オール江東女子・都知事杯1回戦

クキコーチのオール江東女子公式戦リポートです!


7月22日(日)八王子まで遠征しての都知事杯一回戦。
vs 城南フェアリーズです。

昨日の雨にたたられて、一日スライドした今日のゲーム。
会場が聞いたこともない場所。
カーナビに目的地(上柚木)をセットして、
1時間半ほどの車中では、
やれ「アカネ」が気持ち悪くなっただの、
「急にカラオケ行きたい」だの
「腹へったお菓子食いたい」だの大騒ぎ。(笑)
「おまえら試合中でもその元気出せよ!」
とか言いながら到着。

さて…会場どんなもんでしょう。

え~凄い!「上柚木公園球場」は両翼98M、
バックスクリーン122Mの堂々としたスタジアムでした。
こんな所で野球できるなんて、
いつも幸せですね。この娘達は。

江東女子は後攻。
先発はエースのヒカルちゃん、
キャッチャーナナちゃんのバッテリー。
今日は少しボールが来ていないかな。
初回に守備の乱れで1点献上してしまいます。
しかし悪いなりにもストライク先行で
試合を作ってくれて最小失点で立ち上がり。

即裏の攻撃。打撃好調江東女子、敵左腕ピッチャーに
襲い掛かりいきなりチャンスを作ります。
相手も緊張しているのでしょうか。
守備乱れ一番二番と連続出塁。
クリーンナップは期待に応えて
ヒットを放ちあっと言う間の逆転劇。
3点をもぎ取ります。
ノーアウト1塁、2塁。
ここで今回スタメンセンター6番に
起用された「リンコ」登場。
2ストライク1ボール。
アウトコースのストレートをフルスイング。
「センターオーバー!」
走者一掃の3塁打を放ちます。
この初回の攻防で試合は決まりました。

結果【10-3】5回コールド勝利

リンコは3回にも左中間へ2ラン本塁打を放ちました。
アカネ途中出場センター。打席なし。
サラはセカンド途中出場。打席なし。
5年生・リコは出場機会ありませんでした。


メッツ女子達よ。
これからお盆にかけて
メンバーがなかなか集まりにくくなります。
いつでも戦える準備をしておいてください。
出場機会も増えるでしょう。
少ないチャンスをものにしてレギュラーを目指してください。
君達の夏は始まったばかりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ