Cチーム練習試合~熱きシーソーゲーム!の巻~

クリハラ監督のリポートです!


5月19日(日)、越中島ファイターズさんと
夢の島東グランドで練習試合を行いました。

メッツ先行で試合開始。

一回表、メッツの攻撃。
ワンアウト後、四球でランナーを溜めると、
好走塁もありパスボールなどで3点を先制します。

一回裏の守り。
メッツの先発ピッチャーはカズヒロ。
連続四球&ヒットで1点を返されます。(3-1)

2回のメッツ攻撃はランナー残塁で無得点。
2回裏、四球でランナーを出すと
ワイルドピッチで1点を返されます。(3-2)

3回表のメッツ攻撃も好機を活かせず無得点に。

3回裏、ピッチャーのカズヒロが
大きく崩れてしまいます。
連続四球、押し出しなどで2点を返され
同点に追いつかれました。
更に満塁のピンチで、たまらず私がマウンドへ。
選手の輪の中に入り、喝を入れました。
(去年(12月)、ボロ負けしたチーム相手に
接戦してるんだぞ!君達の成長だ、
自信を持て、と喝を!)

選手達に再び気持ちが入り、
その後、満塁でピンチでしたが
ピッチャーフライのダブルプレーで
乗り切りました。(3-3)

4回表、気持ちがバットでも火を吹きます。
四球、エラーなどでランナーを溜めると、
2番コウジロウ、4番カズヒロ、
5番タイチの連続ヒットなどで
4点を返し逆転します。(7-4)

4回裏、ファイターズさんの
先頭バッターにツーベースヒットを打たれると、
再びリズムを崩してしまいました。
粘るファイターズ打線に
コツコツとアウトを増やしましたが、
一点ずつ返され同点に。
更に満塁のピンチでしたが、
最後は踏ん張りました。

公式戦を想定して試合を行った為、
時間切れで試合終了。
【スコア:7対7】引分け


この日は、主力が数人抜ける中、
それぞれが持ち場で活躍出来ました。
選手達は、勝ちきる難しさを経験し、
また成長したと思います。

27日(日曜)に、Cチーム初の公式戦、
深川大会一回戦が入りました。
経験して来た事を自信に、
思いきってグランドで暴れて下さい。

練習試合をしてくださった、
ファイターズさんいつもありがとうございます。
お互い、大会頑張りましょう!
今後も、宜しくお願いします!

父兄の皆様、熱い応援ありがとうございました。感謝します。
深川大会一回戦も、熱い応援を宜しくお願いします!


さあ、次の戦いはいよいよ
Cチーム初の公式戦です!
クリハラ監督の言うように、失敗を恐れず
グランドで思いっきり暴れまくってください!
Cチームのみんな、がんばってね!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ