オール江東女子・練習試合~Kコーチ、臨時監督代行の巻~

クキコーチのオール江東女子、練習試合のリポートです。


10/21(日)秋晴れの夕方、
小松川グラウンドで練習試合が行われました。
対戦相手は、ユキノちゃん所属の
「ヤングライオンズ(全員男子)」さんです。
Met’sは午前中公式戦「関団連」でした。
アカネとリンコは江東女子に参加しない予定だったのですが、
女子メンバーが少ないとの情報が入り、急遽「行こう!」となり
ギリギリ集合時間に間に合いました。(5年生のリコ すまん)

現場に着いたら、ちょうど9人(来て良かったぁ)。
さあ、すぐにプレイボールです。
「1番-3ミカ」「2番-7アカネ」「3番-8アスカ」
「4番-4ユキノ」「5番-6ハナ」「6番-2リコ」
「7番-5リンコ」「8番-9ハツミ」「9番-1キュウ」
※キュウちゃんは本当はハルカといいます。
なんでもくすぐると「キュウ!」と言うので
あだ名が「キュウちゃん」(笑)

先発「キュウちゃん」。見事な制球で相手打線を翻弄します。
江東女子は例によってカン、カン、カーンと
連打で大量得点。すみません詳細省略 (;^_^A

5回表終わって、8対1で試合をリード。(安全圏ですかね)

ここでアサワ監督がTGLの会議出席のため退出され、
監督代行をワタクシが仰せつかりました。(マジすかっ)

で…相手打線が奮起します。
リリーフのユメちゃんを打ち込み、あっという間に
8対7の一点差まで詰め寄ってきました。(やべっ)

ここで逆転負けしたら…。
(涼しいのに変な汗が出てきた、さてどうする)

途中から駆けつけてくれた、
ナナちゃん、リサちゃん、ハルカちゃんを起用して
代打攻勢に出ました。
これが決まって2点を追加。(みんなナイスだっ!)

最終回に、そのままナナちゃんを
マウンドに送りました。(頼むぞっ!)
しかし、ヒットと四球で満塁。(ほんと やべって)
なんとか2アウトまで漕ぎ着けましたが…、
痛恨の押し出しで1失点。
(マウンドに行くべき、でも16:57分でタイムかけたらヒンシュクだ)
ベンチから「がんばれ~」と声援を送るしか有りません。
うなずいてくれたナナちゃん。(うっ、かわいい)
力をこめたラストボールはフラフラっとファーストファールフライ。
ミカちゃんガッチリ取ってゲームセット。
10対8で逃げ切り勝利しました。(ふ~、たすかった)

最後のミーティングはコーチ陣から一言いただきました。
「勉強しろよ」「可愛ければよし」「風邪ひくなよ」…
(あれっ 野球の事に誰も触れてないやん! 笑)

「また来週」
まるでドリフのエンディングのように締めくくりました。
(アサワ監督、こんなんでよろしかったでしょうか?)


クキコーチ、勝ってよかったですね(笑)。
これも“可愛い”娘たちのおかげですね。
もうすぐ11月。TGLの本戦も間近に迫ってまいりました。
この調子を維持しつつ、体調を整え
一戦必勝の決勝トーナメントにのぞんでください。

コメント

頼りになります。。。

いつもながらKコーチの記憶力に良さには驚かされます。

残り少ないですが一試合一試合大切にしていきたいです。

K監督代行に、座ぶとん3枚!

また、よろしくお願いしますぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ