江東大会開幕! 新生Aチーム、初戦突破なるか!?

二日連続で行われたAチームの公式戦。
二日目の日曜は江東大会!
またまたタカイコーチのリポートです!


4/14(日) Aチーム
江東大会 1回戦 夢の島 2面
12:18~15:05
VS ニュー愛宕
東雲メッツ 先攻

7-4 勝利
先発 コウヘイ

1回表
1番ケント、フォアボールで出塁!
2番タイチが左中間を抜けるスリーベースでまず1点!
3番コウヘイがフォアボールを選び
盗塁の間にタイチがホームイン!
4・5・6番が打ち取られるも
パスボールの間にコウヘイもホームインで
初回3点と久々のメッツの良い流れでスタートです!!!

1回裏
この回をビシッと抑えて更に波に乗りたいところです。
先頭打者をショートフライで打ち取るも
2番打者にフォアボールで出塁され、
続く3番打者に3塁線の強打でレフト線を転がされ
ランニングホームランを許します。
後続を抑えて2点の失点と、
なかなか簡単にはいかない展開となります。

2回表
7番ユウからの攻撃。
セカンドゴロに打ち取られるも、8番タクトがフォアボール、
9番カズヒロもフォアボールを選びます。
1番ケントの場面で、パスボールも絡みランナー2・3塁で
スクイズをするも、バッターボックから足が出てしまいアウト・・・。
2番タイチがデットボールで2死満塁、3番コウヘイの場面、
3ボールから絶好の場面で、あえなく三振・・・。
惜しい!!!
でも攻めていていいよ!

2回裏
2者三振と難なく無得点に抑えます。

3回表
4番コウキからの攻撃で、ショートゴロ。
5番シンイチロウがサードのエラーを誘い出塁!
6番リョウタが三振。
ツーアウトから7番ユウの場面で、右中間を破る目の覚めるような
スリーベースヒットで1得点!!!
久々のタイムリーで盛り上げます!
8番タクトがセンターフライに打ち取られますが
追加1得点で確実に得点していきます。

3回裏
ところが、初回にホームランを打った3番打者に
いきなりレフト前ヒットを打たれ、続く4番打者に
左中間が破るホームランと・・・
一挙2点でなんと同点・・・。
エラー絡みもあり、ランナーも出すも、なんとか
2失点の同点でこの回終了します。

4回表
同点にされた直後の攻撃です。
9番からの攻撃でしたが、3者凡退に終わります・・・
いやな流れの感じが・・・。

4回裏
大事な守備です。
先頭の1番打者にショートへの不運な打球のエラーで
出塁を許すも後続をピシャリと抑え、
こちらも失点0で抑えます。

5回表
時間的に最後の攻撃になるかもしれない大事な回。
3番コウヘイからです。
なんと!フルカウントからレフトオーバーの
ランニングホームランの勝ち越し打です!!
盛り上がるお母さんたち(笑)。
4番コウキもサードのエラーを誘い出塁し
5番シンイチロウもフォアボールで出塁
6番リョウタがセンターへのタイムリーで、この回3得点です!

5回裏
ピッチャーは、抑えのケントに交代です。
先頭の5番打者に、サードへのエラーで出塁されるも
後続をショートゴロ・2者三振とゲームセット。

その1(ナルセさん撮影)



その2(スズキさん撮影)

※ナルセさん、スズキさん、ありがとうございました!

幸先よく江東大会初戦は勝利となりました。
大事な大事な初戦を取りましたが、
失点には絡まなかったもののこれから勝ち上がるには、
3失策と守備面に一抹の不安があるので
今後修正していきましょう。
相手のエラーがらみもあり、7得点できましたが、
もっと得点出来るようにバットを振っていきましょう。
連日の2戦お疲れ様でした!!!


タカイコーチも2戦リポートお疲れさまでした。
とりあえず江東大会は初戦突破。
強風により砂塵吹きすさぶ夢の島グランドで
両チームの選手たちはよくがんばったと思います。
(とくにライトはまさに砂嵐の状態。シンイチロウが
見えなくなってしまうことが度々ありました(笑))
次は深川ライナーズとの対戦となります。
初戦はみんな緊張で硬くなっていましたが
次は伸び伸び、いつも通りの野球をやってください。
タカイコーチが言うように、日々の練習から
緊迫感を持ってやっていけば大丈夫なはずです。
2回戦も“一戦必勝”のメッツ魂でがんばっていこう!

コメント

気を引締めて...。

江東大会1回戦v-217
選手達には緊張はあまり感じられなかったものの、先発:コウヘイは硬さが見られ、守備陣も3失策と反省の多い試合でした。しかしながら、ここぞのピンチでは、チーム一丸となって最小失点に抑え、一度も先制されることなく勝利できたことは選手達の頑張りであり、成長の証かもしれません。
また、抑えにピッチャー:ケントもナイスピッチングで締めくくり、幸先良いスタートが切れました。
今週日曜日2回戦が行われますが、この勝利に浮かれることなく、もう一度、気を引き締めて1つひとつ勝って行きたいと思います。今週も沢山の応援をお願いしますm(_ _)m。

タカイコーチ&ユウコリン2戦レポートありがとうございました。
今週も宜しくおねがいします(^^;;;。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ