A紅、ジャビット杯2連勝!!

イシカワ監督のリポートです!


6/24(日)、
「第9回ジャビットカップ江東区代表決定戦」が
開幕しました。

1回戦:夢の島東A面
VS亀六ライナーズ
【スコア】
1対0:勝利

先発:レオ

【三塁打】
タツヨシ

【二塁打】
ユウダイ

【安打】
グッシー2

メッツ後攻で試合開始。
先発レオの立ち上がり、先頭を死球、
連続四球と、ノーアウト満塁。
しかし、後続を連続三振に抑えピンチを凌ぎました。

その後、3回まで投手戦となり無得点。
緊迫した序盤でした。

どうしても、先取点が欲しい4回裏のメッツの攻撃は、
3番ユウダイから。
左中間へ二塁打を放ちチャンス!
勝利への道を切り開いたのは、6番タツヨシ!
レフト頭上を越えるタイムリー三塁打と
待望の先取点が入りました。

本調子でないレオは、
自ら招いたピンチも気持ちを切らすことなく、
我慢のピッチング!
終盤も無失点に抑え1点を守りゲームセット。


終わってみれば、タツヨシの三塁打が決勝点でした。

2回戦までの合間、東雲小学校へ戻り、
ハーフバッティングで調整。ダブルヘッダーとなる夢の島へ!


2回戦
VS大島中央

【スコア】
6対2:勝利

先発:ユウダイ

【三塁打】
ケン

【二塁打】
ダイキ、カンスケ

【安打】
ユウダイ2、レオ、タツヨシ、

メッツ後攻で試合開始。
先発ユウダイは久々の夢の島で登板。
初回、打たせるピッチングで、三者凡退と
上々の立ち上がり。

1回裏の攻撃、2番ダイキが四球で出塁すると
盗塁を決め、先取点のチャンス!
3番ユウダイはセンターへ運び、ダイキがホームイン。

2回表の守り、エラーから出塁を許すと、
1塁牽制暴投、カバーリングの遅れから、
この日最大のミスで同点に追いつかれる。

3回は両チーム三者凡退と無得点。
序盤3回を終わり1対1の同点!

4回表、四球から内野安打で1点と逆転されてしまいました。

時間が押し迫る中、5回裏の攻撃前に『喝』。
このままで終われない!!

8番リョウが四球で出塁→代走ムサシが盗塁。
何とか同点に追いつきたい次打者は9番ケン!
左中間へタイムリー3塁打を放ち同点。
ここで、チームにスイッチが入る!
ダイキがレフトオーバー、ユウダイはセンターへ運び、
レオがレフト前、タツヨシもセンターへ運び、
カンスケがレフト前へと打線が繋がり5点を追加。

最終回もユウダイが締めゲームセット!
準決勝進出を決めました!


ダブルヘッダーで投手陣が試合をつくり、
少ないチャンスも攻めることが出来ました!
接戦、劣勢からの逆転と、
このゲームで経験を積んだと思います。

今日も早朝より保護者の皆様、
コーチ陣と沢山の応援ありがとうごさいました。
一緒に来週も盛り上がって行きましょう!


レオは調子が悪くとも抑えてしまうあたり
エースの風格が出てきましたね。
第2試合、ユウダイの粘り強いピッチングも光りました。
今週末は井端杯、そしてジャビット杯準決勝・決勝と
2012年上半期最大の山場を迎えます。
チーム一丸となって戦っていきましょう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ