fc2ブログ

江東大会・2回戦突破!!

マスダコーチのリポートでお届けします!


4月17日(日)夢の島グランド6面にて
江東大会2回戦(対フィールドキッズB)が行われました。

フィールドキッズ先攻で試合開始。
先発はノリヒコ。
先頭打者にいきなりのデッドボール。
4番バッターにレフト前に運ばれ先制点を許してしまいます。
その後、ランナーを出しますが、
前日の牽制練習の成果を出し
2人のランナーを刺します。

その裏、メッツの攻撃はトップバッターダイキの
フォアボールを皮切りに、
ハルノスケの3ランホームラン!
ハルキの2点タイムリーなどで、
一挙6点を奪います。

2回、3回とノリヒコのピッチングは、
味方の守備(ホームゲッツー)にも助けられ、1失点と好投します。

打撃陣は、2回に打者一巡の猛攻で8点。
3回には、この試合2本目となるハルノスケの
右中間を抜けるこれまた3ランを含む
打者一巡で、6点と得点を重ねます。

突如崩れたのは、4回。
先頭打者をフォアボールで出すも、
2者連続三振であっという間に2アウトを取ります。
が、しかしここから5つのフォアボール、
タイムリーヒットを打たれてしまいます。
なんとか最後の打者を三振に取りゲームセット!!
試合は、20-7で勝利しました。


今回の試合は先発・ノリヒコにとって、
ものすごく勉強になった試合だったのではないでしょうか。
でも、公式戦で完投したのだから自信を持っていいよ!!

この日も、団長ソウジロウが初回から、
大声で応援をして声をからしながらチームを
盛り上げていました。(素晴らしい)

みんなも、ソウジロウに負けないくらい盛り上げて、
これからもチーム一丸となって
3回戦、関団連と戦って行きましょう!!


以上、マスダコーチのリポートでした。
ありがとうございました!

ノリヒコは苦しみながらもよくがんばって投げ抜きました。
打線も好調です。
次戦は非常にまとまりのある
北砂アイガーさんが相手となりますが
メッツ選手たちはミスを恐れず
思いっきりぶつかっていってほしいと思います。
がんばっていこー!

追記
0094さんが公式戦画像をアップしてくれました!

Aチーム 江東大会 2回戦 対フィールドキッズB
PCでの閲覧はこちら
携帯での閲覧はこちら
スポンサーサイト



コメント

二回戦突破

試合を重ねる毎に、チームワークがよくなってると感じています。
ベンチワークもソウジロウが大きな声でみんなを引っ張り、選手一人一人が与えられた役割を一生懸命できました!
次戦も、一球に集中して気持ちで負けないよう全力プレーで戦いましょう!

予定通り!!

江東大会3回戦進出おめでとうv-221

予定通りの強さを見せてくれていますねv-218
でも、これからが本番です。もう一度気を引き締めて、チーム一丸、3回戦も突破して下さい。

『勝ちたい!!』と、いっぱい思ったチームに勝利の女神は微笑みます。ひとりひとり、人任せにせず勝利を勝ち取って下さい。

今週は、ソウジロウに負けないくらいの応援団を引連れて応援に行きます。





『勝ちたい!!』と、いっぱい思ったチームに勝利の女神は微笑みます。
ひとりひとり

好調維持ね!

大会も二回戦に入り、一戦毎に成長していますね。
各選手が、自分の役割をしっかりこなすことで勝利に繋がっています!
ミスを恐れず、3回戦も全力プレーで試合へ。
いろんな面で、チームの仲間を思いやる事が大切です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校低学年、女子選手大歓迎!)
体験のお問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ