Bチーム関団連1回戦(対赤松フライヤーズ)

井端杯に続き、午後に行われたBチームの
公式戦(関団連)1回戦。
同じくタカイコーチのリポートです。


4/6(土) Bチーム
関団連 1回戦 豊洲G
13:20~14:50
VS 赤松フライヤーズ
東雲メッツ 先攻

7-10 敗戦
先発 カズヒロ

1回表
1番タイチ フォアボールにて出塁。
2番ハルユキもフォアボールと続きます。
(今日はデットボールじゃなかったね(^^ゞ)
3番カズがピッチャーフライに打ち取られるも
4番タクトが見せてくれました!!
レフトへのネット直撃のエンタイトルツーベースで
2点を先制します!
すかさずスチールで3塁に進み、
5番リョウタのセカンドゴロの間に1点追加します。
後続の6番テンゴは打ち取られるも
3点を先制と幸先よい展開です。

1回裏
ビシッとしめて次回の攻撃にいきたいところでしたが
先頭打者をフォアボールで出してしまいます。
次打者は難なく三振に打ち取ります!!
3番打者のサードゴロでタクトが
うまく3塁ランナーを挟みタッチアウトと
得点を与えない守備で盛り上がります。
・・・が、4番打者にレフト前に打たれ1点を失います。
次打者はサードゴロでこの回最小失点と
まずまずの立ち上がりです。

2回表
先頭コウヨウがフォアボールで出塁するも
8番コウジロウ・9番ヒロキと打ち取られます。
1番タイチがレフト前のタイムリーにて1点を追加。
スチールで3塁まで進み、
2番打者ハルユキへのワイルドピッチでさらに追加点。
この回2点を追加します!!!

2回裏
この回、ショート・サード・ピッチャーゴロと
たった4球で3者凡退に打ち取り、
流れは完全にこちらに向いてます。
カズ、ナイスだよ~!!!

3回表
気持ちよく投げた3番カズからの打順で、
レフトへのツーベースヒット!!
4番タクトもフォアボールで出塁。
5番リョウタのサードへの打球が相手エラーを誘い、
カズがホームインで追加点。
が、ランナー1・3塁のリョウタが盗塁する間に、
3塁ランナー、タクトが飛び出しタッチアウト。
テンゴの打席、ワイルピッチでリョウタがホームを狙うも
タッチアウトと無駄な走塁アウトが出てしまいました。
流れが変わらなければいいけども・・・
(6-1で勝っていますが・・・)

3回裏
ビシっと守備をしたい回でしたが・・・
9番をフォアボールで出し、
1番打者のセンターフライをエラー(T_T);;
次打者フォアボールと無死満塁。
が3番打者をピッチャーゴロでホームホースアウト・・・
ホームゲッツーかと思いきや
ファーストへの悪送球間にランナー一掃。
で3点を献上してしまいます。
仕切りなおしのところで、4番にレフト前、
その後フォアボール・センター前と続き
ピッチャーゴロをファーストへ送球エラーなど加わり
一挙7点を失点し、逆転を許します。

4回表
得点するしかなくなり、7番コウヨウからの打順。
ショートゴロで1アウト。
続くコウジロウがライト前にヒットで出塁
9番ヒロキもライト前に打つも1塁送球でアウト
(ナイスバッティングだったよ!)
2アウトながら1番タイチ・2番ハルユキとフォアボールで出塁し
2アウト満塁で、3番カズヒロの場面で、
ファーストゴロでチャンジ(T_T)。

4回裏
無失点で切り上げて次回の攻撃につなげたいところですが
先頭打者に、レフト前・次打者フォアボールとピリッとしません。
5番はセカンドフライに打ち取るも6番打者にセンター前に
タイムリーを打たれ1点を献上。
この回パスボールも絡み2点を失点。

5回表
最終回の最後の攻撃で、4点差です。
先頭4番タクトがセンターオーバのツーベース!!!
5番リョウタがフォアボールと続きますが、後続が倒れ
ワイルドピッチの間に1点を追加するも、、、力つきゲームセット。


試合終了と共に雨が降り出し、
なんともやりきれない気持ちで・・・
力負けではなくほんの気の緩みか、2安打・5四死球・2エラーの
7失点の3回裏が悔やまれます。。。(T_T)(T_T)(T_T)
前回の深川春季大会の最終回と同様、
野球は何が起こるか分からないから
最後まで気を抜かずに集中して望むようにしましょう。

朝早くからの2戦
A、Bチームのみんな、今日はお疲れ様でした!!!


タカイコーチ、2試合リポート、御苦労様でした。
2試合ともに基本の大切さ、心構え(気持ち)の大切さが
浮き彫りになった試合ではないでしょうか。
投手のコントロールにしろ、ファーストへの送球にしろ、
中継プレーにしろ、すべて基本はキャッチボールです。
たかがキャッチボール、
されどキャッチボール。
基本を大切に、「負けるもんか」という最後まであきらめない
強い気持ちで日々の練習から取り組んでいきましょう。

いよいよ今週末からAチームの江東大会も始まります。
チーム一丸となってまずは初戦突破!!

がんばれ、メッツ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ