Aチーム、久々の実戦!

2月4日(土)、豊洲グランドにて
昨秋関団連以来、3カ月ぶりとなる実戦を
Aチームが行いました。

送別大会前の練習試合。
相手は深川ライナーズさん。

メッツ後攻、先発はノリヒコ。
初回、ふたつのエラーをきっかけに
被安打0ながらいきなり4点を献上してしまいます。
1回裏のメッツの攻撃もあっけなく三者凡退。

2回以降、ノリヒコは徐々にペースを取り戻し
2~4回を連続三者凡退に抑えます。

メッツは4回裏にケイスケの内野安打、
グッシーのライト前ヒットで1得点。

しかし5回にヒットやエラーなどが重なり
ここでも5点の大量失点。
1-9とライナーズに大きく引き離されてしまいます。

6回からは5年生のレオがリリーフ。
6回表を無失点で抑えると
裏の攻撃でメッツは押し出しで1点を追加。

7回表もレオの投球が冴え無失点。
最終回の攻撃を迎えます。
相手投手の連続四球による押し出し後、
タツヨシの2塁打などで5点を追加し
追い上げましたが試合は7-9での敗戦となりました。

この試合、6年生にとっては久々の実戦でした。
勝敗よりもまずは試合勘をつかみ
送別大会に向けてそれぞれが現時点での
課題を見つけることに主眼を置きました。
そういった意味で非常に内容のある
練習試合になったと思います。
ライナーズさん、ありがとうございました。

今週末よりいよいよ送別大会が始まります。
11日の開会式の後、
12日に1回戦(対深川パイレーツ)が
行われることも決定しました。
トーナメント表です。
(画像をクリックすると拡大します)
2012soubetu1.jpg

泣いても笑ってもあと1カ月弱。
5人しかいない6年生ですが
彼らの最後のがんばりを
見守っていただければと思います。

【番外編】
5日(日)、ハルノスケとノリヒコのふたりが
午後に行われた
豊洲ジュニアキングvs元加賀の練習試合に
助っ人して急遽参加しました。

ジュニキンさんの計らいで
打順はノリヒコが1番、ハルノスケが2番。
前日の練習試合では絶不調のふたりでしたが
この試合でふたりはお互いに猛打賞の大活躍(笑)。
(試合後に行った打撃練習の成果が出ました)
なんと全得点の3得点をふたりであげ、
3-0の勝利に貢献しました。
(ノリヒコは後半2イニングを投げて無失点)

※クキコーチ撮影。ありがとうございました!

いろんな意味でふたりはいい経験ができたと思います。
ジュニキンさん、元加賀さん、ありがとうございました。

コメント

久々の試合

試合感を取り戻すのに、序盤苦戦した様子ですね!
6年生は、最後の大会が今週末から。悔いのないように楽しみながら勝ちに行きましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ