三連休・三連戦

シルバーウィークに続き
10月の3連休も連戦となりました。

まずは初日の10月10日(土)、
関団連・本大会の2回戦が予定されていましたが
対戦相手チーム(剣)がインフルエンザにより辞退となり
メッツは不戦勝で3回戦へ駒を進めました。

続いて10月11日(日)にはAチームの
深川大会1回戦(対越中島ブレーブス)。
先発Tカイトは最後の公式戦ということで
硬くなったのか制球が定まらず四球が多く、
そつのない野球をするブレーブスは
そんなこちらのミスを見逃しませんでした。
2回の守備時には四番・キャッチャー、ショウゴが
ファールボール処理中に転倒し手首を負傷。
ショウゴはそのまま病院へ行くこととなり
最後の大会の打席に立つこともできず
本当に無念だったと思います。
ショウゴの代役を務めたBチーム・正捕手の
コウキはよくがんばりました。

ショート・リョウスケ
resize0279.jpg

エース・Tカイト
resize0273.jpg

レフト・ソウテツ
resize0281.jpg

サード・ナオキ
resize0276.jpg

ショウゴのいない穴をみんなでカバーしながら
最後まで戦い抜きましたが
試合は残念ながら1-9での敗戦。
6年生の公式戦は残すところ
関団連・秋のみとなりました。

三連休、最終日の10月12日(月)には
潮見球場で行われたスポーツフェスティバルに
Bチームが参加。
辰巳シーレックスと記念試合を行いました。
先発は久しぶりのユウダイ。
最初は若干硬さが見られましたが
要所を占め、4回からはヨシタカにバトンタッチ。
メッツの打線はかなり湿りがちで
送りバントの失敗も多く、「ここぞ」という時の
1本もまったく出ませんでした。
かなり苦しい試合展開でしたが、ふたりの投手が
きっちりと相手を抑えてくれたことと、
最終回のレフト・ヒデタカの好守備などもあり
なんとか3-2の1点差で勝つことができました。

今年のメッツの公式戦は残すところ
Aチームの関団連・秋の大会のみとなります。
次の土曜(17日)にも3回戦が入ると思われますが
対戦相手は夏の大会で敗れた大森ジャガーズ。
Tカイトを中心に6年生たちが
最後の意地を見せてくれることでしょう!
がんばれ、メッツ!!




コメント

ご声援ありがとうございました

連休中にもかかわらず多数のご声援ありがとうございました。
深川地区もインフルエンザが蔓延しており、試合も危ぶまれましたが、何とか挙行する事が出来ました。
結果は残念でしたが、この悔しさを現5年生以下の子供たちが晴らしてくれる事を期待しています。
残りわずかな日々ですが、目の前の事を精一杯行いたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ