Bチーム、関団連東地区準決勝

7月25日(土)、関団連ジュニアの部の東地区準決勝、
対高島エイト戦が若洲グランドで行われました。

kandan41.jpg

新人戦で負けた悔しさを胸に挑んだ試合でしたが
高島エイトの強力打線につかまり、11-22という
大差での敗戦となりました。

後半には代打・シュウの左中間への
見事なタイムリーや代打・タイセイの
意地のタイムリーなどそれぞれに
見せ場をつくってくれました。
大差でも最後まであきらめない姿勢は
今後の戦いにつながるものだと思います。

代打で登場したタイチ。
kandan42.jpg

新人戦、そして今回の準決勝と
それぞれの敗戦は今のメッツに必要なものを
たくさん教えてくれました。

浮き彫りとなった課題はたくさんあります。
合宿なども含め、秋の公式戦までの間、
それぞれの課題をひとつずつ克服しながら
チーム全体のレベルアップを図っていきたいと思います。

コメント

お疲れ様でした。

春3月~始まった公式戦(深川大会、江東大会、関団連朝日大会、読売大会、ジャビット大会、新人戦予選)と連戦の中前半戦が終わりました。きっと前半戦の悔し思いは秋の大会に報われると思います。夏の合宿で力不足の部分を頑張り秋に向け再スタートしましょう4ヵ月で7大会は今まで無い体験でしたねスタッフコーチの皆様前半戦ご苦労様でした。

残念

関団連 朝日杯に続く読売杯東地区準決勝敗戦…良く戦いました。
B監督談話にあるように、今後この悔しさを糧にそれぞれの子供たちがどのくらい成長するのか?どの子どもが伸びるのか? 非常に楽しみにしています。
まだまだ大会は続きます。気持ちを切り替えて練習に励みましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ