ニュー愛宕さんとWヘッダー~Bチーム編~

モウリコーチのリポートです!


2月2日(土)、新大島グランドでA白の試合に続き、
ニュー愛宕さんとBチームの練習試合が行われました。

メッツ後攻めで試合開始。
1回表、今日の先発は久々の登板のYケント。
やや緊張気味です。
いきなり先頭バッターにデッドボール。
2番バッターにもフォアボールと大ピンチ。
しかし、3番を三振、4番をファーストゴロに打ち取り、
落ち着きを取り戻したかと思いきや、
5番にフォアボールと二死満塁のピンチ。
6番に鋭いライナーを打たれますが、
ショートのコウキの正面で何とか無失点に抑えます。

1回裏のメッツの攻撃。
先頭のコウヘイがレフト前ヒットで出塁。
盗塁と内野ゴロで、一死3塁のチャンス。
ここで、3番Yケントの登場。
自分のバットでピッチングを楽にしたいところ。
何とセンター前ヒットで1点を先制します。

ところが、今日のYケント、いろんなことを見せてくれます。
盗塁で2塁まで進みますが、
コウキのショートゴロで飛び出し、タッチアウト。
その後、リョウタのヒットなどもでましたが、
ちぐはぐな攻撃で1点で終わってしまいます。

2回表、Yケントも立ち直り
三者凡退に打ち取ります。ナイスピッチング!

2回裏、タイチがセンター前ヒットで出塁するも
牽制でさされてしまいます。
その後、2つのフォアボールで
チャンスとなったところで代打テンゴ 。
ファールで粘りますが、三振に倒れてしまいます。
次は頑張れ!
ここで時間切れとなり、試合終了。
本日は走塁面で課題を残しましたが、
Yケントのナイスピッチング、
2回で4安打と打線も好調をキープ。
来週から公式戦がまた始まります。
選手、監督コーチ、ご父兄一丸となって
頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
練習試合をしてくださったニュー愛宕さん、
ありがとうございました。また、よろしくお願いします。


いつもながらの素早いリポート作成、
モウリコーチ、ありがとうございました。
この迅速さ、iPhone5監督にも見習ってほしいものです(笑)。

この試合に先立って行われた
A白の試合のリポートは今しばらくお待ちください!
(1-0という緊迫した試合だったようです!)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ