7-17)

6回裏のメッツは、アツシのスクイズで1点を返す。
その後もチャンスを作るものの、
いい当たりが正面をつくなど不運もあり1点止まり。(8-17)

7回表はユウダイから再度代わったレオが
ランナーを出しながらも踏ん張り、0点に抑え、
最終回の攻撃に望みをつなぐ。
最終回のメッツの攻撃、今日3本目のヒットをレオが放つと、
続くソウジロウがレフト前へタイムリーヒット!!
その後、相手のエラーなどでもう1点返すも攻撃はここまで。
10-17の敗戦となってしまいました。


大会を前にいくつも課題が見つかった試合でした。
残りわずかですが、今日の反省点を修正して
大会に臨みたいと思います。

練習試合を受けてくださった都営ヤングさん、
どうもありがとうございました。
味方をベンチから応援する姿、
あいさつなどメッツも見習うべき点が多い
素晴らしいチームでした。


以上、ゴトウコーチのリポートでした。
ありがとうございました!
来週はいよいよ新B深川大会の抽選会、
再来週からは大会がスタートします。
大会でいい結果が残せるよう
引き続きみんなでがんばっていこう!
スポンサーサイト

コメント

完敗

五回で試合終了の予定でしたが、早いゲーム展開で延長7回まで!
悪い流れとなる、投手のフォアボール・エラーからの大量失点と課題が残る内容でした。試合後は、徹底しての反復練習を行いましたが選手は忘れないように!!しかし、ヤングさんの打線は凄かったな~
いづれにしても、大会まで日数もありません。いろんな場面で選手に経験させてますが、持ち場で一生懸命プレーして行こう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ