三連休 B、Cチーム練習試合

11月21日(土)~23日(月)の三連休、
天候も危ぶまれましたが何とか三日間ともに
練習&練習試合を行うことができました。

21日(土)は午前C、午後Bの練習試合2本立て。
午前中のCの試合は来年度を見据えた
新Cチーム(3年生以下)の戦いでしたが
早くも10人以上揃った新Cチームのチビッコ選手が
みんなよくがんばり、13-4で勝利を収めました。
完投した新キャプテン・ユウダイのピッチング、
さらにヒットを連発したレオの活躍が光りました。

午後はBチームが深川ライナーズさんを
お招きしての練習試合。
先発のユウヤは1回、まずまずの立ち上がりを見せましたが
2回に四球などをきっかけに相手打線に捕まってしまい、
その後、ヨシタカ、Hユウダイ、タクミと継投するも
結果は2-10の敗戦となりました。

三連休中日となる日曜は朝、雨が急に降り出しましたが
それも一時的なもので何とか夕方まで練習を行うことができました。

連休最終日の月曜午後、Bチームは
江戸川エスパーと練習試合を行いました。
resize0297.jpg

先発ヨシタカの打たせてとるピッチングが冴え、
4回まで2失点と好投。
resize0300.jpg

さらに5回表の攻撃時にはタクミの3塁打などで逆転に成功。
resize0303.jpg

ところが5回裏に四球をきっかけに
野手のエラーなどが続出し、6点の大量失点となり、
そのまま6回時間切れでの敗戦(3-8)となりました。

課題はたくさんあります。
しかし元気があれば悪い流れを断ち切る、
もしくは跳ね返すことができることもあります。
技術はもちろんですが、選手ひとりひとりの
やる気、元気もチームプレイには必要です。
アントニオ猪木も言っています。
inoki.jpg
「元気があれば何でもできる!」と(笑)。
選手たちにはグランドでもっと
弾けてほしいと思います。

しかしこの三連休から豊洲グランドも
めっきり冷え込んでまいりました。
いよいよ冬ですね…。

風邪など引かぬよう
“元気”で乗り切っていきましょう!

コメント

新チームスタート

新Cチームは、部員14名と3年生以下が増えて活気がでてきました。
練習試合の初戦も勝利を収めることができ、選手の今後の活躍が楽しみです。
今後もたくさんの応援をよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ