オール江東女子~夏の暑さに負けてません!~

クキコーチのリポートです。


今週も8/18(土),19(日)は、連日好天に恵まれました。
(この夏アクエリ消耗自己新記録更新!)
お盆休み返上して、泥だらけになりながら
来週予定されているリーグ戦の調整を兼ねての練習。
そして練習試合が組まれました。
ただ、この週末は自チームの合宿に
参加している選手達も多くて、
メッツ勢はアピールチャンスとなりました。

18日はヤングライオンズB(ちょっとA)さんとの試合。
先発はユキノちゃん。
メッツではセンターサラとセカンドでリンコがスタメンです。
途中から、サードにアカネ、レフトにリコと全員出場を果たし、
監督の期待に応えて皆が活躍出来ました。
中でも、リンコは三塁打。
アカネ続いてタイムリー二塁打を放ち得点を重ねて、
勝利に貢献しました。
結果 17対8 で勝ち。


19日は東五ジョーズB(すこしA)さんとの試合。
今日はミカちゃん、リンコ、ナナちゃん、
キューちゃん、ユメちゃん、ハナちゃん、
エミリ、ユキノ、アスカの全員で9人。
でも元気いっぱいの江東女子は、
先発キューちゃん4回まで1失点と好投。ゲームを作ります。
頼れる4番のナナちゃんが今回も少ないチャンスで
タイムリーを放ち主導権を取ると、
サードで起用されたリンコ、三塁前セーフティを
狙われても強肩で阻止。試合の流れをゆずりません。
ピンチでも再三のサードゴロを
無難に処理してゲームを盛り立てました。
その後、ユメちゃん、ユキノの継投で逃げ切り体制。
結果 7対4 で勝利。


余勢を駆って来週の公式戦「vs台東区選抜」に臨みましょう。
かなり、期待できますね。

P.S 
「ねえみんな、宿題やってんの?」と聞いてみたら、
ほとんどが「え~ ちょっとやったよ… ポワポワーン。
やばいよね~キャッキャッ。そーだよね~」
だそうです。
あの、読書感想文とか自由研究とか、
重たいやつからやったほうがいいと思いますよ。


この期に及んで宿題が終わっていないとは!(怒)
文武両道をモットーに掲げるメッツ選手たちは
すでに夏休みの宿題などは終わっているはず。
なあ、そうだろ、みんな! 
………(・_・)...ん?
………(;°〇°)
………(;^_^A)

夏休みももうすぐ終わります。
野球も大切だけど、宿題もがんばって!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ