オール江東女子、秋の陣~府中学童女子軟式野球交流大会~

超早朝からの活動となったオール江東女子。
クキコーチの公式戦リポートです。


11月11日(日)
「第6回府中学童女子軟式野球交流大会」に出場しました。
本大会は、江東女子としても初めて参加するとのことです。
今日は予選リーグの2試合を一日で消化するので
9:00から試合が組まれています。
従って南砂集合は6:00。
地元の三角公園集合は5:25「ピィェー」真っ暗。
前夜、娘たちに早く寝ろとメールを送り
私は21:00に眠りました。ハイ。

さあ、当日の朝です。心配された雨も振らない曇りの天候。
「オハヨー」「おはよー」と集まる
娘たちの眠たそうな顔・顔・顔(笑)
「みんな~集まって~!」
キャプテンのナナちゃんだけが元気一杯の様子。
「よーし、今日もがんばろー」で、
遠征先までの移動中爆睡の娘たち。大丈夫かな?


第一試合の相手は、vsオール町田
【結果1対10の敗戦】
先発キュウちゃん→リリーフ、サヤちゃん。

足を絡めたしつこいバント戦術、相手4番は4打数4安打。
小刻みに失点を重ねられた反面、
我々はチャンスを作れませんでした。


第二試合の相手は、vsオール小平
【結果0対5の敗戦】
先発ヒカルちゃん→完投

ライト前のポテンヒットで2点を失い主導権をゆずる。
相手投手3人の継投に幻惑されて、
チャンスに一本が出ず、ホームが遠かった。


残念ながら連敗で予選敗退となりました。
二桁打線の江東女子が快音沈黙。
二試合合計でヒットはナナちゃん、ユキノちゃん×2、
ヒカルちゃん、ハナちゃん、リンコ。
長打はリサちゃんの2塁打一本のみ。
四球や相手エラーを誘う好走塁もあって攻め立て
スコアリングポジションに進んでから、
タイムリーの一打が出ません。遠い遠いホームベース。
唯一の得点はランナーのリンコを
ユキノちゃんがサード強襲ヒットで迎え入れた1点のみ。
守備では、平べったいマウンド。
重いグランドで打ち取ったボテボテの当たりが
内野安打になってしまう。
奥行があるので定位置の感覚が難しく、
つい深めに守ってしまいました。
(ベンチワークで修正してあげられなくてスマソ)

監督コーチ陣の一言
「今日の事は忘れちゃいましょう!」とアサワ監督。
オオニシヘッドコーチは「夏のチームなんだね~。
負けた所も見ることが出来て良かった。負けから学ぼう」
「次はがんばりましょう」ホサカコーチ。
「TGLの準決勝は勝ちましょう!」ナガエコーチ。
「劣勢の時こそ、元気を出していこう」と言いながら
沈んだ表情の選手達を眺めて心の中で
『お化粧っけの無い女子たちは、
みんなホントにかわいいな~』なんて考えてたわたし。
昼食後、川べりでナガエコーチと遊ぶ選手達。
「増やしオニ」やったり「川ポチャ」(石を水面に
バウンドさせる回数を競うやつ)をやったりして楽しそう。
まだまだ小学生は無邪気でいいねっすね。

さて帰りますか。
「なんであんな球打てなかったんだろ~」
「アウトコース広かったよね~」
「向こうの選手はみんな髪が長いのに
結ばないんだね~」(女子的チェック)
有名人しりとりをしながら、
帰り車内で選手達が話していた事が印象的でした。
さあ気持ち切り替えていきましょう。
来週は、TGL準決勝です。
TGL勝ってTDLね。みんなの活躍、期待してます!


選手、関係者のみなさま、朝早くから御苦労様でした!
予選敗退は残念でしたが
次週から始まるTGL本戦で真の実力を発揮してください!
メッツも応援しています!

追記
0094さんより、先週の関団連決勝&表彰式の
画像が届きました。
先日のブログに追加アップしておきましたので
どうぞご覧ください!!

コメント

No title

ブログよみましたーw
私はオール江東のT・Mです(ファースト)w
この日は残念でした
また次のTGLがんばりましょー(●´ゝ艸・`)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ