ジャビット杯深川予選・A紅チーム編~レオの快投!の巻~

マスダコーチのリポートです!


5月13日(日)メッツA紅のジャビット杯深川予選一回戦が、
夢の島グランドにて行われました。

対戦相手は、深川ライナーズ。
メッツ後攻でプレーボール!
先発は、レオ。
ストライク先行のピッチング。
3者連続三振、素晴らしい立ち上がり。

0-0でむかえた2回のウラのメッツの攻撃。
先頭打者カンスケのセンター前ヒットと
グッシーの内野安打が絡み、
ノーアウト満塁のビッグチャンスが訪れます。
ここで、バッターはモッチー。
フルカウントから振り抜いた打球は、センターの前へ。
ワンバウンドしたボールは、センターの頭を越えて行きます。
必死のランニングで、自分も生還し一挙4点を奪います。
その後の回も、2点、1点と積み重ね、7点をリードします。

レオの調子は抜群!
三振の山を築き、相手にヒットを許しません。
終わってみれば、12奪三振。
7-0での勝利!!
一回戦を突破しました。


緊張している姿はいつもの事で、
カタイ・カタイ・硬すぎる(笑)。
その中を、ピッチャーがリズムを作った試合でしたね。
ナイスゲーム!!
これからも、一戦一戦。
目の前の試合を楽しんで戦っていきましょう。


ジャビット杯の一回戦、A白の応援の後、豊洲グランドに戻り、
江戸川区の強豪・南篠崎ランチャーズさんをお招きし、
練習試合を行いました。

メッツ後攻で、プレーボール!
先発は、ユウダイ。
無四死球のナイスピッチング!
5回を投げ、3失点ですが自責点1に抑えます。

メッツの攻撃陣は、ヒットと足を絡めた攻撃で得点を重ねます。
モッチーのランニングホームラン。
レオのレフトフェンスオーバー。
カンスケ・タツヨシの連続スリーベース。
ダイキのセーフティースクイズ。
最後は、リリーフしたレオが締めゲームセット。
8-3の勝利でした。

やはり、失点している時は小さなミスからです。
ミスはしてもいいけれど、その後の行動が大事なのです。
声を出して盛り上げるとか、仲間を励ましあうとか・・・。
色々あるはず! 自分で考え、動け!!

応援は、選手たちを勇気付けます。
この日も、一日中沢山の応援ありがとうございました。
ものすごく、力になりました。
また、練習試合をして下さった
南篠崎ランチャーズさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


深川ライナーズ戦はレオの好投で
終始メッツの流れでした。
レオ、ナイスピッチング!
モッチーも2試合連続ランニングHRとは、やるねぇ(笑)。

勝ち上がっていけば試合ごとに緊張感も
高まっていきますがその緊張感を
楽しめる選手になってください。
「野球ができる喜び」を感じながら
一戦必勝で戦っていこう!

コメント

試合毎に成長!!

マスダコーチ早々のリポートありがとうございました

もう重圧から脱しよう!
特にキャプテン、副キャプテン!?
春の大切な2大会を初戦敗退と大会でプレッシャーが…
今までやってきた仲間を信じ、チームワーク良く元気にやって行こう!
日替わりヒーローも試合毎に誕生しています。
子供達の成長が楽しみですね~

まずは、ジャビット江東区大会へ次戦が勝負

しかし、レオのピッチングは凄かったな~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ