送別大会が開幕!

6年生最後の大会となる
深川連盟・送別大会が2月11日(土)に
開幕しました。

メッツは12日(日)に1回戦を行いました。
土曜の練習試合の模様なども含めリポートします!



まずは11日、夢の島グランドで開会式が行われました。
その様子です。


開会式後は豊洲グランドに戻り、
午後はキングコンドルズさんと
練習試合を行いました。

メッツ後攻、先発はもちろんノリヒコ。
初回、ツーアウトから3番バッターに
センター前ヒットを放たれますが
4番をきっちりと抑え、波に乗りました。
2~5回は7奪三振、無四球、ノーヒットと
相手打線を完全に封じ込めるナイスピッチング。

投手はがんばったのですが打線の方が
やや湿っぽい内容。キングコンドルズの
巧みな継投などもあり
5回まで得点することができません。

6回からマウンドは5年生・レオに。
表の相手の攻撃をレオが三者凡退に打ち取ると
その裏の攻撃でレオが四球で出塁。
ここでバッターは6番サード・ショウキ!
ショウキは相手投手のやや抜いた球に
うまく対応。体をグっと溜め込み
見事なライト線流し打ち!!
ライト線を打球が転がっていく間にレオが生還。
ショウキも果敢にホームを狙いましたが
惜しくもタッチアウト!!!

7回表はレオがこの虎の子の一点を守りきり
メッツは1-0で勝利しました。
試合と練習風景です。

クキさん撮影。開会式ともにありがとうございました!

送別大会の初戦を前に緊迫感あふれる試合ができ
本当によかったと思います。
キングコンドルズさん、ありがとうございました。



夜はおなじみの天水さんで
6年生たちの食事会(激励会)を開催。

6年生たちはマスモ代表などから
「最後の大会、悔いのないようがんばって!」と
激励の言葉をいただくとともに
天水さんのおいしい料理でスタミナを補給しました。



翌12日(日)、ついに本番の
送別大会の1回戦(対深川パイレーツ)。

メッツ後攻、先発はノリヒコ。

この試合では前日とは打って変わって
取って取られてのシーソーゲーム。
3回にはハル、ノリ、ダイチの3連続ヒットなども
飛び出しますが5回終わって5-5の同点。

時間切れとなりそうな6回。
相手の攻撃をリリーフのレオが0点で抑えると
裏のメッツの攻撃でトップバッターのユウダイが四球で出塁。
すかさず盗塁を決め、その後、相手のエラーの隙に
勝ち越しのホームイン!
ここで時間切れとなり、
6-5で勝利することができました。


この日も夢の島には寒風が吹きすさんでいましたが
監督、コーチ、ご父兄の他、低学年の選手たちや
OBママたちまで応援に駆けつけてくれました。
寒さを吹き飛ばすような熱い声援、
本当にありがとうございました。
次週、2回戦の相手は強豪・深川ジャイアンツです。
6年生&5年生たちは「メッツ魂」で
ぶつかっていってくれると思います。
引き続き選手たちへの応援&サポートを
よろしくお願いいたします。

コメント

勝利!

1回戦勝利おめでとうございます!

ピリピリ緊張感ある、手に汗握る好試合でした!

接戦を勝利したのですから、強さです。
6年生のラストラン。
メッツ旋風を巻き起こしましょう!

頑張れメッツ!

一回戦突破おめでとう♪

そして当日寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。

6年生には最後の大会…悔いのない試合をしてほしいです!!

試合終了時、笑顔でいられますように(*^^*)




いよいよ!!

1回戦は、ドキドキの展開でしたね。
2回戦は、「声」で連携し守りからリズムに乗って♪6年生が振れてますので、期待できます。
行くぞ ☆メッツ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ