オール江東女子、TGLリーグ戦・全勝!!

クキコーチのオール江東女子、
公式戦ダブルヘッダーのリポートです!


10/6(土)、二子玉川緑地運動場で
朝からTGLの第7戦が行われました。
相手は昨年の覇者、世田谷エンジェルスさん。

主将ナナちゃん、珍しくジャンケン勝って先攻です。
初回の攻撃、大型の右腕投手がピシピシ投げ込んで来る速球を
リンコがライトに持っていき出塁。即二盗で先取点チャンス。
ハナちゃん、ナナちゃん、ヒカリちゃんと快打炸裂。一挙3得点です。

江東女子先発はエースのヒカルちゃん。
こちらも立ち上がりヒットを打たれますが、要所を押さえて0発進。
試合の主導権を握ります。
「やっぱりエースがしっかりしてるとゲームが締まるわ」
な~んてママ達も言ってます。
二回も、リコちゃん、ユキノちゃんのバットが快音響かせ追加点。

圧巻なのは三回の攻撃。
ツーアウトからヒカルちゃんの大飛球はエンタイトルツーベース。
サヤちゃん、リコちゃん(本日4打点の大当たり)、
リサちゃんのレフトオーバーでだめ押し。4得点。
勝利確定モードへ。
後半、追いすがる相手チームに2点を失いますが、
先行逃げ切り8対2でゲームセット。


お昼休み休憩中…
ドロケイやったりアイス食べたり、
みんなで記念写真!いい笑顔。
resize0094.jpg



同日午後15:30~
場所を移し、文京区の小石川球場で
TGLの予選リーグ最終戦vs新宿ヴィーナスさんが行われました。

先発はサヤちゃん。
コントロール良く打たせて取るピッチング。
ハナちゃんのファインプレイもあり、
初回両チームとも0点の静かな立ち上がり。

これは投手戦か。と思った2回表、
先頭打者にツーベースを打たれ、
進塁打と内野ゴロで相手チームに先制点を許してしまいました。
でも1失点の最少失点。流れは譲りません。

二桁打線の江東女子が黙っているわけもなく、
裏の攻撃で単打と四球で満塁のチャンス。
打席に入るのは、ハルカちゃん。
選球眼鋭くフルカウントから見事ボールを選び押し出し達成。
同点ランナーを迎え入れます。
その後、アスカちゃんの三塁線への痛烈なタイムリーで4得点。
試合をひっくり返しました。
たまらず温存されていた相手エースピッチャーが出てきましたが、
押せ押せの江東女子打線はその後も小刻みに加点。
リリーフ登板のヒカルちゃんは、正確な配球と守備陣の堅守
(アスカちゃんのバックアップやリコちゃんの二盗阻止が効いた)で
最終回まで無失点。
結果9対1で逆転勝利しました。


これで予選リーグ全勝で一位通過となりました。
決勝トーナメントは11/10からと聞いています。
みんなと一緒に野球出来るのもあとわずか。
一戦一戦大切に、野球を楽しんでください。

今日は一日でエンジェルズとヴィーナスを倒してしまいました。
さしずめ悪魔のような強さの江東女子。
「江東デビルガールズ」なんてどうでしょう?(笑)


いや、まさに無敵艦隊。全勝、天晴れです!
決勝トーナメントもこの勢いで
楽しく、明るく、お上品に(笑)、オール江東らしい野球で
頂点を目指してください!
みんな、がんばってね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ