Aチーム、深川大会制覇の軌跡~三連休・三連戦の巻~

Aチーム2冠目達成となった
三連休・三連戦の様子を
イシカワ監督のリポートでお届けします。


7/14日(土)~16日(祝)、
春季深川大会三連戦が行われました。

『準々決勝』
辰巳グランド

VS江東スピリッツ

【スコア】
11対1:勝利

投手:ユウダイ

【本塁打】
グッシー

【二塁打】
ダイキ、カンスケ、タツヨシ

【安打】
ダイキ、レオ、タツヨシ、モッチー2

メッツ後攻で試合開始。
先発ユウダイは、初回に1点を先制されますが、
2~4回をノーヒットで抑えるピッチングでした。
攻撃では、初回に4点、3回に打線が爆発し、
グッシーが、レフトオーバーの本塁打を放ち5点追加。
4回にも2点を追加。4回コールドゲームで、
準決勝進出となりました。



『準決勝』
夢の島6面

VS越中島ファイターズ


【スコア】

11対10:勝利

先発:レオ

【安打】
ユウダイ、レオ2、カンスケ、タツヨシ、モッチー

メッツ先行で試合開始。
初回、打者一巡の猛攻で5点を先制。
更に2回の攻撃で、2点を追加し、7対0とリードする。
先発レオは、年初の豊洲杯で完封して相性は良いチーム。
2回表、相手の先頭打者にセンター前ヒットで
出塁されますが、後続を連続三振と2アウト。
しかし、ここから連続四球、タイムリーで6失点。

3回は、両チーム無得点。

4回裏、連続ヒットで1点取られ、7対7の同点に追いつかれる!
残り時間がない中、メッツ5回表の攻撃に
全神経を集中し攻撃に入る。
先頭4番レオは、四球で出塁しチャンス!
カンスケのタイムリーで1点。
その後、相手投手の乱れから得点を重ね
4点リードし最終回の守りへ。

先頭を四球で出塁させると、内野エラー、
ヒットから四球とジワジワ追いつかれる。
逆転サヨナラのランナーを出しますが、
レオの156球目、セカンドゴロに打ち取りゲームセット。

2回の大量リードの油断。
最終回、ファイターズの粘り集中力はさすがでした。
長い緊迫した両チーム、メッツも野球の恐ろしさ、
最後のゲームセットまで気を抜かないことを学び決勝進出です!



『決勝』
夢の島6面

VS元加賀

【スコア】

10対4:勝利\(^_^)/

先発:ユウダイ

【三塁打】
モッチー

【安打】
ダイキ2、ユウダイ2、レオ、タツヨシ、ケン、リョウ

いよいよ決勝!
江東大会1回戦で悔し涙を流した強豪の元加賀です。

先発は、Cチームの時から相性の良いユウダイが先発。
序盤、バックの守りも良くリズムに乗っていく!

後攻のメッツは、初回から打者一巡の猛攻!
満塁のチャンスで、モッチーの三塁打が
チームを元気にしましたね。

2回にも2点追加。
2回を終わり7対0とリードしますが、
準決勝と同じ展開だけに、
気を緩めることなく円陣で集中力を高める。

4回裏の攻撃は上位打線から。
ダイキ、ユウダイ、レオの3連続ヒットで3点を追加しました。
その後、エラー絡みで3失点。

最終回、レオが抑えでマウンドへ上がる。
昨日の疲れもあり1失点。
しかし、最後の打者を投ゴロに打ち取り、ゲームセット!


この瞬間メッツAとして11年ぶりとなる
悲願の優勝が決まりました。

決勝戦、前日の決起食事会で
選手全員が目標にしていたことが、
各々発揮できたと思います。

閉会式では、最優秀選手賞に
モッチーが選ばれ表彰されました。
努力賞は、紅からレオ、白からリンコが表彰を受けました。
先週のジャビット優勝からプレッシャーはありましたが、
三連戦を選手が良く頑張りました。

保護者の沢山の声援、
A白チーム、BCチームの選手、
監督コーチの応援が力になり
メッツ全体での勝利です。ありがとうございました。
深川連盟役員・審判部の皆様には
大変お世話になりました。感謝申し上げます。
この勢いを、来月開幕する
ジャビット杯チャンピオン大会に繋げて行きたいと思います。
*0094さん、臨場感あるナイスな写真をありがとうございました。


Aチーム、優勝おめでとう!
スタッフ、ご父兄のみなさまも
お疲れさまでした!
決勝戦の元加賀戦。
4月の江東大会で誰よりも悔しい思いを
したであろうモッチーが初回にレフトオーバーの三塁打!
あの一本でみんなが「今日はいける!」と
思ったのではないでしょうか。
モッチーは最優秀選手にも選ばれ、
見事に江東大会の雪辱を果たしました。
準決勝の反省点をいかした
ライト・アツシの前進ダッシュの好プレーも
チームに勢いを与えてくれましたね。
努力賞を受賞したレオ、リンコもおめでとう!
Aチームは2冠達成となりましたが、各選手、
まだまだ伸びる要素がたくさんあります。
自分のいいところはより伸ばし、
弱点は毎日の練習で克服していこう。
8月のジャビット杯まで気を緩めず
チーム一丸でがんばろう!

コメント

三連戦は勢いを付けたまま乗り切ったね!
序盤に畳み掛ける理想的な展開だったので、 準決勝以外は見てて安心でした。
モッチーMVPおめでとう!江東大会の悔しさを晴らせて、よかったね(^_^)v
次の大きな目標(東京ドーム?)に向けて、暑さに負けず、しっかり準備しよう!

おめでとう!!

この三日間は、ドラマチック(死語?)な三日間でしたね。
笑いあり、涙あり、ハラハラドキドキの試合ばかりでした。
速球派投手を攻略し、チーム力NO.1の相手に粘り勝ち、
そして決勝は、スラッガーを押さえての優勝だったねv-218
強いチームは沢山あるけれど、選手・家族・監督コーチが一つになり力強いチームになりましたね!
これからは、ますます厳しい戦いがつづく事でしょう。
最後まで、力強いチームでいようぜv-217
笑顔!笑顔!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ