6年生最後の大会~送別大会1回戦、対キングコンドルズ~

6年生の送別大会1回戦、
カワシマ監督のリポートです!


12月1日(日)、夢の島G5面にて
キングコンドルズさんと送別大会1回戦が行われました。

メッツ先攻で試合開始。

1回表
1番~6番を6年生で固め、なんとか、
立ち上がりを崩したいところでしたが、
速球派本格右腕の前に三者凡退に終わります。

1回裏
先発は、ピッチャー:コウヘイ。
先頭打者にレフトオーバーのツーベースを打たれ、
いきなりのピンチ!!
(*レフト:コウセイがもう少しでファインプレーでした。
でも、良く追い付きました。)
続く打者を三振に切って取り、
セカンドランナーの三盗を
昨日の午後から復帰したばかりの
キャッチャー:リョウタが刺し、
(*サード:コウキのタッチも鮮やかでした!!)
ピンチをしのいだかと思いましたが、
続く3・4番に連打されると、ツーアウト、二・三塁のピンチ。
しかし、ここは、ピッチャー:コウヘイが踏ん張り、
無失点で抑えます。

2回表
4番:コウキが振り逃げで出塁すると、
すかさず盗塁で先制のチャンスでしたが、
その後、三者連続三振で先制できません。

2回裏
下位打線を難無く抑えます。

3回表
9番:タイチがフォアボールで出塁すると、
二盗・三盗と決め、ツーアウトながら三塁のチャンスでしたが、
あと一本がでません。
(*午前中、あんなに調子が良かったのに・・・。)

3回裏
先頭打者にまたまたツーベースを打たれると、
その後、守備の乱れもあり、一挙4点を挙げられます。

4回表
速球派右腕の前に
午前中、絶好調だったメッツ:クリーンナップ。
3番:シンイチロウ、4番:コウキ、5番:コウセイが
三者連続三振に打ち取られます。
(*久しぶりの終日野球で、午前中で電池切れ?!)

4回裏
先頭打者をデットボールで出塁させると
三連続フォアボールで押し出しを与えます。
(*ブルペン??では、既に5年生:タクトは準備万端。)
ここで、交代のつもりでしたが、
コウヘイを中心にマウンドに集まった
コウキ・シンイチロウ・リコ・ユウ、そして、リョウタ。
このマウンドを5年生:タクトに引き継ぐか、
このまま、コウヘイで続投するか判断させると、
6年全員が、コウヘイの続投を望み、
コウヘイも続投を志願した為、
コウヘイ続投で、6年生が意地を見せてくれました。

5回表
6年の意地が6番:リコに伝わり、フォアボールで出塁すると、
二盗・三盗と決めワイルドピッチで1点をあげます。
そして、7番:カズヒロもフォアボールで続きますが、
後続が打ち取られ追加点をあげられません。

5回裏
ピッチャー:ユウに交代。
先頭打者をフォアボールで歩かせますが、
続く打者のピッチャーゴロで1-6-3のダブルプレー~!!!
って、カッコ良く決めたいところでしたが、
コウヘイとユウのタイミングがずれ、逆にピンチに・・・。
しかし、その後は、打たせて取るピッチングで
無失点に抑えます。

6回裏もテンポ良く投げ込み。
三者凡退に抑えます。

そして、メッツ最終回。
6年生は、今までやってきた事を5年生に伝え、
5年生は、その気持ちを受け取るべく、最終回に挑みました。
まずは、6年、6番:リコでしたが、あえなく三振に打ち取られます。
その悔しい思いを、5年、7番:カズヒロが受け取り、
フォアボールを選びます。
そして、そのみんなの思いを三塁まで運び、
ここで、代打:タクトのショートゴロの間に、1点追加します。
最後、9番:タイチが気持ち良く振り抜きましたが、
2対9で送別大会を終えました。


この試合、7回まで全員で諦めず戦い切れた事、
6年生が最後の意地を見せ、5年生がその意地を引継ぎ、
これで最上級生としてメッツを引っ張っていく
流れが出来たと思います。
これまで、長い間、沢山の応援をありがとうございました。
引続き新Aチームの応援をお願いします。
でも、まだまだ6年生も練習に参加します。
併せて宜しくお願いします。


4回裏の継投か、続投か、の場面。
2年前の送別大会・深ジャン戦の
6年生(エース・ノリ)を思い出してしまいました(泣)。
現6年生たち、メッツとしての公式戦は
これですべて終わってしまいましたが
ここからがまた新たなスタートです。
次のステージに向けて、それぞれがんばってください。
コウヘイ、ユウ、
また一緒に基礎体力トレーニングしようねぇ!(笑)

コメント

当日仕事で行けず、ビデオ観戦でした。
すごい豪速球でしたね。
6年生、本当にお疲れ様でした。みんなの底抜けの笑顔にはずいぶん元気を貰いました。
出来たこと、出来なかったこと色々あると思いますが、笑いあり、涙ありのこの数年間は中学以降の人生に大きなプラスとなるのは間違いありません。や
でもまだ終わってないのでこれからも宜しく!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ