雨の中、みんながんばりました!~D練習試合・対深川ホークス~

3年生以下の練習試合。
ウラサワコーチのリポートです。


Dチーム練習試合(VS深川ホークス)

新Dチームにとっては初めての雨の中の試合でした。
不慣れのせいもあり、結果は惨敗となってしまいました。

寒い、ボールがすべる、足元もすべる、
と子供たちにはつらい展開となりましたが
なかなか経験できない、良い経験になったかと思います。

※ホリさん撮影。ありがとうございました。

どんな状況の中でもいつもと変わらない力を発揮する事は
”強い”と呼ばれるチームには欠かせない要素だと思います。
相手チームの選手にあって、自分達に足りないものをよく考え
ひとつずつレベルアップしていきましょう。
自分と同じポジションの相手選手が
どういう動きをしているのかを見ることも
いい勉強になると思いますよ。
ただ、まだまだ実践の経験を積み重ねて行く段階ですので、
結果にとらわれず、元気に、明るく、キビキビと、全力疾走、
フルスイング、いつも監督から教えてもらっていることを
心がけて日々の練習から頑張っていきましょう。
次のT大会の試合も頑張ろう!


初登板、初先発のホシミツは相当緊張したと思いますが
臆することなく、一生懸命投げていました。
これもいい経験になったと思います。
いま、ちょうどプレミア12が行われている最中なので
メッツの選手たちは日本代表選手を応援しつつ、
ピッチャー、キャッチャー、野手、
各選手の動きなどもチェックしてみてください。
21日はみんなで応援にも行くしね。

雨の中、お付き合いいただいたホークスのみなさん、
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
東雲メッツのブログへようこそ。
プロフィール

東雲メッツ

Author:東雲メッツ
江東区深川学童少年軟式野球連盟所属「東雲(しののめ)メッツ」の活動をご報告していきます(携帯電話からも閲覧可能です)。
選手は東雲・辰巳・有明地区の他、豊洲・越中島地区、お台場地区などから通ってくる子どももいます。
選手も随時募集中です。(小学校1~5年生、および女の子も大歓迎!)
お問い合わせ、練習試合のご依頼などございましたら右欄「メールフォーム」よりお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ