Bチームがオール江東女子と練習試合!

お仕事が多忙を極め、リポートも遅れがちなのに
誰よりも早くiPhone5をゲットしたカワシマ監督。
そんなナウでヤングなカワシマ監督から
一週間遅れの江東フェスタ親善試合リポートと
4日に行われたオール江東女子との
Bチーム練習試合リポートが届きました!


10月27日(土)、夢の島グラウンド1面にて
江東ファスタ親善試合(対潮見パワーズ)が行われました。

メッツ先攻で試合開始。
先発は、ピッチャー:コウヘイ。
初回、両投手共素晴らしい立ち上がりで、
無失点に終わります。

2回表
5番:カズヒロのレフト前ヒットを皮切りに、
ヒットでつないで行きたいところでしたが、
相手投手の制球が定まらず7連続フォアボールを選ぶと、
打者一巡でまたまた、5番:カズヒロがセンター前ヒットで
一挙7点を先制します。

2回裏
先頭打者にフォアボールを与えてしまうと、
エラーなどもあり1点を返されます。

3回には、両チーム共フォアボールを絡め追加点をあげます。

そして、4回からピッチャー:ユウに交代。
先頭打者にデッドボールを与えてしまいますが、
久々の女房役:リョウタが強肩を見せ盗塁を阻止します。
ここで、落ち着くかと思いきや、
またまた、デッドボール与えてしまいます。
これで、やっと目が覚めたのか後続を打ち取り、
最小失点で切り抜けます。

最終回には、緩急を上手に使い三者三振に打ち取りゲームセット。
9対4で勝利しました。

※画像はナルセさんが送ってくれました。
ありがとうございました!

この日は、選手のお休みが重なり、
2年生のリズム・ノゾム・ヒロキの力を借りての試合となりましたが、
相手投手の5年生の球にも怖がらず果敢に攻めてくれました。
また4年生:リョウタ・カズヒロ・コウヨウ・リオも久々の試合でしたが、
思いっきったプレーをしてくれました。


そして、11月4日(日)は、
豊洲グラウンドにてオール江東女子さんと練習試合。

オール江東女子には、メッツを代表するレディース、
2番:センター・アカネ、3番:サード・リンコ、
6番:ライト・サラがスタメン出場しました。

5年生のリコはメッツBとして出場。
また、この日も休みが多かったため・・・(^^;;;)
6年生のアツシとS.ケントの力も借りて試合がスタート。

メッツ後攻。
先発は、ピッチャー:コウヘイ。
1回表
2番:アカネにフォアボールを与えてしまいますが、
後続を打ち取り無失点に抑えます。

1回裏
2番:ユウがレフト前ヒットで出塁すると、
3番:アツシは、フォアボールでワンアウト1・2塁。
4番:S.ケントは、左中間にヒットを放ち、
江東女子のエラーも重なり、2点を先制します。

2回表
簡単にツーアウトを取りますが、
ピッチャー:コウヘイの課題である
ツーアウトからのピッチング・・・(--;;;)。
ここで、連打とエラーで2点を返されてしまいます。

2回裏
8番:リコがフォアボールで出塁しますが、
後続が打ち取られ追加点をあげられません。

3回表
またまた、簡単にツーアウトを取りますが、
4番打者に、あまく入った球をセンターオーバーの
ホームランで1点を追加され
2対3と逆転されてしまいます。

3回裏
3番:アツシがレフト前ヒット、
4番:ケントはライトオーバーのスリーベース、
5番:タクトはキッチリとスクイズを決め、
そして、8番:リコの放った打球はライトへ・・・。
ライトには、我らがBチームのお姉さん:サラ。
しかし、今一歩届かずボールは右中間を転々と・・・。
リコも走って走って、三塁コーチャーの
リョウタの腕もグルグル回って、
リコは、ホームにスライディング!!!・・・

サイトウ球審の判定は?!…………

『ア、アウトォ~!!(涙)』

でも、リコはナイスバッティングでした。

4回は、両投手共落ち着きを取り戻し、
三者凡退に終わります。

そして、5回表。
江東女子は、2番:アカネがデッドボールで出塁すると、
3番:リンコは右中間を真っ二つ!!
リコに続き、リンコも走って走り、
ホーム直前ではイチロウ並の廻り込みを見せますが、
間一髪タッチアウト!
(この日、球審を務めてくれたサイトウ審判員、
判定するのが辛かったと思います。御苦労様でした m(_ _)m)

5回裏
5番:タクト、6番:カズヒロが連続ライト前ヒットで出塁し、
途中出場の7番:ハルユキもフォアボールで出塁し2点を追加します。

最終回
きっちりと三者凡退に抑え7対4で勝利しました。

この試合では、メッツの女子達が大活躍で、
とても楽しい試合ができました。
(でも、リコを江東女子に行かせなくて良かった(^^;;;)
この後、オール江東女子は、大事な公式戦があります。
メッツBも女子4人に負けないように冬トレで
強靭な体を作れるように頑張って下さい。


オール江東女子とのシーソーゲームは
本当に見応えがあり、楽しませてもらいました。
豊洲グラウンド脇の歩道を歩いている人たちが
「あれ、こっちのチーム、全員女の子だよ」と
足を止めて試合に見入っていたのも印象的でした。
コウヘイのナイスピッチングもあって
今回はたまたま勝つことができましたが
オール江東女子の強さは本物ですね。
(とくにホームランを放った4番打者の威圧感はパない)

今回の勝利で一番ほっとしているのは
メッツのカワシマ監督でしょう(笑)。
オール江東女子のみなさん、
来週から始まる公式戦でもアサワ監督を中心に
笑顏とチームワークで頂点目指してがんばってください!
期待してます!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ