オール江東女子・快進撃継続中!

オール江東女子の公式戦の様子を
クキコーチがリポートしてくれました!


6月30日(日)江戸川区の
水辺スポーツガーデンにてTGLリーグ戦

「vs 葛西ヤンキース(江戸川区)」と
19:00からナイターです。

人工芝でナイターができるなんて
なんか幸せだなぁと思いつつ
江東女子の活躍と勝利を期待しながらプレイボール。
今回メッツ勢は全員ベンチスタート。
ですがコーチャーに入ってみたり、
声を出したりして猛アピールしている模様。(がんばれっ!)

先発のエース、ヒカルちゃん(愛宕)久々に見ました。
長身からダイナミックに投げ下ろす
ストレートは(以前メッツの男共がやられたな~)
キレ、コントロール共によく
先頭打者(男子)を三振に仕留め快調な滑り出し。

ストライク先行で非常にテンポがいい。
守備陣もリズムに乗れていました。
ランナーをおいて、敵4番打者にセンター前の飛球。
これを(ジュニアキング)のリコが猛前進、
身体一杯伸びてスライディングキャッチ。
スリーアウトチェンジ。

相手ピッチャーも大型の速球派です。
どこの女子も凄いマジで。(汗)
立ち上がり、我が江東女子も抑えられました。

しかし、二回の攻撃で圧巻なプレイが成功したのです。
四球と守備の乱れで1点先制後のツーアウト2塁・3塁で、
アサワ監督のサインはセーフティスクイズ。
前進守備を解いて下がっていたサードの前に、
見事にミカちゃん(亀戸浅間)が決めて
2点目をもぎ取ると試合の流れは
完全に江東女子のペースになりました。

その後、小刻みに追加点を入れて終わってみれば「5対1」。
得点差以上に相手に何もさせない完全な勝利。
ヒカルちゃん完投。
クリーンナップは皆打っていたし、
守備は完璧ノーエラーでした。

メッツ勢はリンコ、セカンドで途中出場。
打席はフォアボール。
守備ではセンター前に抜けるヒット性の当たりを
フットワークよく回り込んで上手く捌きました。

アカネ、ライトで途中出場。
打席では「見逃し三振」。
ナイターは感覚がちょっと違ったかな?

サラとリコは出場機会ありませんでした。



メッツの女子達よ。
このチームは正直強いです。
選手達はみんな君たちより上手。
でも、その差は少しだけだと思います。
「努力は必ずむくわれる」誰かが言っていましたよね。
平日の個人練習をもっと積み重ねましょう。
グラウンド内では一球一球、真剣に取り組んで
自分を磨きましょう。


オール江東女子、強いですねぇ。
優勝目指してがんばってください。
メッツの女子選手たちも
レギュラー目指してがんばれ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ