Bチーム、深川秋季大会リーグ戦、連勝!!

Bチームの練習試合&深川大会2連戦を
カワシマ監督のリポートで!


10月6日(土)、大島Gにて
大島タイガースさんと練習試合を行いました。

メッツ後攻で試合開始。
先発は、ピッチャー:コウヘイ。

1回表
1・2番を連続三振に打ち取りツーアウト。
ただ、このところの試合で、ツーアウトから出塁を許し、
得点に結び付くケースが多く見られましたが、
今回は、後続も三振に打ち取り、三者連続三振。
上々の立ち上がりで無失点に抑えます。

1回裏
1番:コウヘイがフォアボールで出塁すると、
3番:ユウはセンター前ヒット、
4番:コウキはライト前にヒットを放ち、3点を先制します。

2回表
デットボールで出塁を許しますが、
後続を三振に打ち取り得点を与えません。

2回裏
9番:サラがフォアボールで出塁すると
2番:シンイチロウの絶妙なスクイズで1点を追加します。

3回からは、ピッチャー:ユウに交代。
しかし、制球が定まらず
2者連続フォアボールを与えてしまい、
前回の試合に続き、またしても牽制暴投で
ピンチをつくってしまいます。
しかし、このピンチにセカンド:タイチへのフライ。
相手ランナーが飛び出し、ダブルプレーでピンチを切り抜けます。

3回裏
6番:アカネがフォアボールで出塁すると、
7番:タイチはショート内野安打、
8番:リコ、9番:サラもフォアボールを選ぶと
2番:シンイチロウのレフト前ヒットで3点を追加します。

4回表
ピッチャー:ユウの遅い球にあってきたのか、
3本のヒットで3点を返されます。

4回裏
5番:コウセイのセンター前ヒット、
6番:アカネのレフト前ヒット。
そして、まだ負傷中のY.ケントでしたが代打で出場。
きっちりとフォアボールを選び3点を追加し
10対3で勝利しました。

しかし、この試合では、走塁面でミスが出てしまい、
1点を争う試合での走塁の確認を行いました。
また、選手全員の気持ちもダレ気味で、
少し不安が残った状態で深川秋季大会2回戦。
7日(日)に予定されていましたが、雨天の為順延となり、
8日(祝)13:00~夢の島5面での試合となりました。


10月8日(祝)、夢の島Gにて
元加賀さんと深川秋季大会リーグ戦・第2戦。

メッツ後攻で試合開始。
先発は、ピッチャー:コウヘイ。

1回表
立ち上がり簡単にツーアウトを取りますが、
ピッチャー:コウヘイの課題である3番打者への投球。
やはり、ここでもフォアボールを与えてしまい、
続く4・5番に長打を放たれ2点を先制されてしまいます。

1回裏
1番:コウヘイは、センター前ヒットで出塁すると、
2番:ユウもフォアボールでノーアウト一・二塁のチャンス。
そして、続く3番:シンイチロは、絶妙なセーフティバントで
ノーアウト満塁の大チャンス!!!
相手投手も制球が定まらず、
4番:コウキ、5番:タクトはキッチリとフォアボールを選ぶと、
7番:Y.ケントのショートゴロの間に
もう1点追加し、3対2と逆転します。

2回は両投手共にキッチリと抑え両チーム無得点。

3回表
3番打者にフォアボールを与えてしまうと、
内野安打の間に同点に追いつかれてしまいす。

そして、両チーム緊張が続く中・・・。
4回の攻撃で明暗が分かれます。

4回表
またもや簡単にツーアウトを取りますが、
続く打者のサード後方への不運なあたりで出塁を許すと、
連続フォアボールでツーアウト満塁のピンチ!!
ここでクリーンナップを迎えますが、
キャッチャー:シンイチロウの配球が冴え
三振に打ち取り無失点で抑えます。

4回裏
8番:サラの気持ちがボールに乗り移ったのか
エラーで出塁すると、
1番:コウヘイもフォアボールで出塁し、
ツーアウト二・三塁のチャンス。
ここで相手投手も動揺したのかワイルドピッチ・・・。
ボールは転々とラインの外へ2点を追加します。

最終回
ピッチャー:コウヘイは積極的に攻め
三者凡退に打ち取りゲームセット。
5対3で勝利しました。
(最後のピッチャーゴロのファースト送球は、
またまたヒヤリとさせられましたが・・・笑)

※画像はマツダさんが送ってきてくれました。
いつもありがとうございます!

この三連休、連日打撃練習に時間を割き、
バッティングピッチャーをアオキ総監督・モウリコーチに
何百球と投げて頂きました。その甲斐もあり、
選手達の打撃は上向きでした。
また、この試合では、選手達の集中力は最後まで切れず、
幾度とないピンチを切り抜け勝利につなげる事が出来ました。
まだまだ、いろいろな課題はありますが、
選手達のレベルが上がったお陰でスタメン決めも一苦労です。
そして、この試合では、出場の機会が無かった
コウセイとリコもランナーコーチや控えキャッチャーなど
チーム一丸で戦ってくれました。
来週は深川秋季大会の最終戦となります。
今日のようなご父兄の方々の沢山の応援に
選手、そしてメッツは支えられています。
今後共、応援宜しくお願いします。


相変わらず、見せてくれるなコーヘイ!
最後のピッチャーゴロの送球、試合は見てませんが、
大体どんな感じだったか容易に想像できます(笑)。

Bチームの秋のリーグ戦は泣いても笑ってもあと1試合です。
三振したっていいから思いっきり振ろう!
エラーしたっていいから思いっきりプレイしよう!
失敗を恐れず、自分たちの野球をね。
勝って、みんなでカワシマ監督を泣かそうぜ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ