江東大会3回戦(対潮見パワーズ)~緊迫感みなぎる大接戦~

江東大会、3回戦の模様です!
(2回戦の模様はさらに↓のリポートからご覧ください)

タカイコーチ、リポートありがとうございました!


4/29(祝) Aチーム
江東大会3回戦 夢の島 5面
08:54~10:20
VS 潮見パワーズ
東雲メッツ 先攻

1-2 敗戦
先発・ケント

1回表
相手投手の制球がよく
先頭より、ショートフライ(T_T)
セカンドゴロ(T_T)
ショートフライ(T_T)。
3者凡退に抑えられます。

1回裏
先発ケントも負けじと
先頭よりレフトフライ
次打者にフォアボールを出し盗塁されるも
セカンドへの牽制でアウトを取り、3者凡退と
ケントもバッチリ抑えます。

2回表
三者凡退に抑え、波に乗りたいところ。
先頭4番コウキがセンターへの痛烈なライナーを放つも
惜しくも取られてしまいます。
5番シンイチロウは、相手サードのエラーを誘い出塁しますが
盗塁を試みるもアウト。
3者凡退となります。

2回裏
先頭の4番打者に三遊間を抜けるヒットを打たれ
盗塁・送りバンドで内野ゴロ間に1点を先制されます。
後続は押さえて、最小失点で切り抜けます。

3回表
昨日から(いつもか(^^ゞ)絶好調!の7番ユウからの反撃を期待しますが
1・2塁間を抜ける痛烈な当たりをライト方向へ打ちますがライトゴロ(T_T)。
後続が続かず、この回も3者凡退と波に乗れません。

3回裏
ケントが無難に3者凡退!!!
0-1のまま緊迫の展開が続きます。

4回表
1番コウヘイからの好打順で、レフト線際へライナー性の打球でしたが
レフト線側に守備を取っていてアウト(おしい!)
2番タイチがピッチャーゴロ
3番ケントがライトライナーと打球が外野を抜けません。
すごく良い当たりなのに。。。

4回裏
先頭の3番打者にセンター前にクリーンヒットを打たれ
1塁牽制の悪送球で2塁まで進まれます。
4番打者にセカンドエラーを誘われ
ノーアウト2・3塁の絶対絶命のピンチを迎えます。
ライト線への飛球をシンイチロウが好守備
続く打者をピッチャーゴロ
ショートフライと最大のピンチをなんと無失点に押さえ
5回の攻撃を迎えます。
波に乗ろう!ビッグウェーブに乗っていこう!

5回表
この回、絶好のクリーンナップからスタート。
・・・ですが、相手のピッチャーの制球に苦しみ
ピッチャーフライ・ショートゴロ・セカンドゴロと
あっさり3者凡退です。
なかなか相手ピッチャーを捕らえる事が出来ません・・・。

5回裏
先頭打者にピッチャーとショート間にポトリと落ちる
内安打で出塁を許すも、後続をピシャリと押さえ
無失点。

6回表
反撃を試みたいところです。
こちらは7番からの攻撃。
・・・が、三振・セカンドゴロ・サードゴロと
ここまで3者凡退の2順目とランナーが出ません。
昨日の打線はどうしたのでしょうか(T_T)??
昨日と全く違う様相を呈しています。

6回裏
先頭の3番打者をサードゴロで打ち取りますが
次の4番打者に右中間を破られるスリーベースを打たれます。
続く5番打者にセンターを越えるタイムリーで1失点。
次打者はピッチャーゴロでしたが送球がそれ1・2塁となります。
ここで、ピッチャーコウヘイにスイッチ
ショートゴロを打たせると、6-4-3のダブルプレー!!!
昨日もダブルプレーを取り、いい守備にて最小失点で切り抜けます。

7回表
最終回の2点ビハインドです。
良い守備が出た後の攻撃。
反撃開始といきたいところです。

ここでも1番コウヘイの好打順 3順目とありコウヘイの打球は
センターへライナー性の大飛球 ホームラン性の当たりでしたが
なんと、センターが深く深~く守っていて、取られてしまいます。
2番タイチがサードのエラーを誘い出塁
3番ケントのピッチャーゴロの間に、セカンドへ
4番コウキの打球がショートへの痛烈なゴロ
焦ったのかランナーと交錯で見えなかったのかセンター方向へ転がり
タイチが生還し、1点を返します。
5番シンイチロウに期待がかかりましたが、サードゴロでゲームセット。

最後は、意地を見せ1点差まで詰め寄りましたが
スコアは1-2で残念ながら負けてしまいました。


※スズキさん撮影。ありがとうございました。

その2

※ナルセさん撮影。ありがとうございました。

やはり3回戦目。
スコア表がすっきりと見えるノーヒットでは勝てません。

いい打球・強烈な打球・相手チームが嫌がる打球
は、いくつかありましたが、相手守備の正面という場面が多かった今日の試合。
何か一工夫が勝利への鍵となるのかな。
監督・コーチも責任を感じます。
今日の悔しさを忘れずに、明日からの練習を工夫(考えながら)練習していきましょう。

連日の2戦、本当にお疲れ様でした!

コメント

ナイスゲームとは言わない!!

まずは、選手達にゴメンと言いたいです。

勝たせてあげられなくて・・・。

選手全員、この大会の大切さをどれだけ感じているかなと大会前考えた事がありました。まだまだ、練習や試合に取組む姿勢など注意する点がいっぱいで臨んだ江東大会!!!

でも、大会が始まると選手達にも自覚がでてきて緊迫した試合が出来たと思います。
そして向かえた3回戦・・・。

選手15人が自分の役割を精一杯やってくれたと思います。だからこそ、試合後のみんなの涙は私も忘れません。次に繋がる涙だったと思います。ただ、みんなに言ったけれど、やっぱり、負けてナイスゲームはありません。今度は、勝ってナイスゲームにしましょう。

メッツAは、立ち止まってはいられません。
この後、春の深川大会・ジャビットカップと試合が続きます。引続きたくさんの応援を宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ