オール江東女子、区長に優勝報告!の巻

オール江東女子が優勝報告で
江東区長のもとを訪ねました。
その時の様子をなんとリンコ兄であり
メッツOBのヨシタカ君がリポートしてくれました!


12月28日(金)、江東区役所にて
オール江東女子の区長訪問がありました。

午後1時に集合した一同は、
30分間エレベーターホールで待機し
午後1時30分頃、区長室に入りました。

待機していたときははしゃいでいた女子達でしたが、
区長室に入るとさすがに緊張していました(笑)

部屋に入ると暖かい笑顔で迎えてくれた山崎区長。
都大会優勝を報告すると非常に喜び、
「今度区報に載せてあげよう。すごいね」
と褒めていただきました。

区長の話によると、
区長も子供の頃は甲子園を目指して努力していたそうです。

その後も、将来のことや夢のことについて
ありがたいお話を聞くことができました。

そして、区長を囲むようにして記念撮影。
みんな表情が固かったような…(笑)
1356670747283.jpg

リコ、好位置キープ!(笑)
1356688579949.jpg

区長室を出るとき、一人ひとり区長と握手してもらいました。
貴重な体験ですね~

これで解散かと思いきや、外の庭に出てまた記念撮影。
みんな寒がってました。

撮影をしているとき、
何故かみんなで「旅立ちの日に」を合唱していました…
なんでだろう…?

撮影が終わり、区長に挨拶をして、
午後2時30分頃解散しました。

区長も話されていましたが、
来年(今の5年生)にも期待したいですね。

また、女子だけでなく男子も頑張りましょう!

以上、区長訪問のレポートでした!



ヨシタカ君、引率&リポート、ありがとうございました!
(お父さん顔負けの名リポートですね(笑))
たまにはグランドにも遊びに来いよ!

コメント

笑顔が素敵!!

メッツ女子軍団、笑顔がとても素敵でしたね。
6年生:アカネ・サラ・リンコは、今後に向けて残り少ないメッツを楽しんで下さい。5年生:リコは、最終学年レギラー取りに頑張れ!!
でも、メッツ女子軍団、4人共:好位置キープ!!
さすが~、でも、その気持ち大事だね(^^)/~~~。

No title

素晴らしいリポートです!!!
参加できなかった父母にもよく伝わると思います。
お兄ちゃん引率ありがとうございました。

No title

あけましておめでとうございます。
おにいちゃん!!やるねぇ・・・
区長さんはどうだった??
さて、おにいちゃん、今年も女子たちの活躍を見守ってくださいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ