B練習試合~みんな成長してます!の巻~

6月29日午後、Bチームの練習試合は
深川ライナーズさんを豊洲グランドに
お迎えして行われました。

現Bチームにとっては、
昨年秋に深川大会で敗れた相手。
成長度合いが試される一戦です。

先攻はメッツ。
1回表
1番タイチがセンターを越えスリーベース!
一死後3番カズヒロがレフトへのヒット・エラーで
先制点を挙げます。
その後は四死球で満塁にしますが残念・・・
追加点は取れません。
(1対〇)

1回裏
先発はエースのカズヒロ。
先頭を安打で出しますが、相手2盗を制して一段落。
空振り奪三振の二死後にヒットと2四球で満塁の
ピンチとはなりますが、後続6番も三振にとり、
無失点の立ち上がり、よっしゃ~!!

2回表
三者凡退でした。
出塁は出来なかったけれど、
3年コウジロウはこの日2打席とも
相手上級生の投球を捉えます!

2回裏
先頭7番に右中間ツーベースを打たれたあと、
内野安打とエラーが続き2点を取られます。
その後も連続四球で二死満塁のピンチとなりましたが、
5番バッターを三振とします。
(1対2)

3回表
2番からの好打順で2アウト後、
4番リョウタのセンター前、
5番タクトのライト線への連続安打でチャンスをつくるも、
残念ながら無得点。

3回裏
被安打1、奪三振2で無得点。
2塁手初体験のテンゴが
先頭打者の打球を好捕!
チームを盛り上げます。
(試合前からセカンド!とアピールしていたね!)

4回表
三者凡退でした。

4回裏
一死後エラーで出塁を許し、
ワイルドピッチなどで一点を追加されます。(1対3)
カズヒロは奪三振7、四球3、被安打6の投球でした。

5回表
早く追いつきたい場面です。
1番タイチからの好打順、
タイチはライトを越すヒットとエラーで2塁へ。
相手投手のワイルドピッチで1点返します。
一死後、三番カズヒロがレフトへのツーベース、
四番リョウタがセンター前ヒットと続きますが、
それぞれ3塁への盗塁失敗・・・(2対3)

5回裏
この回よりリョウタが登板。
四球で二死2、3塁のピンチを背負いますが
後続を断ちました。
途中、センターへの強い打球を浴びましたが、
コウヨウががっちりつかみ、ピンチの拡大を防ぎました!
(判断迷う当たりだったと思うけど、ナイスキャッチ!)

6回表
翌週予定の江東区新人戦の時間ルールにのっとり、
この回が最終。
5番タクトが内野安打、7番テンゴが四球を選び出塁しますが、
それぞれ盗塁を防がれてしまいました。
(2対3ゲームセット)


ナイスゲームをしてくれました。
選手たちは、日頃の練習の結果、着実に成長しています。
ヒットを8本も打てました!
投手陣も頑張って試合をつくりました!
慣れない守備位置でも良い捕球ができた!
ハルユキの1塁手の送球さばきも
安心して見ていられる様になってきたよ!
3年生もずいぶん上手くなったなあ!
でもね・・・相手だって一生懸命努力して成長している・・・
今日は走塁面(A戦の時よりスタートが悪かったと思う)、
与四球、ワイルドピッチ&パスボール、
打球のさばき方といった問題点がでました。
チームワークづくりもたくさん改善点があると思います。
課題は山積です。
みんな一丸で頑張っていこう!!!
深川ライナーズの皆様、
本日は試合をさせて頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ