Dチームが初めての練習試合!!

Cチームがダブルヘッダーの
練習試合を行いました。
Dチーム(来年のCチーム)も
初めての試合を行ったようです!
カワシマ監督のリポートです。


9月25日(日)、Cチームの練習試合が
清新第2小学校にて
清新ハンターズC(江戸川区)さんと行われました。

メッツ先攻で試合開始。
1回の表
1番:Y.ケントは、ツーベースで出塁すると、
4番:コウキの盗塁の間にホームスチールで1点先制しました。
1回の裏。先発は、トオル。
今日のトオルは、ボールが高めに浮き、
長短打で4点を挙げられ逆転されてしまいます。

2回は、両投手共立直り、三者凡退。

3回表
1番:Y.ケント・トオルが出塁すると、
3番:コウヘイ・5番:ユウのヒット、
6番:カズ・8番:シンイチロウ・9番:サラと出塁し、打者一巡。
そして、1番:Y.ケントがレフト前にタイムリーを放ち、
一挙5点を挙げ逆転。
3回裏。ピッチャー:ユウに交代。
2・3番を簡単に打取りますが、
その後、連打され3点を返されてしまいました。

4回表
2本のヒットが出るものの、その後が続かず無失点。
4回裏
先頭打者は打ち取りますが、
制球が定まらず4点を追加されてところで、
ピッチャー:コウヘイに交代。
難無く後続のバッターを抑えました。

最終回
メッツの意地を見せたいところでしたが、
相手投手に抑えられ6対11で負けてしまいました。


今日の試合では、ピンチの時の声掛けや
ランナーコーチの役割について確認しました。
エラーなどをして辛い時こそまわりの選手が、
一言、声を掛ける事で、きっとその選手は救われます。
その気持ちこそが勝利へと結び付くのです。
この経験を活かし、来週の深川大会に挑みたいと思います。

楽しい昼食タイム!

続いてDチームが初の練習試合に
同じく清新ハンターズD(江戸川)さんと。
みんなドキドキしながら先発メンバーの発表を待ちます。

1番:セカンド:リコ
2番:サード:ハルユキ
3番:ピッチャー:カズヒロ
4番:キャッチャー:リョウタ
5番:ファースト:シンイチロウ
6番:ショート:コウセイ
7番:レフト:リヅム
8番:ライト:ノゾム
9番:センター:コウジロウ


メッツ先攻で試合開始。
1回表
1番:スズリコ・2番:ハルユキも
強烈な当たりをみせましたが、凡退。
3番:カズ・4番:リョウタがフォアボ-ルで出塁し、
盗塁とワイルドピッチで1点先制しました。
1回裏。先発は、カズ。
先頭打者をフォボールで歩かせてしまいますが、
最小失点で切り抜けました。素晴らしい立ち上がりでした。

2回表
三者凡退に抑えられてしまいますが、
初めて試合で7番:リズがバットにボールが・・・。
セカンドゴロでアウトにはなりましたが、
ナイスバッティングでした!
2回裏
初の先発マウンドを任されたカズでしたが、
まだ練習不足もあり、
守備陣も集中が切れてしまいエラー続出と長い長い守り。
しかしカズは頑張って投げていました。

3回表
前の回のリヅに刺激されたのか、
9番:コウジロウはフォボールで出塁すると、
盗塁まで決めるなど大活躍。
1年生トリオの今後の活躍に期待できそうです。
3回裏も相手打線に捕まり、
ピッチャー:リョウタ、キャッチャー:シンイチロウに交代。
しかし、相手打線は止まらず、またエラーもでて、
またまた長い守りを頑張りました。

4回表
それでも諦めないメッツD軍団は、
4番:リョウタ、5番:シンイチロウの初ヒットで
3点を返しました。

最終回にも、9番:コウジロウのバットにボールが・・・。
サードゴロでしたが、一生懸命一塁まで走っていました。


試合には負けてしまいましたが、
今日の試合を忘れずに、これからもっと練習をして下さい。
すぐに上手になれると思うよ!!

練習試合をしてくださった
清新ハンターズさんありがとうございました。
午後までお世話になりましてありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ご父兄の方々の沢山の応援ありがとうございました。
Dチームもまだ人数が足りていません。
今後共、選手募集活動宜しくお願い致します。


Cチームのみんなは江戸川区の強豪チームと
試合ができてよかったね!
Dチームのみんなは野球を楽しめたかな?
いっぱい練習して、早く初勝利できるよう
みんなでがんばっていこう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ