オール江東女子~優勝祝賀会~

クキコーチのオール江東女子、ラストリポートです!


「オール江東女子-2012」

12/1(土)に、アサヒビール本社にて表彰式が行われ、
金メダルを授与されました。
また、大会最優秀選手(MVP)に
我がオール江東女子からナナちゃん、
優秀選手はミカちゃんが選ばれました。
おめでとうございました。


多くの方々のご協力と選手たちの力で、
TGL-2012大会は全勝優勝を果たしました。
今季は6年生15名、5年生が5名。
江東区内15のチームから選出されたメンバーは
野球に対して非凡な才能を持つ少女たちで構成されました。
その中でもキャプテンを務めたナナちゃんの求心力は素晴らしく
活動開始の頃から常に明るく、ここ一番の快打、好守で
チームを引っ張ってくれました。
その成果、チームワーク良く対外試合では
高い勝率を残すことが出来て自信になり、
いつのまにか明るく楽しく野球ができるもう一つの
自分のチームとなっていきました。

試合以外では、今どきの女の子トーク炸裂
「キャーキャー」「ワイワイ」「ぽよーーん」
みんな可愛いこと!
コーチを「せんせ~いっ。宿題やってなーい。あっ間違えた!」
「ゲラゲラゲラ」といつも楽しい雰囲気。
これもノビノビと野球をさせてあげようと配慮してくださった
アサワ監督のおかげでした。

そして、選抜チーム所属の選手全員にいえる事ですが、
練習や試合の調整には大変苦労していました。
どんだけ野球が好きなのか?
見ている大人でも大変なのに、
選手たちはみんな良く頑張りました。
ほとんどが自チームとのダブルヘッダー、時にはトリプルヘッダーで
女子練習や試合に参加してくれました。
また、遠征も多く保護者や関係者の皆さんの
献身的な援助は素晴らしいものが有りました。
選手たちと大人たち、全員が頑張った結果が
「優勝」という最高の形となり
「オール江東女子-2012」としては、素晴らしい1年でした。
一生の宝物の思い出が出来ました。

Met'sから「オール江東」に参加させていただき
貴重な経験を積むことが出来たこと感謝致します。
また、多くの出会いにも感謝致します。
本当にありがとうございました。

~暑かったけど、短かったよね。6年生の夏~


ナルセさんより11月4日に行われた
オール江東女子vsメッツBチームの試合画像が届きました!

※ナルセさん、ありがとうございました!

コメント

No title

いつも、ありがとうございます!!
うちや、監督だけでなく、みんなも頑張ってくれたので、助かりました。特に、明日果は私が見てないところも厳しく注意してくれました。
凛ちゃんも、試合中に『声出して。』と、言ったら声を出してくれたりなどと、ホント助かりました。
ヒーちゃんのピッチングがあって、勝てたし、莉子と、はなの、お見合いがあって、笑えたました☆
ホント、キャップテンとして、助かりました!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ