Dチーム、2度目の練習試合!

Cの2年生たちが中心となった
Dチームの練習試合の様子を
タカイコーチがリポートしてくれました!


6月24日(日)9:00~
江戸川区東篠崎のスポーツガーデンにて
Dチーム2度目の練習試合を行いました。
相手は江戸川区の椿パワーズDチーム。

グランドは、前日に踏んだ東京ドームと同じような
すばらしい人工芝!!
それだけでテンションも上がります!

前回に引き続き
4年生のハルユキ・コウヨウが助っ人で参加
してくれました(いつもありがとう!!!)

メッツは後攻。
バッテリーはノゾムとコウジロウ。

初回からフォアボールが先行し
ノーアウト満塁(T_T)。
三振を取るも振り逃げされてしまい
いきなり得点を許してしまいました。
この回は、ノーヒットで抑えるも5点を先取されましたが
自分たちの攻撃に期待をつなぎます。

1回裏の攻撃
コウジロウが三振するも振り逃げにて出塁
(やられたらやりかえす(^^ゞ!!!)
盗塁を重ね3塁まで進むも、パスボールを狙って
ホームに突っ込んでアウト;;;(惜しい!)

2回裏の攻撃。
ノゾム・カンタがフォアボールで出塁。
盗塁からワイルドピッチを誘いノゾムがホームへ走塁!!!
リクトもフォアボールにて出塁→盗塁→ワイルドピッチを狙い
ホームへ走塁するもタッチアウト(惜しい(^^ゞ!!)

3回表の守備
ナオヤが初登板!
3振・3振と衝撃のデビュー!!!
フォアボールを出し、シングルヒットを浴びた後、満塁にしてしまい
ワイルドピッチで1点取られるも最少失点で切り抜ける!!!
(ダルビッシュのメジャーデビューより内容は良かったかも!?)

3回裏の攻撃
最少失点でノってきたメッツ。
攻撃も光ります。
コウヨウ三振、ハルユキがサードゴロで出塁
ナオヤ・リクトがフォアボールを選び満塁。
ワイルドピッチでハルユキがホームへ!!
この回は、ハルユキに続けとばかりにナオヤ・リクト・ヒロキが
ホームを駆け抜けました!

結局この回は、みんなの頑張りで4得点!!!

ルールにより、結果は12-5で負けてしまいましたが
ヒット自体は3本しか打たれていないので
(前回も被安打は3本でしたが)
色々と得るものが多い試合でした!


試合後に、今回の試合の反省を含めて
カバーリングの練習をみっちり行いました。
走塁の練習もやって、次回はもっと頑張ろう!!!


メッツの次世代を担う2年生たちが
今回も一生懸命プレーしたようです。
2年生は続々と新入部員も入ってきています。
チビッコたちの今後の活躍に期待してください!

コメント

早朝…

高井コーチ、初リポートありがとうございました!

この日は、オレンジボール(D球)を使用して試合を行いました!
慣れないボールで、悪戦苦闘でした。

試合後の練習は、エンジンがかかりみんな良い動きしてましたね!

椿パワーズさん、ありがとうございました。
今後共、宜しくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ