Cチーム、怒濤の4連勝!!~期待の新人現る!の巻~

カワシマ監督のリポートです!


4月10日(日)、Cチームの練習試合、
対東陽フェニックス戦が若洲フェニックスGにて
行われました。

今日はバッチリ、メッツ先攻で試合開始。
また、今期、メッツがドラフトで獲得した
1位、2位の大型新人選手がスタメンに大抜てきとなりました。

1回表、メッツの攻撃。
1番:トオル、2番:Y.ケント、3番:コウヘイが
連続フォアボールで出塁し、期待の4番:リンコ!!
しかし、大好きなKコーチの初観戦?に緊張したのか、三振。
ここでドラフト1位?(どっちが1位かは不明ですが・・・)
5番:初スタメンのリヅム。
どこかで見たことのある構えからの豪快なスイングでしたが、
初打席は三振に終わってしまいました。
でも、いつものCチームの機動力で4点を先制。

1回裏、先発は、Y.ケント。
また、練習試合初ポジョンのファースト:サラ。
そして、ドラフト1位のノゾムがレフトの守備へ。
初ポジションの緊張もあり、エラーもいっぱい出ましたが、
キャッチャー:コウヘイの初盗塁阻止など
随所に光ったプレーも見せてくれました。
しかし、4点を返され同点に。

2回表、先頭の9番:サラがきっちりと四球を選び、
1番:トオルもセカンドのエラーで出塁。
盗塁を絡めて二三塁のチャンス。
ここで、2番:Y.ケントがスクイズを決めると、
今度は、得点圏打率3割の4番:リンコが
本領発揮のセンター前タイムリー!
そして、期待の新人5番:ノゾムが右打席に・・・。
いかにも打ちそうな構えから、
鋭いスイングを見せてくれましたが残念ながら三振。
でも2人共、やる気も一流でした!
この後も、6番:リョウタ、8番:カズのヒットや
7番:アカネの好走塁で一挙8点ぐらい(?)追加しました。
(今回、監督=スコアラーだった為、御了承願います)
しかし、ここで有難い一言が!
『来週までにスコアラー覚えて来る!!』と、リンコママ!?
アカネママ共々宜しくお願いしま~す。

2回裏、Y.ケントは余裕の投球で三者凡退に抑え、
エースの貫禄も出てきたようです。

3・4回の攻撃も随所に好走塁ほか
選手各自の的確な判断ができていました。
とてもみんなの成長を感じました。

3回裏、この回から、いつもの勝利の方程式で
トオルにピッチャー交代。
1点は返されるも、巧みなコントロールで
打者をほんろうし三者三振。

続く4回裏も最小失点に押さえ完璧な中継ぎ。
5回表、フェニックスさんもピッチャー交代。
そこで、きっちりと2点を追加出来た事は
とても意味のある追加点だったと思います。

5回裏、いつもなら抑えのコウヘイと交代するところですが、
またまた、サプライズ。
期待の3年生左腕、カズヒロにピッチャー交代。
腕が振れた時の伸びのあるストレートは素晴らしいボールでした。
でも4回のスライディングで負傷していた膝の痛みで
ツーアウトまでしか抑えられませんでしたが、
来年に期待が持てる投球でした。
最後は、再度トオルにピッチャー交代。
しかし、フェニックスさんの最後の粘りに苦戦し、
また選手達の緊張感もキレてしまっていた為、
なかなか最後のアウトが取れません。
さらに、選手達には違う緊張感が勃発!?
2時間30分と長い試合だった為、
モジモジする選手が多発し、爆発寸前。
でも、最後まで試合を放り出さずに頑張り、
25対10で勝利しました。
みんなとても素晴らしかったです。


最後に、本日ここに名前の出ていない選手が・・・。
ムードメイカー:ユウ。
リヅム・ノゾムの守備位置の指導もしてくれて、
途中出場となりましたがお兄さんしていました。これからも宜しく!!
そして、みんなも2人の後輩を宜しくお願いします。

今日の試合は、初めのうち『人任せ・人のせい』と
Cチームのルール違反者が続出。
慣れないポジション、また通常とはサインも変えてみたりと
チョットみんな苦戦していたようです。

練習試合をしてくださった
東陽フェニックスさんありがとうございました。
5月の深川大会には共に頑張りましょう。
また宜しくお願い致します。

また今回もご父兄の方々の沢山の応援ありがとうございました。
今後も応援を宜しくお願いします。


カワシマ監督、監督&スコアラーお疲れさまでした!

期待の新人ふたりがついにベールを脱ぎましたね。
現3年生・カズ以来の1年生選手ふたり。
今後の成長、活躍が本当に楽しみです。
(ちなみに現Aチームキャプテンの
ハルノスケが1年生の時は三振の度に泣き
当時のオザワ監督に慰められていました(笑)。
あれからもう5年かぁ……遠い目)

春の大会へ向け、これで役者が揃いました。
キャプテン・コウヘイ、ムードメーカー・ユウを中心に
Cチームのみんなは大好きな野球を
思う存分エンジョイしてください!

コメント

大物ルーキー登場!!

ドラフト1・2位の即戦力!!
頼もしいですね。

4連勝ですか?素晴らしいv-218
これからも、野球を楽しんでプレーしてね。

連勝おめでとう!

着々と力をつけていますね!
選手は色々なポジションを経験して、野球を覚え度胸もつくでしょう。
ツインズは、初出場をきっかけに度胸がついてくれれば!

深川大会へむけて、更に練習を頑張っていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ