スーパーリーグ予選、最終戦~最後まであきらめない戦いを~

Cチームの参加するスーパーリーグの予選最終戦、
ウラサワコーチの久々、2度目のリポートです!


9月12日(土)
スーパーリーグ第8戦
東雲メッツVS中央バンディーズ
中央 l 1 l 5 l 2 l 8
東雲 l 0 l 1 l 2 l 3
(先発) Mコウキ 2回2/3
投球数 58 内野安打 4 四球 6
三振 2
(リリーフ) カンタ1回1/3
投球数 28 内野安打 1 四球 1
死球 1 三振 2

ブロック予選の最終戦が終了しました。
初回に先制を許し、2回に大量失点、
ベンチのムードは2回のメッツの攻撃が
始まる時にはですでに試合に負けたような雰囲気でした。
まだまだみんなルールも覚えてないし、
打つことも守ることも十分ではありません。
しかし、知識や技術はこれからみんなが
コツコツと頑張れば、日々の練習で上達していくと思います。
大事なこと、今のチームに足りないと思う事は、
あきらめない気持ち、
“全員“で勝とうという“気持ち“だと思います。
ピッチャーがフォアボールを出したら
全員で声をかけてあげる、
味方が攻撃の時は全員で応援する、
ランナーが出たら全員で走塁を確認する、
一球一球のプレーに“全員“で
声をかけていくクセをつけていきましょう。
それは普段の練習からやっていかないと試合ではできません。
みんなチームの仲間なんだから、
ほめてあげる、助けてあげる、そんな“声“を
練習の時から仲間にかけてあげてください。

※ホリさん撮影。ありがとうございました!

二塁審判として客観的(きゃっかんてき)に試合を見ましたが
今日の試合は野球の技術というよりは
気持ちで試合に負けたのかな、と思います。
仲間への思いやり、声かけにスランプはありません。
普段の練習から仲間を思いやり、
元気を出して頑張っていきましょう!


ウラサワコーチ、リポートお疲れ様でした!
ウラサワコーチの素晴らしいリポート&熱いメッセージ、
保護者のみなさんはぜひ選手たちに伝えてあげてください。
で、ちょっと思ったんですけど、
Cスタッフで最近リポート書いてないのは……?
……?
……?
あっ、ヤマモトコーチ、そろそろお願いしますねー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ